異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

中身はおなじひと

ライームさんは


1海
2おっぱい
3お菓子
4電子機器
5生命の不思議
ハンバーガーショップ
7ジャンプ作品
8アクセサリー
9本
10コンビニエンスストア


について語って下さい

 

1.海

 

海ですかー

 

15分くらいで海に辿り着きますね(山に住んでるんですが)

 

海の思い出は、大人になってから砂遊びしたことですね

 

毎年、遊泳禁止で遊んでたこともあったなー

 

もう遠い昔のことのようだ

 


2.おっぱい

 

嫌いな人いるんですかね?

 

まぁーでも追加要素みたいなもので

 

大きいから好きとか、そんなんじゃないですよ。

 

でもスキですね。はい。

 


3.お菓子

 

お菓子を好きなだけ買っていいよ

 

クリスマスシーズンに子供の頃に親に言われて

 

遠慮なくカゴに好きなお菓子入れていったら

 

5000円分くらいになったんですよねー

 

小学生のお菓子5000円って、今考えると恐ろしいなーって。

 

クリスマスだからってそれを買ってくれた親に感謝ですね(ちゃんと返せよ

 

あっ!ハッピーターン好きですよ。

 


4.電子機器

 

PCとかスマホって捉えていいのかな?

 

世の中電子機器で溢れてますねー

 

そのうち、人間そのものも電子機器になるんじゃないかなー

 

そして平和になったみたいな。

 

人間が1番被害もたらしてるんですよ

 

でも、1番強いから仕方ないのかな

 

無いと困るようになってしまったんだよなー

 

電子機器。

 

恋と電子機器の依存は距離が難しいですね。

 

 


5.生命の不思議

 

カニって、なんであんなに食べやすいんだろうなー

 

って、思うんですよ

 

パキッ!ポキッ!ポリッ!

 

しかも美味しいっていうねー

 

生命の不思議だなーって。

 


6.ハンバーガーショップ

 

これ何回も言ってるかもしれないんですけどね

 

淡い恋の話なんだけど

 

地元に1件だけハンバーガーショップが出来て

 

当時好きだった女の子にー

 

ハンバーガー食べにいこよ!って

 

なぜか、英語で誘ったんだよねー(無駄に使いたい年頃ってあるじゃん(ないよ

 

OK!じゃー今度行こう!

 

って返事を貰ったっきり、まだ行ってないし

 

もうそのハンバーガーショップは無くなったんだよ。

 


7.ジャンプ作品

 

大人になると、少年誌の漫画をあんまり読まなくなったんだけど

 

社会人なるくらいまで読んだなー

 

一般の人の8倍は漫画読んでるし

 

鬼読んでますね!って言われるくらい多方面読んでるんだけどー

 

でもまぁーほとんど記憶してないので

 

読んでないのと一緒です!

 

みたいな。

 

小学生の頃に親戚のおにーさんに「花の慶次」を貰ったんだけど

 

なんかそれに出てくる「くのいち」が、ものすごく妖艶だったんだよなー

 

f:id:raimu6666:20181005191058j:plain

 

原哲夫先生の女の人って、みんな美しいんだよね。

 

漫画の話は長くなるんでこの辺で。

 

 


8.アクセサリー

 

全然身に着けませんねー。

 

時計も好きじゃないし、ピアスとかも空いてないし

 

オシャレじゃないのかもしれない・・・

 

いや、若い頃はファッションとか好きなブランドとか追い求めること多かったけど

 

最近は、あんまりかな。

 

自分に合うものを。使いやすいものを。

 

 

あなたのアクセサリーでありたい。

 

もう意味わかんないけど、言ってみた

 

アクセサリーなんてホントに魅力ある人はいらないんだ

 

と、思いたい。

 

強いて言えば、音楽の知識がアクセサリーか(それも終わりないし、人に誇ることではないよ

 


9.本

 

本ねー

 

未だに漫画買ってたりするからねー

 

本とCDの部屋っていうのがあるんだけど

 

もう自分でもこれ所持してたんだーみたいな発見?

 

把握できてない時点で、いらないものなのかもしれない

 

電子書誌でいい気がするんだけどさ

 

最近は、もう読むことそのものが遅いし、ダメだなーって。

 


10.コンビニエンスストア

 

 1日1回くらい行くのかなー

 

でも、コーヒー買うか、なんか支払いするか

 

くらいで、あんまりコンビニの商品買わないんだよね

 

お弁当もお菓子もお惣菜も

 

なんとなく、買わない。

 

 

 

 


炒飯さんは
アメリ
2麺類
3来世
4おっぱい
5忍者
6山
7植物
8フルーツ
9お菓子
10コンビニエンスストア
について語って下さい

 

1.アメリ

 

アメリカは広いよねー

 

言ったことないけど

 

っていうか海外旅行行ったことないけど

 

まずは国内かなー

 

日本人ってのは、いつだってアメリカを意識してるんだ

 

って、なんかで読んで

 

なんかそうだなーって思ったことあるなー

 

 


2.麺類

 

うどんもそばも好きだけど

 

やっぱりラーメンかなー

 

あんま冷やし中華じゃじゃ麺もいかないんだよなー

 

あと、意識高い系ラーメン屋が嫌いです

 

なんで腕を組んでいるのか?

