異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

死びとの恋わずらい

こんにちは

 

最近、なんだか気分的に書く気分にもなんなくて

 

まぁー仕事忙しかったってことにしておこう!

 

きっと、雨のせい、梅雨のせい

 

どーも!こんにちは!雨の精だよ!

 

あたしは、梅雨の精だよ!

 

2人合わせて「あなたのせ~い

 

ねぇージメジメした嫌な季節がやってきましたねー

 

木下ねー

 

いや、誰だよ!キノシタ!!!

 

ねぇーほんと、6月って祝日もないし、虫も出始めるし嫌いな季節だわー

 

それでさーキノシタがさー言うわけ!君じゃなきゃダメなんだって

 

いや、あたしの話を全く無視して、まだキノシタの話してたのかよ!

 

ばかやろーこのやろー!ダンカン!このやろー!!

 

いや、なんだよ!突然過ぎるタケシなんだよ!!

 

ねっ!ほら!キノシタ!

 

いや、お前の中のタケシが、わかんないよ!全然わかんないよ!

 

えぇーいたじゃーん!同級生にさー!

 

いや、まてよ!ちょ!まてよ!わかった!わかった!いたとしよう!同級生にキノシタ・タケシがいたとしよう!だがな!その場合なー!ダンカンどうなるんだよ!ダンカン!!

 

地面埋めたりして使います!

 

わー!今まで無かったのに、急にクイズ形式!

 

えへへっ!

 

いや、かわいくないし!ブスだし!おまえとりあえず声が致命的にブスだしー

 

正解はー(正解が気になった方は、気になったとお伝え下さい)

 

おまえメンタル強過ぎー!エビマヨ!かよ!メンタル エビマヨかよ!

 

メンタル エビマヨって意味わかんないんですけどー

 

いや、その前に正解言えよ!飛べよ!飛んでみろよ!

 

こうして、わたしはバンジーを飛ぶことが出来たのです

 

るるるるー(続きが読みたい人はWEBへ急げ

 

えーっと

 

誕生日もあっという間に過ぎ去って

 

おめでとうをくれたあなたも、くれなかったあなたも

 

こんな日記で繋がってるだけでも、ありがつー

 

いや、大事なところを噛むなよ

 

いつもありがとうございます。

 

昔、好きだった女の子に誕生日のお祝いに

 

「あなたのお母さんとお父さんに感謝します」

 

って言われたんだけど

 

この子なんかの宗教入ってるのかなー

 

って、深読みし過ぎたことのある

 

どーも!ライームです!

 

その後、その子とGWに連絡が取れなくなりました

 

あれは、そう15年くらい前の話です

 

聞きたい?聞きたい?

 

いーわない!(全然可愛くねぇー

 

 

えーっと、年齢があがっても全然変わってないね

 

って言われる恐れがあるけど

 

うるせー変わってねーんだよ

 

っていうそれね。

 

もう「暗いよ」って言われないようにするんだワン

 

もう少しでおっぱいのサイズは?

 

ワールドカップが開催されますね!!!!(それはされないよ

 

なんか全然注目度があがってないというか

 

あれ?まじかよ!イタリア出場してないのかよ!!!!!

 

うん!はなから日本に期待してないというか

 

ぼかぁーサッカー母国のイングランドが好きなんだけど

 

知ってる選手が全然居なくて

 

なんという「にわかサッカー野郎」っていうのがバレバレなんだけど

 

イングランドだけ応援したいなー(主に結果で知ることが多そうだけど

 

f:id:raimu6666:20180611160119j:plain

 

王双(おうそう)

 

あーうん!全く興味ない人多数だろうけど

 

三国志の王双の画像を貼っておいたよ

 

俺と王双との思い出!

 

武力高いから結構使えるんだよなー

 

あーあれー?王双さん混乱で全然動けないやー

 

つ、つかえねぇー!!

 

みたいな。

 

脳筋バンザイな三国志キャラクター好きなんだけど

 

王双さんは臭そうだなーって

 

うん!あたい思うんだ!

 

思うのは自由だし、想うのも自由だけど

 

人に迷惑かかるなら、どっかで気持ち殺さないとね

 

と、王双が言ったとか言わないとか

 

わりー!うそついた!

 

言ってないや王双!!!

 

ぐーぐーすーぴーすーぴー

 

 

あっごめんね!

 

今、瞑想してたからーーーーーーーーー!!!

 

日記が迷走してると話題です。

 

2週に1回くらいロングタイムダイアリー書くのと

 

ちょこちょこ、思いついたことを書くショートタイムダイアリー

 

どっちがいいんだろう

 

っていうか、全然書きたい気分じゃなかったからなー

 

誕生日は、甥っ子にもらった拙い字の

 

「いつもありがとう おじちやん」

 

が1番身に染みました。

 

おじちやん

 

「や」が大きい

 

それが個性というべきか

 

あぁー

 

 

先日、友人のバイクを見に来いということで

 

行って来たんですが

 

僕は、全然バイクに興味がないんだけどー

 

友人・知人が若い頃みんなバイク乗っててー

 

ある程度、わかるというか

 

まぁーその場に居ただけだから

 

ホントに好きな人と比べるとカス中のカスであり

 

人中の呂布、馬中の赤兎

 

の気持ちはわかんないんだけどー

 

で、まぁー見てきたんだけどー

 

ハーレーだったんだけどー

 

パーツいじりしてたんだけどー

 

なぜか手元になって手伝ってきたよ

 

「あれとって」

 

「ほい、きた!」

 

「あっここ押さえてて!」

 

「ほい、きた」

 

「あっこれ、ダメかー交換かなー」

 

「うーん!作れば!自分で作れば!」

 

「いやー見た目がなー」

 

