異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

ねこがそとにでました

お久しぶりです。

 

音楽について書きたくなったので

 

もう1回ここで書こうと思います。

 

もうDJとかもやってないし、トラックメイクも全然思うように出来ないし

 

苦しい、あぁー苦しい。

 

と、ダメ人間だけど

 

音楽を聴く事は奪えないので、また好きなの貼って勝手に感想言っていこうと思います。

 

だいたいYOUTUBE貼ってるのは買っているので、消費者としてはレビューしてもいいだろー

 

と、正義を振りかざして書こうかなと。

 

今って、みんな定額いくらで聴くが当たり前になりつつあって

 

あー新譜を聴かなきゃ、あの旧譜のアルバムを聴き返さなきゃ、

 

ってもうね、時代に取り残されていってるかもしれないけど

 

生まれた時代がコンパクトディスクつまりCDで、そんな中育ったんで

 

モノに愛着あるしってんで、長くなりそーな話なんでカットです(ばっさり

 

ほら、夏だし、髪切る感じで

 

ということで、夏ぽい2019年の曲をいってみよー

 


オムスビって読みますよーーー彼ビートはオムスビーツ!

 

ってねぇーSIMI LABのOMSBなんだけどー

 

なんかさ、勝手になんだけどDEV LARGEの意思を継ぐ者って感じなんだよね(自分の中で)

 

それくらいトラックメイカーとしてもラッパーとしても、どっちも面白い。

 

同じようにLIBROもどっちも出来て、好きなアーティストなんだけど

 

OMSBもこの後に出るであろうアルバム楽しみだなー

 

前に出た2枚よりもメッセージ性がグッと出てくるし耳に入るし、単純に曲かっこいい。

 


こっちも貼っておきますかーって感じで夏って感じだなー

 

しかし、ここ最近RYO-Z仕事するねーRIP本体グラグラだからもあるだろうけどー

 

元々ソロも面白そうなラッパーだよねRYO-Zってさ。

 

STUTS間違いないけど、正直面白みがRYO-Zのリリックくらいで普通かなって感じなんだよね。

 


BASIってもっとメジャータイトルで売れてもいいのに

 

なんかHIPHOP界隈のPOPフィールドで抜け出せないんだよねー

 

DJ HASEBEは、なんか、まぁー相変わらずって感じかなー。もっと勢いほしいかな。

 

向井太一は、なんだろなー。1回生で見たけど、遠くから見たら女の子みたいだったなー。ちっさ!ほっそ!みたいな。

 


はーい!DJ SHADOW ひっさびさにドーパミンが出そうなDe La Soulを客演に迎えた曲だよーーーーー!!

 

再生回数少なくて泣けるー

 

シャドウは、とりあえず買うんでー!

 

という、1stに魅せられて、ずっとずっと追いかけてるなー。

 

年々、方向性わかんなくなるけど、今回はブチ上がりそうなリードトラックなんで楽しみです


PUNPEEや唾奇のMVも手がける映像作家・Oleがラッパー・デビュー

 

ってことでー、映像もラップもしますって

 

才能ある人は、才能あるなー

 

半分以上、illmoreのトラックに助けられてるとは思うけど、聴き取れる感じのラップは好きだよー

 

最近、若い子は上手くなり過ぎてて、聴き取れない事が結構あって

 

まぁー意味なんてねぇーんだよ!気持ちよく乗れ!そして飛べー!みたいなもん多々あるからそれでいいんだけど

 

考えるな、感じろ

 

それね!それ。

 


書いてない期間長過ぎて、貼りたい!聴かせたい曲があまりにもたくさんあって

 

って、まぁーこれ自分で整理整頓のために貼ってるようなもんなんだけどさ

 

maco marets は前に出たアルバムよかったんで、また名前見れてよかったー

 

上手くきれいにまとまり過ぎてるから面白みあんまないけど、ゆったりと夏の夜にでもどうぞ。

 


地味だけど、これ大音量でかけたら、ものすごくかっけーと思う。

 

このアングラ感な空気感痺れるね。

 

 


般若とかZORNのプロデューサーだったんだねーdubby bunnyって。

 

非常に完成度高くて、好きだった頃のR&Bって感じかな。

 


エモいを体言していく女 kiki vivi lily

 

その言葉、音、空気が全てがエモい。

 

結局俺は、カフェイン中毒だったのかなって話だ。

 

みんなかなこればっかりは。

 

 

 

【今後の予定】

 

 

はい!久々に書いたら長くなったー

 

そして書くの楽しいやっぱ。

 

他にも色々貼りたかったんだけど

 

あんま長くなるのもよくないし

 

また気が向いたら。

 

えーっと、今後も気が向いたら更新します

 

f:id:raimu6666:20190804001229j:plain

 

 

 

 

 何曜日が好き?