異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

セーフ

こんばんは!

 

寒い日が続きますね

 

今日は、ECDが亡くなったという訃報から朝が始まった気がします

 


これ最初に聴いた時、びっくりしたなーって感じだった

 

単純に好きだったなーこの曲

 

東京への憧れがなんとなく強くなった1曲でもあった気がする。

 

 

最近になって後期のBEST「21世紀のECD」も聴いてたりしてて

 

闘病なのも知ってたし、日本語RAP界の生き証人を失ったのは本当に残念だ。

 

「GEBO - ただの直感 feat.ECD

 

この曲が、客演だけどECDの後期で好きな曲なんだけど(よかったら探して聴いて見てください)

 

タイトル通り、ただの直感で生きてる事って、みんな多々あって

 

この曲のECDのリリックは、グッとくるものがあって

 

どっち行くか道しるべ前にして ルート A ルート B

地図で確かめれば近道ならば A

遠回りだけども見えるだけども 見える景色がいいのは断然 B

七転びに八起きも辞さないならば B を選択

危険なく無難な生き方選ぶならば答えは A

今までの俺が選んできたのは言うまでもなく B

目的地は自分以外誰にも見えるはずのない絶景をこの目で見渡せるポイントつまり世界の果て  

それはいっそ死にたいってことだったのかもしれない

だけど断崖の上から下覗いたらもう目がくらんで跳ぶのはあきらめて悔しまぎれ地面を蹴飛ばす

崖っぷちにヒビが入り今にも崩れるそれを見て

我に帰り怖くなってマジで腰を抜かす

へたり込んで1年も布団から出られなくなっちまった

だけどそれでよかったってことだ間違っちゃいなかった

俺は誰の言うことに従ったわけでもなかった

 

 

こんなリリック今のラッパー書けないよなーって思う

 

あー!全然関係ないけど、ECDが石田の略だったのを知った時

 

およよ!ってなったよねw捻りあるんだかないんだかってさw

 


音楽としてずっと生きていくと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:raimu6666:20180125184552j:plain

 

って、ことでね!

 

よくわかんない画像を載せて、ECDから切り替えていこうと思います

 

どーも!ライームです!

 

このあいだ来夢(らいむ)っていうハーフモデルを見つけたんですが

 

お、おれ、その子のファンみたいなハンドルネームじゃないか!

 

って思われてたら、ひ、ひさん!!

 

まぁーいいか、かわいい感じのモデルさんだったし・・・(ぇ

 

歌が下手でかわいい来夢♪って出てくるんだよ

 

歌下手なんかーい!!

 

と、何気に調べてしまった

 

あぁー恐ろしいかなネット社会(いや、調べてもブログに載せなきゃよかったんじゃないか説

 

うわぁー!そんな説を唱えるなぁーい!

 

ということでね!

 

来夢さんよりも先にライームで、頑張っていたんだよあたしゃー!!!

 

漢字で書くと雷夢で、ライームだったんだけどねー

 

うんうん!

 

まぁー自分の話はどうでもいいか

 

最早、ほぼ炒飯だしな(げろげろ(何の話ですか

 

 


なんか惜しいんだよなー

 

THE MAD CAPSULE MARKETS 聴いてた世代からすると

 

もっと、こードカッとガツンと来る重厚な音がほしいな

 


こっちのがカッコイイかな

 

完全にJESSEに食われてるんだけどな(汗

 


リリー・アレン久々に新譜キター!

 

世界一ファック・ユーを可愛く言う女!

 

そう!それがリリー・アレン

 

うん!「Smile」からずっと好き!

 

音楽的にも、声も好き!顔も好きだ!!

 


いちお世界一ファック・ユーを可愛く言う女!

 

も貼っておきますね!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:raimu6666:20180125195009j:plain

 

いつかアニメ化されるであろう

 

オレ的大ヒットBEASTARSを貼っておこう!!

 

 

 

 

 

 

電車内で二人分の場所を取るOLさんの巨大トートバッグの中には、女の子の夢と希望と敵将の生首が入っています。

 

 

 

整体の先生から、小脇に抱えると丁度人の生首サイズの白菜をもらいました。

 

 

 

他人の曲がった癖や過去を「闇が深いなwww」の一言で済ませてしまう人は、もう少し頑張ってくれと思う

 

 

 

 

許可取ってないので、ご本人さまがもし見ていて不愉快でしたらすぐに削除致します

 

寒い期間が続くけど、天気も良い時も悪い時もあるんだーってことで

 

おしまい!