異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

もんごりあん ぶるー すぽっと

こんばんは!

 

しばらく体調悪かったどえす。

 

f:id:raimu6666:20180427125415j:plain

 

 

眼精疲労と頭痛が混在してた日々でした

 

更に夜になると、なんか微熱が毎夜現れて・・・

 

これは病なのか、なんなのか、風邪の延長なんだ!

 

と思い込んでたんだけど・・・きつかった。

 

 

 

 

お母さん丈夫に育ててくれてありがとう。

 

健康だけが、取り得だったので、今後何を取り得にしたらいいか・・・

 

ってかまぁー仕事休んでたわけでもないんだけどん。

 

 

季節の変わり目は、ほんとねー

 

体調崩しやすいから、気をつけるんだよー!!!(見て下さってる方々も

 

なんか今は「はしか」も流行してしまうかもしれないらしいから

 

自分の身は自分で守れーーー!!!

 

 

うん!ってことでね!GWが間も無くですね。

 

とくに何の予定もないし

 

立派なうんこ製造機になってしまう黄金週間!

 

わー!製造されるそれも黄金いろーーー!!!

 

 

ごめんなさい!!!

 

 

ご飯食べてる人へ、遅すぎるごめんなさい。

 

 

カレー食べてたら、もっとごめんね!

 

でも、美味しいじゃんカレー!!

 

3日前のカレーは、年下のカレー!!

 

3日後のカレーは、年上のカレー!!

 

(↑解釈によって逆にもなる↑)

 

そうだね!ビーフカレーがいいよね。

 

カレーに入れちゃいけないものなんてないんだ!

 

靴下とかは、やめておけよなー(闇鍋的感覚

 

 

 

GWは、BBQ1回くらいやるのかなー

 

友達、2人目が産まれたから、なかなか難しいかもしれないけどー

 

味方が変われば、見方も変わるっていうのかな

 

いい奴ほど、いなくなるっていうのか。

 

まーほんとにおめでたい話なんで、いいんだけどさ。

 

僕なんて私なんて・・・なんてたって。アイドル!(違うわ

 

 

 

 

 

惚れたきっかけ

 

人が人に惚れる瞬間って、態度だったり、言葉だったり、考え方だったり

 

その場に居れば、ただその佇まいだったり、単純に理由などないのかもしれない。

 

 

 

 

GWも仕事あれば、仕事になるかもなんだけど

 

それもまたいいかー。

 

とも思い始めてる。

 

いや、寝たいけどw

 

むしろ眠らせろ!

 

 

 

最近の話でもしますね。

 

えーっと、買おう!買おう!と思っていた

 

メガネやっと買いました(1人で(いや、普通1人で買うだろ

 

しかも、人生で初の丸メガネ。

 

ほら、こんなやつ(みえねーよ

 

 

 

なんていうかねーだいたい高校生の頃からー

 

あぁー車の免許取る辺りからかなー

 

メガネくんなんだけどー(バスケは下手!ビスケは美味っ!!

 

細かいこというと、1度コンタクトの期間が長期あったんだけど

 

君の目の潤いは、死んでいる!アタタタタッタ!!!

 

って、眼医者(眼科)に秘孔突かれてから、もうメガネ人間ですね。

 

もう、人間メガネです(なんですかそれは?

 

妖怪メガネです!

 

ゴリラ人間です!(ふぁっ!!!

 

 

 

コンタクトの方がいいよー(見た目

 

っていう超少数意見も貰ったことあるんだけどー

 

もうね!潤いが死んでいるんだ、ここは、砂漠なんだ!

 

あなたがオアシスになってくれればいいのに!!!

 

って思ってたんだけど、あれだよね!

 

メガネは水を汲み取る給油ポンプみたいなもんでさ

 

汲み上げる、汲み上げる。

 

あぁー目が見えるってシ・ア・ワ・セ!!!

 

って、なげーわ!

