Ghetto Heaven Ⅱ

音楽ファンサイトCSDを終焉させた大峠雷夢の雑記

ゆっくり休め

 

どーも!

 

相変わらず、上手いこと時間が回ってません

 

まぁーいいや

 

とりあえず音貼って逃げることにします

 

シャカゾンビのOSUMI(Big-O)

 

8年ぶりのレコーディングだそうです。

 

空を取り戻した日」偶然こないだ聴いてて

 

おれ、シャカゾンビ好きだったんだよなーって。

 

今聴くと、泣けちゃうな。

 

 

 

これも今の自分の情けない状況で聴くと

 

考えさせられる。

 

 

音楽は何もしてくれないじゃないか

 

って昔々に嘆いたことがあったんだけど(その頃は今よりも音楽への情熱強かった)

 

そこにあって、側に居てくれるっていうのかな

 

まぁー別にそれは人間でも心の距離っていうか

 

そんなんだよ音楽は(伝わらないかな?)

 

 

僕は、あんまり友達とか出来やすい方じゃなくて

 

あーうん!

 

そりゃーうわべのそれは、ある程度の距離感にはなれるんだけど

 

仲良く、いや、仲良し

 

あーうん!仲良くも、仲良しも嫌いな言葉なんだけど・・・

 

まぁーいいや。

 

大事だなーって思える友達とかって、大事だよなって。

 

すげー普通のことを言ってるんだけどさ。

 

 

気が合う人少ないからさ、だからこそ一握りのそれを大事に出来なかった

 

自分が全部悪いと思えるし、まー反省しても意味はないのかもしれないけど。

 

意味なんて元々ないかもしれないけど

 

結果だけ。

 

なのかな。

 

そー思いたくないからこそ?なんだけど。

 

 

 

 

学生の頃散々聴いてたドラゴンアッシュのフロントマンkj

 

ZEEBRAにDISられてから、RAPの曲を完全封印にしてから早数年

 

久々にRAPしてみましたーーーーーみたいな。

 

やー!kjのRAP好きなんだよな。青春が蘇る感じ。

 

他のMCいらないからKjだけで頼むわ(こらこら

 

 

 


自分も最近、辞め時を考えてる

 

未だに新譜をチェックしているし(当時から比べればペースは落ちてるんだけど)

 

それによって、発見とか刺激は多少なりともあるけど

 

もう若い頃のように、うおぉぉぉぉぉー感は、押しなべてないに等しい。

 

部屋に溢れ変える音楽の形となっているCDやレコード。

 

まぁーもう置き場も厳しいなーって思う時も多々ある。

 

けどまー趣味だし。っていうなんだろうね。

 

1番大きいのは、どこかのお店でDJをするでもなし、その音楽の形は

 

いつも眠ったまま。

 

なんかものすごく、再生されない音楽に勿体なさを感じる。

 

かといって、どこかで回そうとか、そーいった行動力もなにか欠落している。

 

 

うむ。何を書いているんだw

 

 

ベーソンズの話でもしようか

 

メインボーカルのダースレイダーは、余命5年

 

マイカデリック時代から、彼の作品をある程度は聴いている

 

ここで説明すると、結構長くなるくらい日本語HIPHOPへの貢献度は、高い男だと思う。

 

うむ。途中で、真面目に書いてるのバカバカしくなってきたw

 

まぁー命を削ってる音楽ってことだ。

 

亡くなってからそれに気がつくことが多いけど、生きてるうちに感じようぜ!!!

 

生きてるうちに、泣いたり、笑ったりしたいじゃん!

 

もちろんそいつも一緒にさ

 

 

わー詩人ぽい。

 

ぽい?か

 

ぇw

 

 

まぁーほとんど出来てないし

 

だいたい1人で行動してるけど

 

 

 

兎にも角にも

 

一人よりも二人の日を

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180310233009j:plain

 

 

 

ろくな奴じゃないのかなー

 

 

まぁー間違ってないのかもしれないけど

 

 

何かに信念持ってやってる人を非難してはいけないよ

 

 

 

投稿者がフーってことは、愚か者だーーー!!!

 

 

間違ってるわー!

 

やってみれば、楽しいよDJ!!!

 

 

 

 

 

 


今聴くには

 

残酷だ。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく色々やめようと思う

 

あっうん!いちおここはやめるつもりない

 

けどー

 

多少更新減るかも

 

書きたい時に書けばいいよっていうそれで。

 

 

 

どこにいても、幸福も不幸も同じくらいやってくる

 

だから頑張ろー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180310234104j:plain

 

 

 

 

 

この写真で、ジャッキー・チェンの酔拳の師匠とのワンシーンぽいな

 

って思ったのは、たぶんOREだけだろう・・・

 

 

 

 

休めるうちは、ゆっくり休めぇぇぇーーー!!

 

 

よし!おしまい!!

 

 

とりあえずどっかぶっ壊れてるから

 

それ治せたら、また更新しまーす!

 

 

凹み注意(ダンボールに書いているあれ)

 

 

まーこんなブログ誰か楽しみにしてる人いるのかよって感じだけど。