「ふーむ」

 

「あれ?なにしにきたんだっけおまえ」

 

「そうだねー手伝いかなー」

 

ぎゃははは

 

 

で、なんか風がビュービューと吹き荒れる中

 

友人の息子が、ご自宅でギャン泣きしてる中

 

別の友達が出張で遠くに行ってしまったのを知ったりー

 

転勤で東京行くかもーとか聞くと、いいなー

 

とか、思ってしまったりー

 

友人が、最初の会社ずっと居ればよかったなー

 

とか、言い始めたりー

 

タラレバなんていい始めたら、しょうもないぞー

 

って、ニラレバが食べれない僕は

 

自分の事柄じゃなければ、人に意見するっていうねー

 

意見出来るほどじゃないんだよなー

 

って、その辺で自分に劣等感感じたりするっていう。

 

まっまっ!それはそれ、これはこれ。

 

人は人、俺は俺。

 

言い方と視点なんだけど

 

これがまた1番難しくて

 

道理なんだけどさー

 

いつも同じこと書いてるなーと

 

みゃーこ。

 

誰だよみゃーこ。

 

はい!どーも!みゃーこでーす!

 

ねぇー1人でやってると思うでしょー

 

違うんですよー!

 

実はですね!わたし、フィリピンの出身でしてねー

 

見えないと思うんですけどー

 

働かない旦那と作ってしまった4人の子供と

 

その家族を背負ってですねぇーお笑いをやってる、みゃーこと言いましてーーー

 

 

おらーーー!(条太郎さんのオラーを

 

f:id:raimu6666:20180611162504j:plain

 

笑えんはー

 

ねぇー

 

言いたいこと他にあったんだけどさ

 

忍者 壁ドン 回転ドア

 

っていうのを書こう思ってたんだけど

 

ねぇーまた次回ですね!

 

なんという尽いてない忍者さん うっうっうっ(涙

 

昔々、忍者さんっていうHNの人に

 

カナダのアンダーグラウンドHIPHOP教えてもらったのを思い出したなー

 

f:id:raimu6666:20180611162540j:plain

 

カァーッ カッカッカッカッ

 

あっ!ごめん!アシュラマンの思い出し笑い出ちゃった

 

話したいこともう1個あってー

 

今月からキックボクシングの練習に小学6年生も参加しててー

 

で、なんか自律神経失調症の子が1人いてねー

 

ねぇー人に物事を教えるって難しいことだね。

 

普通にワンツー

 

あーうん!ワンツーは、ジャブ打ってストレートなんだけど

 

ワンツー打つの教えるのも難しいっていうかさ

 

僕は、人に何を教えれるんだろうなー

 

って、漠然とそんなのを思い知らせたっていうのを

 

書こうと思ったんだけど、だいぶ書けたぽい

 

ポイー

 

 

 

 音楽貼って終わりますね。

 

 

 

 

前作アルバム「PINK」もよかったけど

 

今回も良さそうだねw

 

都会の形相を思い浮かべるシティポップの完成形だと思う。

 

 

これが美しい言葉だけでつまんないって言う人もいるんだよなー

 

ここまで自分の言葉に出来て話せる(歌える)人間もいないと思う。

 

MOROHAは刺さるんだよなー。曲に寄り蹴りな所もあるんだけど

 

竹原ピストルくらい評価されてもいいし、もうすぐそこまで評価されてるのかな。

 

 

音楽が音楽であるために

 

アメリカの政治批判なのかもしれないけど

 

いつだって、音楽は反社会なところも持っているし

 

多くの人がちゃんと聴いて、考えるべき内容。

 

MVも素晴らしい。

 

 

BAKUがちゃんとHIPHOPのビートに戻ってきた感じあるんだよなー

 

エレクトロぽかった時期も嫌いじゃなかったけど(打ち込みからDTMに変わった時期でもあるだろうけど)

 

結局、ぼかぁーLIBROのHOOKがあれば耳が喜ぶって話だよ。

 

 

 

ここで懐かしのSugar Soulを。

 

音楽聴く気分でもなくて

 

すんなり聴けたのがシュガソー。

 

 

近年は、熊本で活動再開してるみたい(旦那さん熊本なのかな)

 

病気なのも知ってたけど、今持って、この歌の力というか

 

お客さんと合唱してるの見ると泣けてくるわ

 

パワーあるなー。

 

今、こんなアーティスト少ないよなー

 

時代背景もあるし、aikoの存在そのものもあるけど

 

 

「人はなぜ依存し、なぜさまざまな苦しみを背負った執着の罠にとらわれるのか」
という疑問を探る前に、このことをはっきりと理解しておかなければなりません。
執着から逃れようとして、私たちは無執着の状態になろうとしますが、これもまた形を変えた執着なのです。」(クリシュナムルティ

 

 

 

 

 

 

 

大事なこと

 

ハワイ州のハワイ島キラウエア火山が、5月の終わりに噴火しました。

 

この火山が噴火すると、日本になんらかの災害(主に地震)が起こることが予想されています。

 

6月はあまり遠出などをせずに、しっかり自分の身は自分で守りましょう。

 

無事に生きていること、それだけで意味のあることだ!!

 

新幹線とかの事件もあるし、気をつけて生きていこうZE!!!!!!!

 

犯罪が多くなってる気がするので、気をつけて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木希林

 

f:id:raimu6666:20180611181633j:plain

 

 

ちゃう!それは、キリン危機や!!

 

 

 

 

 

 

樹木希林

 

f:id:raimu6666:20180611181816j:plain

 

ちゃう!それは、KIRIN機器や!!

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木希林

 

f:id:raimu6666:20180611181946p:plain

 

 

そうや!これが樹木希林や!!