異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

2014年の今日の日記(大雪の年だったぽい)

あけましておめでとう

年明けに一々(いちいち)めんどくさいんで

フラングあけましておめでとうを言っとく

誕生日おめでとう

とかも今のうち言っとく

またお会いしましょう

うん!お先に逝っとく

やーん!逝かないでー!!

ということで、どうも!

来年はヒツジ年だメェー

なんていうか、あれだメェーこれだメェーそれだメェー

えぇーっと、雪よせを毎日しているんだけどさ

女の子も頑張って、よせてる!ってな話だから

今年の寒波と人間の天下分け目の決戦は、痛み分けってなもんだよね

基本的に、男の子は女の子を理解できないので、女の子はシワをよせているんだ

へい!かぁーさん何を揚げているんだい?

今夜は、からあげをあげているのよ

よせたり、あげたりは、永遠のテーマですって、胡散臭そうな美容外科の先生が言ってそう(そうなのかよ

今、ドキュメンタリー映画を作るとしたら

「THE 雪よせ(雪寄席)」ってのを作るね

あぁーうん!きっと映画は作る(撮る)ことないけど(結論がはぇーよ)

雪をよせる人たちって(Not 重機)

基本的に上手いんだよ

雪よせの芸術というか、なんだろうね

法則みたいに捨てる(積んで行く)みたいな

あれは、もう1つの作品というか

ちょっと、感動すらあるのかもしれない

とか、やってる方は必死なので

そんなのはないのかもしれないけど

かまくらとかそれはそれだけど

あぁーうん!物申したいのは

かまくらとか雪祭りとかって

もうすでに、そこら辺にある!

じゃなくて、一生懸命集めてやってます感

が、最近は鼻に付くんだよね

観光事業だから、仕方ないかもしれないけど

そこにあって美しい!っていうのがいいよね

おまえは、観光にいくなよ

って言われそうなので、今まで書いたのは全部ウソです

ちゃんちゃん

君、弱い事を
言ってはいけない

僕も弱い男だが、
弱いなりに
死ぬまでやるのである。

突然の夏目漱石

きちゃった!

いやいや、怖いよ!

夏目漱石いきなり尋ねられてきたら怖いよ

だってもう亡くなってる人だし

今夜のコロッケは人数分しかないし

でもさ、漱石はいうかもしれない

漱石「今夜はモノマネ歌合戦だから、もう1個コロッケがあるじゃないか」

ぎゃぁぁー!切り替えしできねぇー

だって今夜モノマネ歌合戦じゃねぇーしーー

とか、勝手に夏目漱石先生の言葉と、想像の謎、夏目漱石先生を登場させてすまない

あやまる

謝ればいいのだろうか?

それはさておき

今年どうでしたか?

そうだねぇー

まずね!体重が高校卒業後くらいに落ちたんだよね

それは週3回やる予定の筋トレを、たまに週2回にしたりして

サボったけど、なんとかまぁーやったので、それなりに体重落ちたしー

でもなぁー次の日に筋肉痛だと思ってたら、次の次の日に筋肉痛がきてしまって

あれ?なんで!なんで、コロッケには、醤油じゃなくてソースでしょ!でっしゃろ!あんさん!

そ、そーっすね!

殺したい!

そんな切り替えししか言えないやつなんか、画びょうを刺してやるんだ!エイッ!エイッ!!

まぁーそんなこんなで、来年は、高校1年生くらいの体重を目指そうと思うよ

そうそう!1つおもしろい?話?

ぼくんちって、空手道場とかもやってるんだけどー(本業とは別に)

そこに通ってる高校生がいるんだけど

その高校生の筋トレのトレーニングノートを先日、落してしまいまして

何気なく、見て見たんだ

俺よりベンチプレスあげてたんだけどね(ぐはっ)

まぁーそれはいいとしよう!若さと筋力の回復力と、あとーなんだ

メンタルがきっと強いんだ(← さっきから、それはいいとしてないだろおまえ

でさ、でさ、

その子は、某高校のボクシング部だったんだけど

うん!

レーニングノートの1番初めのページにさ

目標を書くページがあるんだ

これは、なんでもいいんだけどー

んーと、ベンチ 100kg とかスクワット 100kgとか デッドリフト 120kg とか

なんかそんな風に書いたりー

今年は、頑張って空手の帯を黒帯にするぞ!

とか、そういう何々するぞー!みたいなのとか

で、その高校生の子書いてたのが

1年生 新人王を取るぞ!

2年生 インターハイに出場する!

3年生 インターハイ優勝!

って、ボクシングの目標書いてたんだけどー

えぇーうん!

現実ってのは、おもしろいもんで

で、どうなったの?

って聞いてみたところ

1年生の頃に退部しました藤吉郎

ってねぇーこの場合の藤吉郎は、木下藤吉郎とかけたんだけど

伝わってないだろうなぁーということで、説明してみた

木下藤吉郎は、豊臣秀吉になる前の羽柴秀吉の前に名乗ってた名前だよ

いるかこの説明!!!

うん!

人は、どんどん変わる

退部もする

言うのは簡単で、実行や我慢は難しい。

その高校生は、ボクシング上手いんだけどねー

結局、人当たりの上手さとかによるもんだったりして

ストイックに物事やるって難しいもんだなぁーと

考えさせられるのでした

どこがおもしろい話なんだろうか?

今ほら、これ書いてる俺の顔おもしろい顔してるし

えへへっ!伝わんないなぁ

年末年始の予定ですか?

とりあえず、あれですね

空気を吸います

食事を取ります

寝ます

るるる~

冬の澄んだ空気が好きだ

ふわぁ~なんてイイ空気なんだ

と、思った3秒後にさぶっ!

て思うよ

気分が暗くなったら、TRFのボーイミーツガール(カタカナで書くとバカぽい)でも歌うといいよ

なんかバカみたいだから(バカにしてんのかよ

あはは

オリジナリティとは、誰も思いつかないことを発想することではなく、
同じものを見ても違う発想ができるということだ

来年も皆様

よいお年寄りを

ヨボヨボ・・・

 

f:id:raimu6666:20181222093831j:plain

 

 

 

 

 

 


山本直樹のただのエロ漫画です。

 

山本直樹作品全部読みたいんだけど

 

なかなか読めて無いんだよね。

 

今回は、ご本人も「エロ漫画」です

 

言ってて笑うw

 

 

 

 

しごとしまー