異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

暗転

どーも!

 

暗転には2つの意味があるらしい

 

1.演劇で、幕をおろさず、舞台を暗くして、その間に場面をかえること。ダーク チェンジ。

 

2.事態が悪い方へ変化すること。

 

なーるほど、なーるほど。

 

 

なんとなく頭の中に思い浮かんだ言葉が暗転だった

 

意味としては、1の意味合いで思い浮かんだんだと思うけど。

 

暗がりから転じる。

 

そして

 

なんとなく正負の法則ってのを思い出した

 

良い事もあれば、必ず悪い事もある

 

逆も然り。

 

ってまぁー良い事起きたら、悪い事必ずあるって意味じゃなくて

 

表裏一体だよ的なさ。

 

善行を行えば、良い事がめぐってくるしー

 

愚行を行えば、悪いことがめぐってくるしー

 

まぁー、そのタイミングっていうのがいつの段階で、どうくるかわかんないし

 

単なる、暗示でしかないんだと思うけど

 

すがりたい気持ちってやつなんだろうね

 

あはは。

 

んー!真面目に書いてるな

 

もっとふざけたいんだけど

 

全然ふざけた言葉思い浮かばないんだよね

 

 

先日、メンタルが豆腐なんだよね

 

って話をしたら

 

いいかい!豆腐にも3種類あるんだ

 

「木綿豆腐・絹豆腐・おぼろ豆腐

 

まだおまえは木綿豆腐だから!!!

 

 

みたいに言われて

 

あぁー俺はまだ木綿豆腐なのか

 

って。

 

なんかこれくらいしか面白い話出来ないなー

 

 

 

 

昔、なんだったかなー

 

自分の生年月日とかで

 

孤独の星に生まれた人って言われたことあったんだけど

 

ほんとにねー

 

受け入れがたい言葉だよね

 

孤独の星って。

 

巨人の星ならまだしも

 

強烈なディスだよなー

 

まぁー悪気あって言ったわけじゃないし、そー出てますって話なんだろうけどー

 

統計学なのかわかんないけどさ

 

うむ。

 

鵜呑みにしてるわけでもないけど

 

まっほら、誕生日が悪魔の日だしな・・・

 

自分で気に入ってはいるんだけどさ自分の誕生日。

 

 

なんのこっちゃ。

 

 

気分上がらないまんま週末を向かえて

 

そして終わる

 

 

 

パラレルワールド

 

自分と同じ人間が過去と未来と現在に存在したとして

 

どっかの世界の自分は

 

あの日のデートを成功させているかもしれないし

 

まぁー別にデートに例えなくてもいいんだけど

 

どっかの別の世界の自分が上手くいってるケースも因果の流れによってー

 

なんだよ因果の流れって

 

「過去の出来事が巡り巡って、全てが渦巻いていく」

 

まぁーそんなようなこった

 

 

で、だからまー

 

あることに関しては上手くいってる自分がどこかの別の世界にはいて

 

けれども、今の自分の上手くいってることは、その別の世界では

 

上手くいってなかったりでー

 

そー考えると、少しは気が楽になるんじゃないのかなって

 

思ったりしてみた

 

 

うん!おかしなモノを食べたり、おかしなモノに狂信したりしてないからw

 

いちお言っとくw

 

 

まぁーこれも暗示にしかならないし

 

本質は、暗示の外に出ないといけないんだろうけど

 

戦わなきゃ 現実と

 

 

なんだけど、それでも強くないから

 

強くありたいと、思えるように思いたいなーと。

 

 

 

ここ何ヶ月もなんだけど猫ちゃんに夜中3回~6回程度

 

毎日起こされてる

 

褒美なのかもしれないけど

 

最近は、長らく出ている睡眠障害が凄まじい気がするよ

 

あっうん!この話は猫には内緒で頼むよ。諸君。

 

 

 

 

答えを追い求める魂よ。

 

 

 

 

 

 

Olive Oil 前はそんなに好きじゃなかったんだけど

 

ここ数年で、好きになったなー

 

少し壊れた感じの音が多い中で、どこか痛みのある安心する音みたいな(なんだそれ)

 

もっとしっかりしないとなって。

 

