異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

ヒップホップの初期衝動(初潮)

15歳くらいからHIPHOP聴いてるんだと思うんだけど

 

今、34だからえーっと19年か。

 

でね、結局今まで聴いてきた中でアルバム単位でいうと

 

病める無限のブッダの世界 - Best Of The Best(金字塔) -  Buddha Brand

「ブッダブランド ベスト」の画像検索結果

Lost & Found Hip Hop Underground Soul - Pete Rock

「PETE ROCK」の画像検索結果

この2枚に並ぶ作品があんまないっていうか

 

まぁー音楽なんて、その時々の感情とか気分とか状況によって

 

よく聞こえたり、あんまり良くないなーって感じたりするものだから

 

一概に1番ですとか、そんなのはないんだと思うけど。

 

およそ20年、ほとんどHIPHOPっていうものに時間を費やして聴いてきた

 

自分は、この2枚こそが現時点でヒップホップたるヒップホップだったなぁーって。

 

なんでこんな事書いてみたかっていうと

 

今日言われたんだ

 

「昔は、すごく音楽に情熱を燃やしてたよね?」

 

ってねぇー

 

ほんと、なんだったんだろうってくらい、狂うように聴いて、行動して、

 

今思えば、変貌というくらい取り憑かれてた

 

昔は、楽しかった!とか、言ってしまえもう終わりなんだけど

 

楽しかった時間あったからよかったなー

 

あぁーうん。

 

情熱がなくなってしまった今は、すっかり「残り火」で音楽って時間を楽しんでるのかもしれない

 

何か違うことやろうしてしも、結局ここに戻るし

 

困ったもんだよ。

 

ヒップホップの初期衝動 これ経験してないやつは、もったいないよ

 

そんなことをもっと上手く書きたかったんだけど、文章も書いてないと

 

おもしろくもなんとも書けないな

 

 

 

f:id:raimu6666:20161004184100j:plain

 

 

明日仕事だ

 

明日も頑張れおまえー

 

はばないすでーおまえー