 

丸メガネになりました。

 

 

理想は、窪塚洋介なんだけど、なかなかどーして

 

なんか全然別なんだよなー骨格が(そこか

 

まず!ORE、8階からジャンプしないしなー

 

いや、うん!まぁーいいやそれは。

 

いちおプライベート用ジェット

 

じゃなくてー!いやー1度は言ってみたいよね

 

おいでよ!僕のプライベートジェットで!!

 

「あっいいですー」

 

ってね、断られるっていうね

 

ざ、ざ、ざんげ。

 

 

いちおプライベート用メガネにしたんだけどー

 

ほらー仕事用と兼用だと、どうしても傷出来る場合あるしー

 

 

 

丸メガネの僕が見たいそこのあなた!

 

丸メガネの写真だけ、送ってあげよう!

 

本体は、メガネなのだ。(さすが妖怪メガネさん(誰か妖怪じゃー(妖怪になんか用かい?

 

 

 

えーっと、あとー変わったことはー

 

今日の出来事なんだけどー

 

僕の車の駐車場には、毎年この時期に「クマバチ」が巣を作るんだけどー

 

クマンバチじゃなくて「クマバチ」なんだなー(そこか

 

あーうん!巣を作るんだけどー

 

3、4年前から、クマバチがきてしまったんだけどねー

 

最初の頃は、ハチコロリ/ハチジェットというハチに取っては恐ろしい兵器で平気で殺してたんだけどー

 

正にキラービーこと、ORE!!!!

 

でね、やっぱ、ハチとはいえ、生命だろうと

 

そのハチコロリ/ハチジェットの値段が結構するから断念したわけではない(結構な値段するんだけどー(求む理解者

 

うん!で、まぁー!殺さなくてもいいじゃないかって

 

色々、駐車場にクマバチ来ないように、あれこれもしたんだけどー

 

結局クマバチは、ここがいいんだ!ここに代々俺たちの住処があるんだ!

 

って、言って聞かないので、今年もクマバチと駐車場は、同居を始めました。

 

駐車場じゃなくて、車庫でいいような気がしたけど、まぁーもう打ち直すのもめんどくさいから駐車場でー(余計な説明の巻

 

 

あとー、なんだ!

 

なんかあったかな

 

PSNの期限が切れそうだ

 

全くPS4やってないのに、期限が切れそうだよ

 

いい加減、キレちまったぜ・・・

 

更新だけするという悲しき性(たまーーーーーーーーにバトルフィールドやるんだよ

 

このところ、PCも眼精疲労で、全然触ってなくて

 

今これ打つのも遅い打ち込みなんだぜ・・・

 

あれ?でも、仕事で打ってるから、そーでもないんだなぁ(書く必要のないことを書くなよ

 

そうだねー!1回でいいから、将棋で勝負したいよね!

 

オセロよりが自信あるから

 

うん!(突然の将棋対戦希望

 

ちなみに、時間かかるから、もっと別の事しようやーってなる(優柔不断着(ゆうじゅうふだんぎ(ぎつけんなー!!!

 

 

 書いてて全部消したくなってきたけど、晒していくスタイルで。

 

キミーギブラースタイルで!(フラーハウス見てる人にしかわからん

 

 

 

 

 

 最近の気づき

 というか、早見優

 

・「早見優 - GET UP」って曲が良い曲だなー

・歌上手いなー早見優

・お父さんはジャズシンガーなんだよ早見優

 

 

 

はい!これからGWなので、お出かけする人も多いと思いますが

 

事故や病気などお気をつけ下さい。

 

寒暖の差が激しい季節だったり、さっきも行ったけど「はしか」の流行なんかも怖いところなので、十分に気をつけてーーー!!!

