異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

現在オフラインです

こんばんは

 

なんか雨がすごかったぽいですねー秋田。

 

住んでる地域によって全然違うんだなーって思い知らされます。

 

災害起きると、心配してくれる人、もしくは、こっちが心配したり

 

それはもう、連絡すら出来なくても、心の中で思ったり

 

そーいえば、あの震災の時も思ったんだよな

 

連絡できないけどさ、あぁー大丈夫だろうか?って。

 

人の事を想うって、たぶんそんな時に想えるのが思い合えるのが人としての意味というか

 


今年1番心にグッとくるサマーソングな気がします。

 

VIDEOTAPEMUSICは「Fiction Romance」すごい好きだったので

 

客演を招いた今回のアルバムどうかな?思ってたけど方向性全然かわらないまま

 

いい感じに仕上がってたので非常によかったです。

 

あわよくばライブ行って見たいなー(チケット取るの難しいらしいけどね)

 


こんな生き方最高だなって!

 

現場で聴いたら、泣いちゃうなー

 


サマーソング増えたねー

 

昔は、定番しかなかったけど(HIPHOPのDJの場合(若いから曲知らなかったってのもある

 

今は、溢れるほど夏の歌がある

 

恋の歌は人の恋愛の数だけあるんだ!

 

って、奥田民生だったかなー吉井和哉イエモン)だったかなー

 

が、言っててさ

 

じゃー夏は夏の数だけあるんだなー

 

って思ったら、なんか素敵だ。

 

とかね。

 

ジャンボ・ラッカーは、アルバムいいんだけどねー

 

LIVE会場限定とかそんなん多くて悲しいんだよねw

 

今回は配信だけなのかな。

 

CDでも出してくれ。

 

これ好きな曲!

 

ってまぁー嫌いな人いないかな

 

 

【漫画】

 

忍風! 肉とめし 3巻  -  吉田 戦車

 

f:id:raimu6666:20190824235040j:plain

 

忍者くノ一のハコベが殿様に出す「肉とめし」の料理のヒントを探し出す漫画

 

って、なんだそれは?

 

なんだけど、ほんとにそんなような内容なのである。

 

吉田戦車先生といえば「伝染(うつ)るんです。」が有名なんだけど

 

今の子たちは、あんま知らないかなー

 

漫画界の技法というか4コマのシュールを作った偉大な漫画家だと思う。

 

あと「ぷりぷり県」という架空の日本の新しい県を舞台の漫画があって

 

その漫画のちょっとだけ続編ぽい作品がこの「肉とめし」なのである。

 

前作を読んでいたファンにこそ読んでほしいかな?

 

まぁーあんま関係ないとこあったりだけどw

 

吉田戦車は、最近あんま読んでなかったんだけど

 

なんつーか、「伝染(うつ)るんです。」の頃の切れ味全然見つけれなくて

 

この作品は「ぷりぷり県」好きなのもあるけど、面白いところも多々あった。

 

えーっと、この3巻で残念ながら最終巻なので、どっかで見たら時間潰しにでも読んでください。

 

お腹が空いてると、変な食べ物のおいしそうに見えますw笑

 

f:id:raimu6666:20190825000357j:plain

     晚  安  世  界