異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

【2017 今年観た映画 100本 Pt.1】

【2017 今年観た映画 100本Pt.1

《2016年 今年見た映画100本》← クリックで飛ぶ

 

 

今回は100位~50位まで発表(2部構成)

 

f:id:raimu6666:20171213231715j:plain

 

 

 

100位 土竜の唄 香港狂騒曲 

続編作るまでもなくヒドイ映画。

 

99位 土竜の唄

これだから日本映画は・・・と言われる典型的な駄作。

 

98位 エミビアのはじまりとはじまり

漫才した事ないけど漫才をなめ過ぎてる。内容もつまらん

 

97位 新宿スワン

前作でやめておこうよ!すぐ続編出すのは邦画の悪いところだよ。

 

96位 無限の住人

三池監督は、仕事として映画撮ってて情熱のそれはどこにあるんだろう。

 

95位 変態だ

タモリ倶楽部でお馴染みの安斎肇監督作品。期待してみるとあっさり裏切られる。

 

94位 だCOLOR?~THE 脱獄サバイバル~

脚本に福田雄一ってので見てみたけど、つまんないんだよなー。

 

93位 フリーファイヤー

マーティン・スコセッシが関わってると思えない凡作。

 

92位 ウェディグ・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行

 アメリカのコメディって、たまに下品なだけで全然笑えないのあるよね!

 

91位 モンスタートラック

よく出来てたけど、期待以上でも以下でもなかったかな。

 

90位 クレイジー・ナイン 

香港の若手監督の作品!よく出来てて好きだし、次回作も期待だ!

 

89位 ダーティ・グランパ

名優ロバート・デ・ニーロの無駄遣って感じw

 

88位 キングアーサー

もっとアーサー王伝説について知ってれば楽しめたかも!!ガイ・リッチー作品。

 

87位 夜は短し歩けよ乙女

湯浅政明監督だからもっと面白いと思ってたんだけどなー期待し過ぎた。

 

86位 チアダン

主人公を「広瀬すず」なのか「中条あやみ」なのかハッキリさせるべきだった気がした。

 

85位 WE ARE YOUR FRIENDS

DJ映画って珍しいなって感じだった!EDMだけど!

 

84位 バレー・オブ・バイオレンス

イーサン・ホークジョン・トラボルタウェスタン映画!

 

83位 ライド・アロング~相棒見習い~

アイス・キューブ ファンなら楽しめるw

 

82位 金メダル男 

内村光良監督作品。ウッチャンらしい映画。1回も笑いませんでしたが(ぇ

 

81位 グッド・モーニングショー

見所は中井貴一さん以外ありません!

 

80位 クローズド・バル 街角の狙撃手と8人の標的

これ結構面白いんで、変り種探してたらオススメ。

 

79位 フレンチ・ラン

よく出来てる映画なんだけど、なんか華がない映画なんだよな。

 

78位 ジーサンズ はじめての強盗

邦題の酷さが目立つが、映画は往年の名優を揃えた良い作品♪

 

78位 セキュリティ

思ったよりも面白かった!名に恥じないセキュリティ!!

 

77位 コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝

中国の王道カンフー映画って感じかな。アクション好きは見といて損はない!

 

76位 サウスポー

ボクシング映画としては上手くまとまってるけど、なーんか感動とかには至らなかったんだよなー

 

75位 SCOOP!

大根仁監督作品。リリ・フランキーがよかったよ!

 

74位 ピザ!

インド映画!ピザを食べたい兄弟の話w

 

73位 闇金ウシジマくん Part3

原作漫画も好きなんだけど、これドラマも映画もよく出来てたよね!

 

72位 暗黒女子

清水富美加 問題でゴタゴタしてしまったぽいけど、原作知らないけど面白かったよこれ!

 

71位 トリプルX 再始動

ヴィン・ディーゼルが帰ってきた続編!内容微妙だったけどニーナ・ドブレフ可愛いから許す!!

 

70位 サバイバルファミリー

邦画としては面白かったなー!電気無くなると、ほんとみんなパニックになるよね。

 

69位 レジェンド 狂気の美学

これ今年の1番初めに見たんだよなー

 

68位 ライズ・オブ・レジェンド

エディ・ポンの弁髪よかったなー!香港カンフー映画は未来が明るい!!

 

67位 パージ 大統領

パージシリーズで1番まとまりあった気がする!

 

66位 疑惑のチャンピオン

ランス・アームストロングの栄光と転落の人生がものすご過ぎる。

 

65位 ロジャー・コーマン デスレース2050

クソ面白かったwさすがB級映画界の帝王ロジャー・コーマン!!!

 

64位 ライド・アロング2~ブラザー・ミッション~

さっきも言ったけど、アイス・キューブ好きなら見れる!

 

63位 団地

阪本監督にしては、肩透かしな感じかな。藤山直美見れるだけでも価値がある。

 

62位 闇金ウシジマくん FINAL

山田孝之がもう少し身長あったら完璧だったなー!ちゃんと終わらせた所は評価してる。

 

61位 クレイジーパーティー

ここ数年のジェニファー・アニストンのコメディでのぶっ壊れキャラはなんなんだろう!

 

60位 日本で一番悪い奴ら

綾野剛良かったんじゃないでしょうかー!あんま他の作品見たこと無いんだけど、上手かったと思う!

 

59位 ハクソー・リッジ

プライベート・ライアンとまではいかないかもしれないけど、素晴らしい実話映画。

 

58位 好きにならずにはいられない

なんか寂しい話なんだよなー。自分も孤独と向き合う時多々あるけどさ。

 

57位 聖の青春

これはもうマツケン褒めるしかないなー!役作りで太った姿は本当に似てた。

 

56位 DOPE/ドープ!!

ファレル・ウィリアムズがプロデュースってので見たけど、結構おもしろかったよ!

 

55位 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

レニー・ゼルウィガーが演じるブリジット・ジョーンズって、魅力あるんだよなぁ。他で見てもブリジットだもんな!

 

54位 ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

色々あったレニー・ゼルウィガーが女優復帰してくれて嬉しい!

 

53位 ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス

前作も忘れてて、更に内容もあんまりスッと入って来なかったんだよな。あらいぐまカワイイんじゃ!!

 

52位 はじまりへの旅

これも一風変わった面白い映画!コメディの棚にあったけど、これはコメディじゃなくヒューマンドラマだ!!

 

51位 宇宙人ポール

100本目で見たんだけど、名作コメディ!笑った後に泣かせにくるぜ!!!

 

50位 キングコング 髑髏島の巨神

ほんとに娯楽のみの何にも考えなくていい娯楽映画!映画こうじゃないと!!!!!

 

 

 

 

 

 

次回は49位~1位まで!!!!!!!