異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

あなたはあなたが妥協したものになる

こんにちは 赤ちゃん!!

 

すげぇーな!おまえ!

 

今まで知らなかったよ!このブログのターゲットが赤ちゃんだったとはな!!!

 

だとしたら、とんだミステイクだぜ!!

 

 

ということで、どーも!

 

明日、4時30分起きなので

 

これが最後の日記になりそうです(サマータイム導入したんかおまえ

 

台風と仕事どっちが早く終わるか競走だ♪

 

お盆までに終わらなければいけない仕事

 

明日終われば、だいたいOKなんじゃないかなーと(あっOKは、ローラぽく読んでね

 

 

えーっと、続くって書いてても、全然続かないから気をつけてね(ゴラァー

 

 

昨日、コンビニに行ったら高校の友達に10年以上ぶりくらいに久々に会ったよ

 

なんかここ最近、そんなの多いんだよなー

 

こないだ、松本人志の「放送室」聴いたりしてながら作業してたんだけどー

 

友人に会っておかないと、その友人はいつの間にか居なくなっちゃうぞ!

 

って話の回だったんだけどー

 

ほんとねー

 

この小さい僕の住んでるとこでも

 

いつの間にか、あいつとあいつとあいつは、いいけど、あいつとこいつはダメ

 

みたいなのが、いつの間にか出来上がってて

 

勿体ないなーって思うけど、別にまぁー誰も困らないし、余計なことすんな&メンドクサイが僕らを支配して

 

子供の頃は、分け隔てなく遊んでたのになーって

 

あーうん。そんなの自分で勝手に思って実行してくれよ!って話なんだけどさw

 

ヘラヘラw(笑ってんな)

 

 

えーっと、コンビニで高校の同級生に会ってー(っていっても小・中も同じとこなんだけどさ)

 

なーんか全然変わってないんだけど

 

どちらかといえば、完全陽キャの人なんだけどー

 

いや、なんだよ陽キャってw

 

陰とか陽とか、どーでもええわ

 

佞言絶つべし佞言絶つべし佞言絶つべし佞言絶つべし佞言絶つべし

 

ねいげんたつべし

 

まぁー意味ちょっと違うんだけど、佞言絶つべし!

 

 

で、会話が

 

 

ラ「おひー」

 

友「おー」

 

ラ「どう最近?」

 

友「スマホの充電器壊れてさー」

 

ラ「わー超最近の出来事じゃんかー!つうかNowじゃんか!ナウ!!!」

 

友「コンビニにあるかなーって思ってさ」

 

ラ「電気屋かホームセンターのが安いっしょー!それかネット1番安いやん!」

 

友「Nowじゃないと困るだろこれwナウじゃないとw」

 

ラ「ケラケラケラ」

 

友「やー電気屋とか橋越えないとじゃんかー!あっち側この時間行くのダルイじゃん」

 

ラ「まぁー確かに時間も時間だしねー(定時の帰省ラッシュ渋滞)」

 

友「仕事の話、ペラペーラ」

 

ラ「仕事の話、ペラペラペラーペラ返し」

 

友「ほんとなーそんな感じだよね」

 

ラ「ねー!ところでさ、最近誰かに会った?」

 

友「けっこーレアなあいつにあったよ」

 

ラ「おぉー!あいつwレアだなぁー」

 

友「あと、あんま誰とも会ってないなー」

 

ラ「まぁー俺と会ったことをまた、誰かにレアな奴に会ったよーってなるんだろうなー」

 

友「ケラケラケラ」

 

ラ「あっ、お子さん今いくつー?」

 

友「ショウイチ!」

 

ラ「ショウイチくん!」

 

友「違うわw小1だ!!」

 

ラ「ふぁー!ほっといても大きくなりますねー」

 

友「ほっといてねぇーからw」

 

ラ「最近何してんの」

 

友「なにしてんだろなー暇だよ!」

 

ラ「みんな、暇で、釣りかバイクか登山なんだよなー」

 

友「あっ!まさしく、それだわ!釣りだわ」

 

ラ「ビンゴかよ」

 

友「ビンゴは古いなー言い方w」

 

ラ「このところ無趣味なんだよねー俺」

 

友「なんか見つけた方がいいよ」

 

ラ「よくいわれますw」

 

 

みたいな会話だったんだけどー

 

帰り際、CDあげればよかったなーって後悔してるw

 

まぁー次、会えればかな?