 

美味しいラーメンは、たぶんそうやって作られないと思う

 

し、思いたい

 

美味しいものは、美しさと同じくらい力があるよ。

 

食べるは元気だし

 

元気ないやつは食べれないから

 


3.来世

 

来世で逢おうとかは嫌いだ

 

現世で逢わないとダメだと思う。

 

来世もきっと同じ時空間を歩いてしまうから

 

変化しないと。

 

時流に逆らうことも必要だ!!

 


4.おっぱい

 

嫌いな人いるんですかね?

 

おっと、さっき書いたのと同じこと書きそうだ

 

よく、胸の大きい人は男の視線がわかるっていいますよね

 

実際、そんな話を聞いたことあるし

 

なんていうか、男性側の本能もあるだろうしー

 

うん!でもね!見ないように頑張ろうと努力してる事もあるから

 

そこだけは、あっ!こいつ見ないように頑張ってるな!って思ってあげて。

 

ずーっと凝視してくるヤツは殴っていい!

 


5.忍者

 

昔、「ムカデ戦記」っていう武田信玄の忍びの漫画あったんだけど

 

買うの途中でやめちゃったんだよなー

 

っていうのを思い出した

 

忍者の思い出かー

 

んー

 

ないな(ぇ

 

 


6.山

 

やま!

 

さん!

 

とでも読むべきか。

 

山ねー

 

海より山よりの方に住んでるんだけど

 

津波は心配ないけど、土砂崩れは心配あるなー

 

 


7.植物

 

前にも話したかもしれないけど

 

友人にサボテンをあげたんだ

 

そう!それは、ガチャガチャで売っていたサボテン

 

6種類くらいあってー

 

なぜかサボテンに惹かれてガチャガチャしたんだけどー

 

どうしても同じ種類のサボテンが出てきてしまってて

 

なんとなく、たまたまその友人の家に行く用事があったんで

 

嫌がらせのお土産みたいに、サボテンをあげたんだ

 

それから1年経ち、僕の何種類かのサボテンは

 

冬を乗り越えれないどころか、あっさりと枯らせてしまったんだ

 

僕はひどい人間なのかわからないけど

 

全然泣けなかった、涙が枯れてしまっているのかな?

 

いや、もうサボテンの存在すら忘れてたわw

 

で、ですねー!!

 

友達の家にたまたま遊び行くとー

 

そのあげたサボテンが大きくなってるんですよー

 

えぇーまぁー今は2年くらい経って更に成長を重ねてました

 

植物の成長のように、焦らずゆっくり僕も成長していきたいと思います(キリッ)

 


8.フルーツ

 

好きな果物はー

 

んー

 

昔は、みかんだったなー

 

今なんだろなー

 

果物全般好きな気がするんだけど

 

どれが1番とかあんま選べないかもなー

 

ここで、なんで保存したのか、いつ使うのかわかんなかった画像貼っておく!

 

イカガード!!!!!

 

f:id:raimu6666:20181005125433j:plain

 

タイトル付けるとしたら

 

「なにわらっとんねん」

 

にします

 


9.お菓子

 

またお菓子かー

 

あんまり食べないんだよなー

 

もうね!去年から土日以外の食が貧相なんだよ

 

ダイエットってか、もう意地みたいなもんかなー

 

よくわかんないけど自分自身への意地。

 

筋トレもかな。

 

きっと頑張ってれば・・・

 

みたいなさ。

 

でもまぁーわかってる。わかってる。

 


10.コンビニエンスストア

 

1番近いとこで10分くらいかなー

 

あー当然、車でね!

 

車社会に住んでるんで

 

とくに中央地区にも住んでないしー

 

このド田舎に中央地区なんてあるのかい?

 

 

コンビニで漫画買って

 

朝一で読んでー

 

友達に貸してー

 

なぜか、隣のクラスにまで漫画回っててー

 

誰かが見つかって体育教師に没収されてー

 

お、おれの朝一の買った漫画・・・

 

それ見つかった友達は、いつの間にか退学してたなー

 

今なにしてんだろうなー

 

た、たぶんね・・・

 

こ、これは、真相に辿り着いてしまうかもしれないけど・・・

 

い、いまは・・・

 

 

息してるんじゃないかなー

 

 

あぽーん

 

そんな高校の思い出。

 

いいかい!漫画は貸さない!

 

貸すときは返ってこない時だからあげる時だ!

