異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

回答のない問いかけ

こんばんは

 

前回、河童の話をしますって書いたんだけど

 

構想はあるんだけど、全然書く時間がなくて

 

河童の話書けません

 

なんだよ!河童の話って!

 

いや、自分でもなんだろう?

 

って感じなんですが

 

寝ようと思っていると

 

ふと、面白い事とか台詞が思い浮かぶ事ってありませんか?

 

それがなんか河童の話だったんだよなー

 

どこかにメモでもしておかないと

 

ドンドン記憶から薄れて

 

そう。

 

今、だいぶ記憶から薄れてしまって。

 

頭の中でお蔵入り。

 

年内には書く予定(は未定

 

 

るるる。

 

 

さて、スマートフォン買い換えました

 

iPhoneにしたんだけど、今までAndroidだったので

 

操作になかなか慣れてません。

 

なんか良いアプリあったら教えて下さい。

 

まっここ見てくれてる人で

 

自分の連絡先知ってる人あんまいないだろうけどw

 

 

f:id:raimu6666:20181202225721j:plain

やれたかも委員会

先日見てた「やれたかも委員会」のパラレルワールドでの分岐の図。

 

ある事柄が、別の異世界では上手くいってて

 

でも、別の異世界では上手くいってたことが、上手くいかなくなってる事もあって・・・

 

というキリのない、考えてもしょうもない話なんだけど

 

でもまぁー平行世界の自分が上手く行ってる事を思うと

 

実世界の自分も、何か頑張らないといけないなって。

 

 

あー何の話だ。

 

 

じゃー、がんばってないのかよ!

 

って、言われると

 

それなりには・・・

 

なんだろうけど

 

そのうち、今年の統括でも書こうかな

 


東京のトラックメイカー。

 

再生回数から見て、全然知られてないのが寂しいな。

 

アルバムも聴いてみたけど、哀愁トラックで好みな感じだったんだよね。

 

トラック作ろうと思ってて、いつまでもくすぶってて

 

行動してる人をみると、自分が情けなく感じるよ。

 


ネイティブなスペイン語を操るL’Andreと、サウンドクリエイターestraとの合作。

 

妙にHOOKが耳に残って貼った。

 

他の曲もざっと視聴してみたけど、この曲ほど耳にインパクトを残す曲無かった。

 



寺尾紗穂は、切ない曲多いなー。

 

最初に寺尾紗穂知ったのは「細野晴臣トリビュートアルバム」収録

 

日本の人/サケロックオールスターズ + 寺尾紗穂」だったんだけど、

 

11年経って、こんな刺さる曲を聴かせられるとは・・・。

 


正直、アルバムあんまシングル以外の曲はピンとこなかったんだよなー。

 

並を求めると、満足出来たのかもしれないけどさ。

 

いつだって、ハードルあげてしまうからダメなのかもしれないけど。

 

いつだって、期待してしまう。

 

 

 

 

でもまぁーこれは、音楽だけじゃなくて

 

人に期待するってことは、自分もそれ以上に努力とか感謝とか態度とか

 

それが出来て、いえることだし

 

それは出来てないと、離れていくのかな。

 

 

う~ん!

 

自分で言っていて、出来てないから

 

出来るように頑張ろう

 

 

たまに人生にある後退は後退でもなんでもない

 

ドノミチ時間軸は前にしか進まないんだから

 

後退しても前進だ!!

 

 

f:id:raimu6666:20181202231916j:plain

6年前の雪だるま

 

6年前に会社近辺でその年の初雪が降った日に作った雪だるまです

 

雪だるま君は、溶けてしまったけど、なんとなく作ったのも覚えています。

 

あれから雪だるまを1回も作ってないなーと。

 

意外と、メルヘンだったんだなー自分。

 

 

 

 

 『さて、夜食のドーナツを!!!』

f:id:raimu6666:20181202232509j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あんまりおもしろくない日記だなー

 

考えがまとまってないっていうか。

 

 

 

 

毎年書いてる100本映画レビューとか色々書いてて

 

いちお今年でブログ終わるつもりだし

 

ケジメみたいなもんで、ブログ含めちゃんとやろうかなって。

 

 

おもしろく生きたいね。

 

 

 

f:id:raimu6666:20181202234843j:plain

 

 

ヘルペスができました

 

猫ちゃんに攻撃を食らって目の下に引っかき傷(勲章)があるのは

 

こちらですw

 

 

f:id:raimu6666:20181202235857j:plainf:id:raimu6666:20181202235908j:plain

 

 

気になった曲はあったの?

 

 

と、結局1度も聞けなかったから

 

 

いつか、聞いてみようかな!

 

 

 

と、思うのでした。

 

 

 

f:id:raimu6666:20181202233229j:plain



動いてるように見えると、目が疲れてるんだってさw