異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

好きを投げ出すわけにはいかない

夜になると急に襲われる

 

この感じは、なんだろな

 

 

今週は仕事がハードワークぽいので

 

ねぇー

 

それでも猫ちゃんは相変わらず起こしにやってくる来てくれる

 

僕の愛も変わらず

 

 

ほんとは寝なきゃなんだけど

 

まーた、眠るのが下手っていうか

 

睡眠浅いんだ

 


 

 

ふと思い出してかけた曲が

 

ちょうどいいタイミングで

 

なんだか余計に物思いに深けるけど

 

心地いい

 

 

f:id:raimu6666:20181105233838j:plain

 

 

女は突然やってきて言った

 

「お願い!助けて!すぐ車を出して!!」

 

僕はあっけに取られていたけど

 

ハンドルを握っているのは彼女の方だった・・・

 

そんな写真です(言い切った

 

 

 f:id:raimu6666:20181105233637g:plain

 

 

こないだの話でもしよう

 

うん! 

 

 

先日、DJ時代にお世話になったパイセンと

 

ネットでしかやりとりしてなかった、パイセンの後輩とお茶してきました

 

昔、イベントを主催していたお方が「オムライス&フレンチトースト」のお店を出したということで

 

いちお、名目はそれってことで。

 

 

パイセンと後輩は、市内なのでいいですが

 

ぼかぁー隣の市なので向かいましたとさ

 

 

開口一番、待ち合わせ場所間違って

 

ちょいと焦ったけど、そこはまぁーね

 

1時間も早く行動してるから、全然問題ないということで(間違えんなよ

 

 

んでー結局、待ち合わせ場所に早く着きすぎたので

 

本屋さんで、立ち読みして待ってたんだけどー

 

これがまぁー読む本が無い「しがない本屋さん」だったもんでー

 

退屈の「苦の字」だったわけよー(なんだそれは

 

 

やべー

 

ここまで書いて、急に眠くなってきた(適当過ぎるだろおまえ

 

 

えーっと、パイセンがなかなか来なくてですねー

 

後輩くんは、家が近くだったみたいで、すぐ来たんですがー

 

あーうん!初対面だったんですけどねー

 

パイセンを通しての「やぁ!」って、する予定だったんですが

 

突然の「やぁ!」でしたねー

 

まぁー本屋さんでトレジャーハット被ってるの僕だけだったんでねー

 

トレジャーハット被ってる人ですって事前に伝えてたんで事無きを得たんですがー

 

後輩の第一声が

 

「○○○さんですか?(丸は名前ね(3文字とは限らないぜ!!!!(いや、3文字なんだけどさ」

 

「えっあっ!○○くん!」

 

「はい!」

 

みたいな感じだったんだけどー

 

次の一言がー

 

「メールでやりとりした、まんまのしゃべり方ですねw」

 

「えっあっ、えぇー!いやまぁーまんまかなぁ」

 

あっうん!

 

f:id:raimu6666:20181105235215j:plain

 

まんまちゃんでもないし、中の人でもないよ(いちお(いるか!そのいちお!ひぐち!ひぐちー!(それ「いちよう」だからーー! from 樋口一葉

 

 

あははははって笑ってたら後輩に

 

「メールの感じと違って、怖い人だったらどうしようかと思いました」

 

って言われて

 

俺って、全く怖い人要素ないんだなーと思いました(棒

 

 

いやまぁーそこから、またパイセンを車の中で

 

音楽談義しながら、待ってたんだけどねー

 

 

あっうん!眠いんだけど俺(自分で書き始めたんだけどさ

 

 

そして、今日書かないと、もう続き書かなそう(ふわぁーー(あくびしてんな

 

 

んでー

 

前々から行きたいと思っていた「のら珈琲」さん行きましてー

 

 

興味ある方はこちら↑クリックなう!!!

 

 

行った理由がもう1つあってー

 

地元で活動しているDJ/トラックメイカーの「woodblueさん」が


CDもリリースしてるからチェックやで↑↑↑

 

 

で、

 

アンビエントのDJやってるってことでー見に行ったんだけどー

 

まぁーもう!HP見てもらうと分かると思うけど

 

「のら珈琲」さんの店内の感じがよかったね

 

なんかノスタルジーだし、コーヒー美味しかったし!

 

うん!

 

woodblueさんとの自分の失敗談というかアホな話

 

そのまた昔、僕がまだDJさせてもらってた時代に

 

いつも通ってたお店でwoodblueさん回すってイベントがあってー

 

お店の開店前に自分は行ったんだけどー

 

で、並んでる人がチラホラいてー

 

わー!やっぱり早めに来てよかったなー

 

なんて思っててー

 

当時、そこのお店は言わばホームタウンだったから

 

なんか話しかけたり、かけられたり

 

まぁーもうお店自体が大変温かいお店で、ぬくもりてぃーーーーー!!

 

うん!自分を出せるお店だったから、ほんとに感謝している

 

と、お店への感謝は、いったん置いておいてー

 

並んでる人がいたのでー

 

自分も並んでたんだけどー

 

なんか自分の前の人は、人良さそうな人でー

 

あー話しかけれそうだなーってことでー

 

「今日、woodblueさん来るみたいですねー!」

 

っていったら

 

んw

 

みたいな顔をされてー

 

あれれ?