年齢とかじゃなくて、そんなもんは

 

いつだって意識の問題だ

 

 

現状、なんにもできないし

 

なんにも変わらないし

 

だから悔しくて泣いてる暇があったら

 

悔しかったモノを形にしないといけないよなー

 

と、なんか青臭いことを青臭い年齢でもないのに

 

あー年齢は関係ないけどさ

 

 

f:id:raimu6666:20180318232824j:plain

 

みんな、内なる仮面なんだ

 

 

 

 

 

 

世界の中心で炒飯と叫ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去の自分】

 

9時に車来るはずなのにこないー。

 

サンドイッチ食べちまったぜーい。

 

最近のコンビニのサンドイッチは、美味しくなったな(高校のときゃーお粗末なもんたった気がする(まっバカだから味なんて二の次だったんだろうが…

 

大事なものから無くなるのよ。色鉛筆と同じ。

 

って、昨日、最高の離婚でのパンチライン

 

それにしても快晴パンパカパーンで、気持ちいいなぁ。

 

春だな春。

 

らりるれろんりー!

 

と、いうことで、どーも!

 

B級映画を新作で借りてしまうという愚行がやめられない

 

ライームです。どーも。

 

ドルフ・ラングレン主演のアクション映画は、レンタルしなかったけど。

 

変わりにレンタルした「ハイジャッキング」が酷評されてて

 

映画観る前に、バイク盗んで走り出したくなってます。


るんるんらー

 

音楽とかと同じで、引いてしまった作品を観るってのは

 

まぁー出会いみたいなもんだよね

 

蓋を開けるかどうか?ってのは、全部が全部、自分の判断だし

 

人間の出会いも同じなんだろうけど。

 

んあぁー(腕を伸ばして伸びた(のびのびた

 

福岡で、もうSAKURA開花だってねぇー

 

はえーよ!

 

AKITAいつ開花なんだろなぁ

 

今のAKITAは

 

新しい「こまち(新幹線)」走ったってくらいしか、話題ないもんなー

 

あとーなんだろなぁー

 

 

さっき、ブルドックソース買いに行ったんだけどー(無くなったんでね

 

レジのおばさんがパッケージのブルドックよりブルドックみたいだったよ


わー!濃い口のブルドックソース買ったから、コメントも辛口ー!

 

今日は、なんか音楽のまじめな話でもしようと思ったんだけど

 

全くそんな話にならなかったね。

 

るるるー

 

時代を逆行させる事は誰にも出来ない。思い出は懐かしむだけにしておく事だ

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180318232809j:plain

 

 

 

アレック・モノポリーの絵かわいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 【過去の自分2】

 

ふぁぁーっく!

と、自分の無力さに嘆いたりしたりしてたけど

まぁーいいか

無力も受け入れちまえば

そーでもないってか、そんなに背負い込む事でもないしー

とか、こっちの話しです。どーも。

 

日曜日は、田沢湖で辰子さんを3秒くらい見て帰ったよ(ご飯食ったから湖は見てたんだけど

もうなんか、ネッシーとか登場させちゃえばいいよあそこ。

この場合、田沢湖だから、タッシーだろうか?

ってかまぁー久々に行ったなぁー

帰りガソリンなくなるかと思った(計算しろよ


はちみつ屋だっけ?

帰りに行こう!って、話してたのに

スルーしてしまうという

うわぁー


リア充みたいな日記だな↑(どこがだ


全然関係ないけど、商業ROCKは、ROCKじゃねぇー

とか、言われたんだけど

だとすると、俺は幾度ニセモノを聴いていたことに・・・

まぁーいいかー

ロックは、ロックだしー


HIPHOPは、ストリートっしょ!

みたいな事なんだろう。

空元気も元気だしー(違うと思うよ

無気力も気力あるってことだしー(無気力で入れるっていう気力


ほんとーに苦しい人は、しゃべることは、愚か、放心状態なんだと思ってるから

るるるー


何の話なんだっけなぁ

悩んだって腹は減るし 泣いたって朝が来るんだぜ

まーた1週間。

がんばりますかー!えいえいとぉー!

 

 

 

 

 

 

来週は音貼って逃げたい