異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

いつかと同じタイトルで

あぁーさみー!

 

ということで、どーも!

 

急に寒波さんいらっしゃったみたいで

 

寒波さん「きちゃった(はーと)」

 

まいっちゃうなーもー

 

ラニーニャ現象!!

 

うちのニャーニャの毎晩起こしてくれる現象もこれなんだろうか(違うよ

 

お昼休みに こんにちは!!

 

風強すぎなんだよなー

 

強風は、嫌いだ(好きな人いないかもだけど

 

あっでも!風力発電とかは、風ある方が嬉し楽し大好きなのかもしれないけどー

 

 

今日はクリスマスぽいものでも貼っていこうかな

 

【背中で語るオンナ】

 

f:id:raimu6666:20171212121953j:plain

 

 

【もしかしてサンタってやつじゃね】

 

f:id:raimu6666:20171212122155j:plain

 

猫A「やべーあれトナカイじゃね?」

猫B「おぉー!マジだー!トナカイだ!」

猫A「なんかトナカイの後ろに居るジジイえらそーじゃね?」

猫B「ほんとだー!トナカイに鞭入れてやがるー」

猫A「なんだあの白髪首(しらがくび)」

猫B「ヒゲは、汚いから剃ってこいって話だよなー」

猫A「あっ!!あれ?もしかして、サンタってやつじゃね?」

猫B「えぇーあいつサンタなのかー」

猫A「だってほらー俺らと同じ赤い服着てるじゃん」

猫B「おぉー!マジだ!マジで赤い服着てる!」

猫A「サンター!サンター!」

猫B「サンター!サンター!」

 

猫A「あれ?あいつなんか俺らの縄張り(家)の煙突に侵入しようとしてね?」

猫B「よし!いっちょ!しめちまうかー!」

 

 

猫A「あんまチョーシくれてっとバラ肉にしちゃうよぉ!!」

猫B「ひき肉にしてやんよ!!!」

 

 (参考画像)

f:id:raimu6666:20171212122355j:plain

 

 

 

 

 

今年はサンタさん来ないのはそのせいです。

 

 


特攻の拓オチという・・・ぐはっ。

 

昔1度だけ、トナカイの鈴の音を聞いたことがあります。

 

きっとあれは、三国志甘寧の鈴の音ではないはず。

 

 (参考画像)

f:id:raimu6666:20171212125553j:plain

 

【補足】

甘寧の仲間達は皆、羽飾りを背負い、鈴を常に携えていたので、民衆は鈴の音を聞いただけでそれが甘寧一味だと分かったという(三国志

 

【名言やないかい】

f:id:raimu6666:20171212121648j:plain

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛の数ほどある!LOVE SONG!!

 

 

「LOVE SONG pt.3」

 

 

ベタベッタ!

 

ねぇーマライヤの曲でもよかったんだけど、クリスマスソングって世に溢れてるよね

 

しかも、全然よくないのが多いっていうか(ぇ

 

まぁー恋に恋してたり、自分の置かれた環境にもよるんだけどイベント事は特に。

 

親戚にお寺さんいるんだけど、クリスマスを一切祝わないんだよね

 

ちょっと羨ましいような、そうでもないような。

 

ちなみに、宇多田ヒカルだと1番好きな曲は「ぼくはくま」なんだよね。

 

「ライバルはエビフライだよ!」って作詞には涙するんだぜ。

 


これローソンでかかった時、なんかグッときたんだよな。

 

なかなか上手くいかないけど、くっ付いたり離れたり、そんな感じの曲なんだと思う

 

MVは、男女逆の衣装着てるから、視点がYUKIが男目線の作詞なんだろうなと。

 

 


本当は「ソラニシラレヌ (Young-G Remix)」の方貼りたかったんだけど

 

音源ないぽい(Liveの映像音源はあるんだけど(いちお貼っておくか

 

夜の盗賊ってアルバムに収録されてるからよかったら聴いてみてねーん!!!

 


こっちの方がトラック好きなんだよね。

 

 

むかしむかし そのまた昔 愛は信用できるヤツだったらしい

愛はヒトの心を見せた 喜ばす喜びを知れた

愛を通した世界は美しく 愛は宗教 俺は愛の枢軸

二人のボートで漕いでまわった 世界は俺らの手の中

君も一度そう感じたはずだ しかし乗り換える時がきたんだ

あなたの去った船底に穴が でも沈む船を手放せなかった

 

こんなリリック描けるのがMEISOの魅力なんだよな。

 

HIPHOPのLOVE SONGは、詩的であってほしいんだよなー

 

POPSと同じ土俵に立ったら、それはPOPになるから

 

まぁー世界で1番聴かれている音楽がPOPだからそれはそれですごい事なんだけど。

 

ってことで、おしまーい!!!!

 

 

 

 

 

【10年前OREはこうなりたかった】

 

f:id:raimu6666:20171212124850j:plain

 

今見ると、若干の犯罪者ぽさあるなーVincent Gallo !!!!