 

突然温度が上昇して熱中症とかも気をつけてー

 

あとなんだろーひょんな言葉から傷つけてしまうことがあったりするのでー

 

人にものを言う時は、責任ある発言というか、親しき仲にも礼儀あり的なー

 

まぁー僕がいうほどでもないんだけど、今後気をつけないとなって思うからこそ。

 

自分自身への戒め。

 

車の運転もこっちが安全運転でもあっちが暴走運転だとあかんことになるので

 

まぁーその場合防ぎようないか・・・

 

とりあえずまぁーみんな無事でいてくれよと。

 

 

 

三流は、怒ってしまう

 

二流は、悲しんでしまう

 

でも、一流は、笑うんだ

 

みたいな、そんな文言あった気がした

 

f:id:raimu6666:20180427125436j:plain

 

 

 

あと、音楽貼っていきます。

 

 

 

 

 

これよかった!

 

原曲から、ものすごく良くなった。

 

ただ心さえ消してしまえれば (脳内ループする

 

ほんとだよ。ってな感じ。

 

 

AA=もベストかー!!

 

再録なんで、アレンジも変わっててかっこいいね!

 

どーーーしても、MADのKYONOさんの声ほしがるのが贅沢かな。

 

まぁーこれはこれで完璧に完成してると思うけどさ。

 

 

レーベル立ち上げての第一弾。

 

オンラインショップ限定のCD販売らしいんだけどー

 

もう少しパンチほしかったかなー

 

普通過ぎるー気がする(わー

 

方向性とか好きだし、いいんだけどさ。

 

 

ROCK演歌的な歌い方だよなー

 

アルバム他の曲も好きなの多くて「続・黄金体験」って曲で、なんか涙したよ。

 

機会があれば聴いてみてください。

 

 

ジャンボ・ラッカーは、ラッパーとしてもトラックメイカーとしても好きなんだけどー

 

ライブ会場限定とか、地方民、しかも東北民無視な販売はやめてくれー

 

まぁー関西こいよ!って話なんだけどー。

 

Sweet Williamのトラックも安定してていいよー!

 

あんま貼ると、再生してくれないからこれで終わりー!!

 

人は、多くの動画を貼ると見るのがなんとなく億劫になる。

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180427150316j:plain

 

俺ね、バンド名かグループ名付けるなら

 

「Mongolian Blue Spot(もんごりあん ぶるー すぽっと)」

 

って、名前付けようと思うんだよね。

 

意味は、自分で調べてね!漢字にするときっと購入に躊躇するよ。

 

うん!メンバー募集しておくよ。

 

今のとこ活動する予定ないけど。

 

 

はい!終わりまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180427153153j:plain

 

 

 

 

夢を見る前に現実を見よう

 

素晴らしいー世界一

 

るるるー

 

 

 

『愛ってなんですか・・・・?』

 

愛ってなんですか?それは人類最高にして永遠のテーマである。

 

『愛ってなんですか・・・・?』

 

「愛」について考える時、人はほとんどが《愛 = 素晴らしいもの》という概念から始まるところも怪しい。

 

なんせ、なんだかわからないのにいいものと決め付けてしまっているのである。


だが芥川龍之介はこう言った


「恋愛とは、ただ性欲の詩的表現をうけたものである。」


どうだ、スパーッとしてるだろう。

 

しかし、芥川くらいサバけていると やっぱり女の子うけは悪いのであろう。

 

ドストエフスキーは言う。


「愛、実にこれが人生のすべてだよ」


ミュージシャンか!!! いい話すりゃーいいってもんじゃない。

 

「人が天から心さずかっているのは、愛するためである」(ボワロー)


こーゆうことを、平気な顔して言えるヤツって嫌なヤツだけどモテるんだろうね。実際。

 

「愛とは他人の運命を自己の興味とすることである。他人の運命を傷つけることを畏れる心である。」(倉田百三


自分が世界で1番かわいいのはあたり前だが、自分と同じくらいカワイイ人がいて

 

その人を傷つけることをためらう気持ちが愛だというのだろう。

 

「君のためなら死ねる」(岩清水弘)

 

死んでもいいよ別に。そんなことしたら迷惑するじゃん。

 


『愛ってなんですか・・・・?』

 

 

リリー・フランキーの本より一部抜粋。