 

っていうのが、高校で教わったことかなー(他にあるだろ

 

 

 

 

 

大峠雷夢さんは
1趣味
2アニメ
3麺類
4学校
5洋服
6生き物
7自分の悩み
8宇宙
9ゲーム
10人生
について語って下さい

 

 

1.趣味

 

音楽鑑賞って書いちゃうと、しょぼく聞こえてしまうんだよなー

 

DJって書くと、懸念されるしー

 

まぁーもうDJやってないからなー

 

お家でたまに回します。

 

趣味はなんですか?

 

は、会話のキャッチボールなんかなー

 

ゲームも好きだし

 

映画鑑賞も好きだし

 

格闘技も好きだし

 

野外の趣味がなくない?w

 

んーw

 

イベントが野外イベントだし、別に行くしなー

 

趣味ねー

 

今後は、少し旅行とかして見識深めたいなーって思うよ

 

外に出ないから世間知らずなとこあるし。

 

机上の空論が多すぎると思うし。

 


2.アニメ

 

アニメ疎いかもなー

 

実は、有名所しか知らないし

 

あんま挑戦してないんだよね。

 

つい海外ドラマ優先して観てしまって

 

なかなかアニメに時間回せてない。

 

攻殻機動隊観ないとなーって。(いつの時代ですか?)

 

 


3.麺類

 

まーた、麺類かー

 

小学生と中学生の登下校した子が

 

うどん屋さん開いてるんだけど

 

まだ行ってないんだよね

 

っていうか、中学生以来連絡取ってないしー

 

なんだかねw

 

なぜか連絡先を人づてで聞いてるんだけど

 

なーんか、行きそびれちゃって。

 


4.学校

 

この間、仕事で自分の小学校の母校に行ったんだ

 

ある程度、この先10年も20年も残るものを校舎に設置したんだ。

 

ねーなんかそんな話。

 

仕事バレるといやなんでー深堀しなーい!!


5.洋服

 

仕事用の下着と靴下買わなきゃ!

 

って、今漠然と思った!

 

んー、洋服ねー

 

あんま外出しなくなってるからなー

 

外用じゃないけど、イベントとかクラブにたまーに行く時は

 

それなりの格好してるけど

 

それ以外は、普通だと思う

 


6.生き物

 

この間、格闘技の煽りVTRで

 

「おまえはコバエだ!俺の周りをブンブン飛び回りやがって!目障りだ!ぶっ殺してやるから覚悟しておきな!!!!」

 

みたいな、強烈なコメントはなっててー

 

それに対して、対戦相手の選手がー

 

「はっ?おれがコバエ!? まぁーいいぜ!俺がコバエなら、あんたはウンコだ!ウンコの周りを飛び回る俺様だ!うわぁーくせー!くせー!!」

 

みたいな内容のコメントを返してて

 

どっちもどっちだなぁーって思ったのを思い出しました。

 

どっちが勝利したかは知りません(むせきにーん

 

あれ?生き物の話は?

 

ほら、人間も生き物じゃん!!

 


7.自分の悩み

 

まーこんなとこで書けるかー

 

って感じだよね

 

自分の心に忠実に。

 

かな。

 

良くも悪くも。

 

うちはうち、よそはよそ。

 


8.宇宙

 

わーいいテーマ!いい質問ですね from 池上

 

宇宙ねー

 

だんだん年齢上がると、宇宙への興味がすごくなるねー

 

SF作品もそうだけど

 

宇宙ぽい音楽!つまりスペースミュージックっていうのかなー

 

あんなのも好きだし

 

宇宙兄弟は、第2期のアニメやってくれよー(単行本読んでないんで

 

あなたと宇宙にいきたい

 


9.ゲーム

 

子供の頃から、ずーっとやってる気がするなー

 

何回か、音楽に走ってるけど

 

付かず離れずの関係で仲良いなーって感じです。

 

今のゲームすごいよねー

 

もう想像の斜め上を行く

 

よく、大人になってからゲーム?

 

なんてスマホゲームしかやってないような人がいるけど

 

まぁー話のも言葉がもったいねー

 

ってくらい、進化の並に乗り遅れてるやつとは口も聞いてやんねーよぉおおーーーー!!

 

やればおもしろいんだ。

 

それだけかな。

 

強い、上手い、とかよりも

 

自分がどう楽しめばいいか

 

いつだって人生はゲームだ。

 

 


10.人生

 

 

人生すかー

 

今ね、バガボンドをお昼休みに読み返してるんだけどー

 

井上雄彦先生は、これちゃんと完結してほしいよね。

 

ベルセルクのことかーーーー!!!

 

三浦健太郎先生もまじで終わらせてよ

 

じゃないと、俺、死ねない。

 

ヒストリエも終わる気配ないしなー

 

 

あーうん。

 

真面目な話し

 

やりたいことやってやろう!

 

って、そんな風に思ってる

 

出来ることと、やりたいことと

 

受け入れてもらえることと

 

受け入れてもらう努力と

 

案とヒント。

 

f:id:raimu6666:20181005194628j:plain

 

試練は何のために与えられると思う?


もっと強く大きくなるためだろう?

 

植田良平(バガボンド