 

レジ終わってわざわざ

 

「んじゃな!」

 

って言いに来たんで

 

「またどこかでw」

 

ってw

 

なんだろw

 

あーうん!

 

CDねーOREコンピレーションを2ヶ月に1回くらい作って

 

親しい人にだったり、一期一会じゃないけどー

 

その時、会った人にあげるように作ってたりするんだけど

 

完璧に自己満足の押し付けのような内容だし

 

自分的には、その時に自分でHITしてる曲入れてるんだけどー

 

まぁーあんま人にあげるのを公表するもんでもないので

 

全部ウソです。

 

 

えーっと、で、

 

あんまそれに対して、褒められたり、貶されたりもないんだけどー

 

こないだ、ある程度、音楽が好きなっていうか

 

自分が影響受けた人から

 

「今年1番いいアルバムだったよ!」

 

って言われてー

 

まぁーそりゃー自分で選んで自分で作ってー

 

全部12インチ切れるって思ってる感じの作ってるからー

 

とか、自分の中の音楽に対する想いはいいとしてー

 

作るのやめよーかなー

 

って思う時も多々あったりするんだけどさ

 

その人に、人の曲をただ収録されたCDを渡して

 

なんらかの良いっていう感性の反応を受けるのはよかったなーと

 

あーうん!もう1回いちお言っとくけど

 

全部ウソです!

 

めいびー。

 

めいびー。

 

 

 

 

めいびーは、使いやすいから好きなんだよね

 

たぶん。

 

この曖昧さは、なんか好きだ

 

ハッキリしてる英語の中にある「Maybe」は、なんか異質だし。

 

 

 

 

ということでー

 

明日はえーんで、早く寝る

 

どうせ寝れないんだけどさ

 

 

 

 

関東圏の人は、台風気をつけて下さい!

 

 

 

 

ということで、おやすみ世界!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


台湾のアーティスト(主にR&B)をMIXしたG.RINAさんのMIX

 

どこの国でも音楽は生産されていて

 

僕らはそれを楽しんでるんだなーと

 

そこにあるのに取りに行かないのは勿体ないじゃないか

 

という、勿体ないオバケ精神。

 

聴きやすいので、お盆前の掃除とかしながらかけっぱなしで聴くのもええじゃないか!ええじゃないか!!

 


これ前にも貼ったっけ?

 

まぁーいいか。

 

クソッ!なにしてんだ!おれ!

 

ってのに、襲われる

 

臭いこというと、まだ走るのみ

 

あとはわからん!

 


完全に、フレシノのヴァース待ちなんだけど

 

これはこれでNEIはいいフリになってるよね

 

「この早い車で駆け抜けてみたい!」

 

バカみたいだけど、わかるわw

 


正直なリリックなんだよなー

 

俺も正直でありたいと思う

 

楽に生きるのは、辛く生きるのより難しい。

 

当たり前なんだけどさ、そんな感じ。

 

 

なんだかんだ聴いてしまう。

 

第2のオザケンぽさ(顔が(顔かよ

 

リズム感いいんだよなー


砂原良徳プロデュースで、気になったんだけど

 

どこかCharaぽい!!きのこ帝国の子。

 


今年のNo.1サマーアンセムは、これなんじゃないかな

 

毎年、何か引っかかる曲出てくるけど

 

今年はこれ引っかかった。

 

人も音楽も、出会い全ては、引っかかりなんだと思う

 

それを引っ張るのか、突き放すのか

 

まぁーそりゃそうか。

 

f:id:raimu6666:20180808203858j:plain

 

 

結果が分からないことはチャンスがあると思う

 

絶望的な時こそ希望を信じるしかない