異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

甘えるなっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「人もテニスも、ラブから始まるってやつですね!」

 

 

 

こんばんは

 

蒸し暑い夜、いかがお過ごしですか?

 

今日、仕事終わってからPC付けたら

 

ブルースクリーンになったので

 

俺の甲子園は終わったな!と思いました。

 

更新無かったら、なんらかの部品が いかれぽんち だったと思ってください

 

ってことでねー

 

 

秋田県勢、103年ぶり甲子園決勝は準優勝だったー!!

 

がんばったなー

 

がんばれーって応援してる、どの人よりも頑張ったなー金足農業の選手一同。

 

いやー母校が、ここまでいくと嬉しいね(母校ではないが(なぜ嘘をついた!!

 

 

えーっと、本日は、ネッコが遅くまで起きてるスタンスを取っているため

 

例年通り、遅寝早起きのスタイルで寿命縮めにきています

 

あっでも、猫様の召使いなので

 

「はい!よろこんで!!」

 

ダスキン!喜び!っていう感じです。

 

 

 

うがが!

 

毎日暑いですね、お体大丈夫ですか?

 

暑さに弱い人、心配なんだけどさー

 

 

 

そうそう、三国志には袁紹(エンショウ)の配下で審配(シンパイ)というのがいてだね・・・

 

あっ、いいですか。

 

三国志の話はいいですか。

 

2時間くらい話せるんだけどなぁ

 

 

あわよくば無力。

 

 

いかれぽんち とは してやられること

 

へぇーそうなんだぁ(鼻ホジー

 

 

 

 

今日は、プリンター壊れたりもしたんだよね

 

物が連続して壊れることを

 

「連続殺人事件」

 

といいます

 

はい!ここー!テスト出ますからねー!

 

クイッ(この場合のクイッはメガネのクイッのクイッである(決して、パンツが落ちてきたからといって上にあげるクイッではないので注意が必要である

 

 

中尉の注意

 

 

いあ、特に意味はないんだ

 

昨日、ワインを飲んだんだ

 

家の母親の名前と同じワインなんだ(そんなのあるんだなーと

 

えっ、いや、別になんにもないんだけどさ

 

お盆の連休含めて、ずいぶんお酒を飲んでしまったなと反省してる

 

もう1回ちゃんと体作らないとなーと

 

人の為じゃなくて、自分の為に。

 

最初からそうだったんだ

 

ただ理由を付けたかったのもあるし

 

単純な事に、それがやる気にもなったし、頑張れたんだ。

 

 

いつか

 

 

何時か

 

 

五日

 

 

 

5日もすると、色んな事が微妙に変わる

 

 

 

 

さて、今日は何時に寝れるんだろう

 

猫様も毛皮着てて大変だなーと思う

 

人間は、正直になれない毛皮を着ている

 

いっそ脱いでしまいたい

 

剥いでしまいたい

 

仕舞いたい

 

 

終う

 

 

 

 

言葉遊びなんだなぁ

 

 

僕は、夏が好きじゃないんだなー

 

と、最近知る(思う

 

別に、海も山も川も、どこも率先して行かないし

 

夏祭りだって、行っても遠くから見てるか、そんなもんだし(むしろ1人では行かない

 

つまんない人間なのかもしれないなぁー

 

 

うーむ。

 

 

好きな季節、秋かなー

 

枯れていく様

 

とでもいうのか

 

「あたし、枯れ専なのかもしれない」

 

って、昔言ってた女の子は今どうしてるだろうか

 

いちいち、何かの型にハメないといけないのか

 

僕は、何専だろうか!?(しらねーよ

 

 

 

あげるつもりだった

 

ジャイアン狂言トランプ!?」

 

が、今日もこっちを見ている

 

 

トランプでもするつもりだったのか?

 

と、思うと

 

どうなんだろう

 

 

 

割とトランプそのものが好きなんだけど

 

遊ぶゲームのルールは、住んでる街とか、通った学校によって

 

微妙に違ったりしてて

 

あぁールールとは残酷な線引きなのだと思ったりする

 

それを受け入れて、共感していく様は、男女のそれに近い気がするし。

 

 

昔、色んな形のトランプを集めてて

 

何個か引き出しに残っている

 

大きいのとか、小さいのとか、形が歪なのとか

 

もうトランプで遊ぶより、トランプそのものの形状で遊ぶトランプ

 

 

変な収集癖だ

 

みたいなところだろうか

 

まぁー別に、今はもう集めてもないんだけど。

 

 

自分の母親は、サイコロを集めるのが好きだったみたいで

 

13面対のサイコロとか、なんかそんなのを小さい時に見せてもらったなー

 

今、あのサイコロはどこにいったんだろうか?

 

コロコロとどこかにいったんだろうか

 

 

サイの目

 

サイの眼

 

サイの女

 

サイの雌

 

サイの姪

 

 

 

「あたし、メイに似てるんだよね!」

 

 

って言われて、言われて見ればそうだねー

 

 

ってそんな会話をしたのを思い出した

 

 

 

 

宮崎パヤオ作品は、なぜか子供の頃すごく好きで

 

魔女の宅急便は、絵本を何度もみたなー

 

まだ、こんなに捻くれてない頃の僕は

 

とても純粋で、「あなたの笑顔に救われました」

 

と、担任の先生が卒業アルバムに書いている

 

 

あの頃の僕は、どこにいったんだろう

 

ひとりでに歩いてしまったのだろうか

 

 

ずいぶん遠くまで来てしまった

 

 

寂しいだけじゃないかおまえは

 

 

きっとみんな寂しい

 

お刺身がお皿に一切れ

 

あぁーなんていうサシミー

 

いや、さみしー

 

 

遅く起きてるのをのせいにしてる時点でお察しか。

 

 

は悪くない

 

 

かわいいだけだ

 

 

寝れない僕が悪い

 

 

 

イベントのフライヤーに

 

仲のいい友達の字で

 

「おんざらいと☆」

 

と書いてあるフライヤーを部屋に貼っている

 

なんだろー

 

この☆のセンスは。

 

ひらがなで書くセンスは。

 

 

今日プリンター壊れた後ろに貼ってたんだけどさ

 

2010年のフライヤーなんだけど

 

なんとなく覚えてて

 

でも、なんとなくは、美化した記憶なんだってさ

 

ハッキリ覚えてる事は、鮮明な記憶で

 

曖昧になっている記憶のそれは

 

自分がいいように思う都合のいい記憶

 

だんだん、知識の波に襲われると

 

自分の中の真実が動かなくて

 

固まってしまうから

 

たまには、真実の外に出ないと

 

溺れてしまうんだ

 

 

なんという説教臭さ

 

 

病んでますねw

 

 

今週は、日曜日も仕事なんだよなー

 

 

どんどんオムライス食べに行くのが遅くなるよ

 

すいませんPAISEN。

 

ここ見てないと思うけどw

 

 

 

 

 

 

 

道すがら決めれば良い

 

 

 

 

 

 

台風、災害、ご病気、怪我、

 

たまに来る幸福と、

 

来ないでもいいのに来る不幸

 

 

 

 

お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

ご自愛ください。