異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

激しい喜びには 激しい破滅が伴う

働いてた皆さん、おつかれさまです

 

遊んでた人も、それ以外の人も、おつかれさまです。

 

 

 

試練のような3月がやっと今週で終わる

 

「与えられる試練は乗り越えられないワケがない」

 

そんなことは分かってはいるのに

 

いつも悩み、立ち止まり、苦しみもがき

 

まぁーたぶん、みんなそうで、それを表に出すか出さないかってだけの違い。

 

 

 

 

 

2016年の5月の自分の日記に記されていた曲。

 

これ7インチでしかないバージョンなんで悔しいけどGET出来ていないんだけど

 

そーいえば、あの日からずっと手に入れてないな・・・(CD音源だとアレンジが違う)

 

「いつか」は、具体的に永遠に手に入らない時に使う言葉らしいんだけど

 

いつかほしいなって思う。

 

明確な日にちがないことは、偶然とかよりも必然になるのかもしれないから

 

それはそれでいいのかもしれない。

 

いい曲なので、聴いてクレメンス。

 

 

最近、この手の曲が多くなってる気がする。

 

昔からあったんだけど、なかなかメジャーフィールドでは評価され辛くて

 

今の音楽飽和状態だからこそ、なんか栄えるというか。

 

なんで素敵な音楽が売れないんだろうなーって

 

自分と同じ世代の自分の近い友達なんかは、もうあんま音楽そのものに興味もないんだけど

 

別の何かに熱中出来ない僕は、今も音楽の良し悪しを探求し続けてる

 

f:id:raimu6666:20180325185149j:plain

 

そんなに子供の頃音楽大好きっ子でもなかったんだけど。

 

わからないもんだね。好きは時間も場所も環境も選べない。

 

音楽に限った話でもないけど。

 

楽曲の良さで、あとはどーとでもなる!

 

って、そんなんあるよね。

 

作詞の良さに共感して、涙したり、震えることなんて

 

もうほとんどないんだよな

 


20代の後半だったかなー

 

当時は、まだHIPHOPしか聴いてない人間で

 

いつの日か、深夜まで入り浸ってたお店でずっとかかってたハウスやテクノに

 

いつの間にか興味を持って

 

何枚かそれを一気に借りて

 

あの時に、色んな音楽聴く事の喜びじゃないけどー

 

1つのジャンルだけ聴いてた自分のつまらなさに気が付いたっていうのか

 

幅って、自分1人じゃ、なかなか広がらないもので

 

ある種、1番は、身近な人間からの影響が1番大きいんだけど

 

影響の環境も興味が少しでもないと、流れていってしまうものだったりで・・・

 

ねぇー!たぶん、死ぬまで音楽好きなんだろうなー。

 

全く、貼った動画の説明をしないで書いてるぅーw

 

ってかまぁー半分は聴けばわかるだろ

 

みたいな。

 

いや、わかんないよ!

 

わかれよ!は、意外とわかんない!

 

King Gnu 人気らしいねー!

 

なんか東京のバンドだよなーって感じだよ!

 

地方のバンドって出なくなったよねー

 

まぁー知らないだけだし、インディーズとかなんだろうけど。

 

下北沢のバンドチェックしたら、だいたい今の1番いいの分かるよ!って昔言われたことあったんだけど

 

ねぇー行った事ないしなー(そーいう問題か

 


洋楽あんま聴かないんですかー

 

って言われたことあったんだけどー

 

お前が思ってるより、聴いている!!!!

 

くらいかな?

 

まぁーどう思われようがいいんだけどw

 

自分に興味がある人意外どーでもよくなってる気がするよ。

 

EDMそんなに好きじゃないんだけどー

 

Mø好きなんだよね

 

なんか声にすごい力がある。寂しさとか哀愁があるんだよな。

 

音楽において、声がトラックの1つだし(音の1つだし)

 

そこに意味入ってくるしー

 

まぁーほんとすごいよね音楽。

 

音楽なんて声の好き嫌いで、聴く聴かないの判断されてしまうこともあるしー

 

音楽に限らないかもだけど。

 

人の声ってすごい!!!

 

 

先日、手に入れたDJ KRUSHのアルバムに参加していた渥美幸裕の曲。

 

渥美幸裕は、その界隈では有名なギタリストらしくてー

 

なんか調べたら、すごく春ぽいしー

 

あぁー素晴らしい。

 

そんな感じ。

 

頑張れば泣ける(そこ頑張る必要ないから)

 

見失ってる人ほど聴いてほしい。

 

なんかあるよ。そんな音。ひしひし。

 

春、うららか。

 

15年ぶりにリリースされた国府達矢のオリジナルアルバム。

 

アルバム購入してないんだけど、何回もこれ聴きに行ってる(動画へGO

 

なんか力あるなー。

 

七尾旅人が絶賛してた。

 


こないだ買ったカット・ケミストのNewからの1曲。

 

Massive Attack の「Psyche feat. Martina Topley-Bird」ぽい曲だなー

 

なんて思って、結構再生回数多い。

 

アルバム1枚丸まる聴けるので車での移動なんかちょうどいいです。

 

ジャケ共々、色々いかれてて、好きw

 

この人奇才過ぎて、予想できない曲多数ありすぎ。

 

とりあえず、変な顔ジャケのアルバムは良盤多いよねw

 


トラックかっけー!

 

Creepy Nutsは、もうR指定ソロでいいのにー

 

とか思ってたんだけど、逆にDJ松永のソロ作聴きたくなった。

 

ヘッズ共、事件だぞ!

 

っていうくらいの再発&未発表集嬉しい!

 

やばいなーw

 

買うでしょ!!

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180325184128j:plain

 

 

はい!おしまい!!

 

長くてすいませーん!

 

なんか書きたい事と貼りたいものがたくさんあったーーー

 

 

 4月は、とりあえずメガネ新調しよう!

 

今週から、走るのも再開だー!!

 

キックボクシングも4月から再開だー!!

 

適正のBMIになってから、バキバキになってやる。

 

今日、お好み焼き食べちゃったけどさ

 

 

生きているから「また会いましょう」が言える。
「また会いましょう」を積み重ねて5年後も10年後も生きていける。