 

なんか、woodblueさん目的のお客さんじゃなかったんだなー

 

って思ってw

 

 

んで、何分か後に先輩が来てー

 

あーその頃には、もうお店の方にその話しかけた人は消えて行ってたんだけどー

 

先輩に

 

「おまえ、なにwoodblueにwoodblueさん来るんですよね!って言ってんだよw」

 

って、めっちゃ爆笑されたんだよなーーーー

 

 

あーうん!恥ずかしい話だw

 

当時は、音源は聴いてたけど、容姿とかわかんなかったんだよなー

 

っていうか、woodblueさんも一言いってくれよーーー

 

 

という、経緯は、1回もご本人さまに言っておりませんが

 

2回目の対面を果たせましたよーーーーっとw

 

 

で、のら珈琲さんを後にしてー

 

あーいちお!リア充ぽく写真撮ったので貼っておこうか

 

ハット姿の僕の写真は貼りません(キリリッ

 

時間がないので加工なーーーーし!!

 

のら珈琲さんのコーヒー美味しかったです

 

一緒に持ってきて頂いた「かりんとう」も美味しかったw

 

うん!今、間違えて会社のメールに写真送ってしまったーーーーー

 

 

あ、あした、一番にその写真消さないと・・・

 

 

気を取り直して(切り替えの速さ(でも1回落ちると長いよー

 

f:id:raimu6666:20181106001445j:plain

 

入れ物もアンティーク調でかわいかったです

 

ギリギリ美味しかったかりんとうの銘柄わかるぽいw

 

 

でーですね!

 

 

イベントで、フライヤーとか手伝わせて頂いたお方のお店

 

「パッチワークカフェ」へ

 

 


2年ぶりくらいに店主さまにお会いしましたー

 

えーほんと、フライヤーで自分のミスがあったりで

 

お世話になりやしたー(ここで言うな

 

 

えーっと、自分、食事制限を1年間やっているもんでー

 

アイス抜きのフレンチトーストを頂きましたー(オムライスを食べろ(オムライスは次回ということでぇぇぇぇぇ

 

f:id:raimu6666:20181106001434j:plain

 

デリシャスで美味しかったです

 

なんか面白いことを話した気がするんですが

 

忘れました(まてーい

 

なんか映画の話してた気がするんですがー

 

邦画でおもしろいのあんまないよねー

 

そうですねー

 

でも、ありますよ!

 

ほらー!ほらーーー!!

 

と、全然、映画のタイトルが出てこない

 

という、あるよね!

 

老化は走らない

 

ぴぃーーーーー

 

 

眠いのではしょる!

 

 

そのあと、ゼロハチコーヒー (08 COFFEE)さん行ってー

 

もうコーヒーばっか飲んだ日だったなー

 

カフェでお勉強とか読書してる人たちへの迷惑が気になったよw

 

 

という1日を端折ってお送りしましたーーーー!!

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(よく書くなー(だって思い出したんだもん

 

 

えーっと、昨日、友達と夕ご飯食べにいったんですがー

 

入ったラーメン屋さんがやばかったです

 

 

注文してない料理が配膳される

 

 

あれー?これ頼んでないよなー

 

うーん

 

配膳の係りの人がお爺さんだからなー

 

注文書書くの間違ったのかなー

 

まぁーいいかーこれでも

 

と、思ったら50m走全力くらいのスピードで

 

若い人が、ラーメンの器回収しにきました

 

「すいませーーーん!これ、あちらのお客様のでしたーーーー」

 

と、えぇーまぁー

 

いいけど!おれは!

 

あくまで、おれは!!

 

なんか1回厨房に持っていって

 

20秒くらいしてから、そのお客様のところに持っていきましたとさ・・・

 

いや、俺もすぐ言えばよかったんだけどー

 

肉野菜ラーメンと、チャーシューラーメンの違いだし

 

間違えたのかなー

 

っていう。

 

あーうん!逆の立場だったら、少しやーね。

 

 

だがしかし、それで終わらない

 

おじいさんは、再びやらかすのだ

 

リボーーーーーーン!!じじい!

 

 

おじいさん頼んでない「ぎょうざ」を何故か持ってくる

 

サプラーーーーイズ!!!

 

うむむ。

 

待てよ!頼んでないんだけどなー

 

 

あーそうか!さっきのお詫びなのか

 

侘び寂のわかる男、そう!それがお、

 

 

わーーー!ちがった!

 

 

また間違ってたーーー

 

ツーーーランホーーームラーーン!!!

 

 

いや、よくわかんないけど

 

 

そんなラーメン屋さんでした

 

 

おじいさんは、間違ったことに

 

何の反省も無い感じで

 

 

店内で1番テレビを楽しんでいました

 

 

 

あれなのかな

 

切り替えを早くしていこうぜ!

 

っていうことなんだろうな

 

 

 

っていうか!寝る!!!

 


 

 

 

劉備関羽張飛

 

f:id:raimu6666:20181106122348j:plain