異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

まいるどぉーーー!!!

まったく寒さがエビフライだぜ 

 

【解説】

 

さて、このタイトルは難産だったのを思い出している

 

数十年前にSNSが出回ってた頃、思いついたタイトルだったと記憶している

 

SNS戦国時代だったあの頃は、何か週に1回でも面白い話、面白い空想を手に入れようと

 

色んなものを見て、聞いて、体験したような気がする

 

まぁー別にそんなこともなく、普通に書いてたんだけど(前言撤回早いなおまえ

 

うむ。なんかそれっぽく書いてみたけど、いつもどおりいこう(なんだったんだよ前フリ

 

えーっと、どーも!

 

ライームです。

 

寒くなってきましたね

 

あっうん!今日は服を着ているからいつもよりはぬくいよ(いつもは全裸作文だったんかい

 

ということでね、どーも!(2回目のどーもくんキター

 

エビってさ、エビフライになる前に1度皮を剥かれるじゃないですか

 

その時、裸にされてからのパン粉つけーの揚げーのー

 

じゃないですか!

 

皮剥がされた状態って、エビにしたらものすごい寒いわけじゃないですか

 

だからこのタイトル「まったく寒さがエビフライだぜ」なんだけど

 

これを最初から連想出来た人には、あれあげよう!

 

あぁーうん!よくわかんないけど、スタッフさんに頑張って用意させるから

 

あれあげよう。あれれ?

 

今日もこんな感じで音楽を貼っていくよ。

 


Chara  × 岸田(くるり) × 満島ひかり

 

なんだこの配合は!!!

 

うん、曲もすごく良くてねー岸田さんの作詞が素晴らしいよ。

 

MVも満島ひかりかわいすぎて、この人、離婚しても全然ノンダメージで、むしろ高感度あがってんだよなー(OREの

 

Charaの声もこの曲にすごくあってて、正直今月1番くらった曲かもしれない(MVありきなとこもあるんだけど

 

「あの人は気が付いていたのかな?愛したことは真実」

 

が、かなり切ないです。秋~冬にピッタリです。

 


このところ、2000年代以降のR&B聞き返しの懐古中が始まってるんだけど

 

なんていうか、この頃って攻撃力高い作品多かった気がする

 

未だにスクラッチなんかで使われるKelisの声とかも

 

なーんかなーパワーあった時代だよなー

 

今のアメリカ国内のR&B全然聴いてないから、なんとも言えないけど

 

この時代の良さをリアルに体感出来たのは、やっぱ面白かったし楽しかったな。

 

まぁーこれは、その世代に生きた人が、毎回語るカタルシスなのかもしれないけど。

 


前にも貼った気がするー

 

まぁーMVくそかわいいから貼っておこうシリーズ。

 

【9/29 ライキング(聴いてたランキング的な)】

 

そしてこれは1回しかやらない気がする(ノストラダムスの大予言

 

1位 Chara - Tiny Dancer

さっきも書いたけど、最近1番聴いてる曲だと思う。


2位 西新宿パンティーズ - 君に壁ドン part 2 (feat. 豆尖)

こないだリリースされたEP「珍宝」の3曲全部聴いてるんだけどねw

 

3位 I-DEA - 俺の使い道 (Remix) feat R-指定 & L-VOKAL

やっぱトラックメイカーこっち系の方が面白いんだけどなーR指定は。

 

4位 ぼくのりりっくのぼうよみ - つきとさなぎ
サイタマノラッパーのドラマ版のエンディング。切ない感じで好きだよこれ。

 

5位 NORIKIYO & PUNPEE - 終わらない歌(REMIX)

HIPHOPフィールドじゃない人にも聴かせてあげたい曲なんだお!!!

 

気になったのあったら、自分で聴いてください(なげやり)

 

 

ということで、画像貼っておしまいまい!

 

 

 

 

【風呂から生まれた桃太郎】

 

f:id:raimu6666:20170929193816j:plain

 

 

 

 

 

 

追記

 


無限ループしてる。

 

そしてなんだか悲しい気持ちになってる。