異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

JOKER

f:id:raimu6666:20191004235213j:plain

 

「JOKER」観に行って来ました

 

おもしろかったー!!

 

簡単に言うと「ダークナイト」のヒース・レジャー演じるジョーカー

 

ではなく、ホアキン・フェニックス版ジョーカーだし

 

ダークナイト」よりも過去の話!って作品だから

 

その辺踏まえた

 

えぇーまぉーもうねヒース・レジャーは死んじゃったから

 

もう観れないと思ってたジョーカーがそこにいるんだ

 

しかも名優であり個人的にも大好きな俳優ホアキン・フェニックスが演じてくれる

 

こんなの映画館行かないわけにはいかない

 

槍が降ろうが台風がこようが・・・

 

って、実際、台風通り抜けていったけど(直撃する前に温帯に変わりましたが)

 

んーと、「ダークナイト」の冷酷無比なジョーカーを掘り下げる作品だから

 

そりゃーあの何を考えてるかわかんない殺人鬼であり変人を崩してしまうことにもなるから

 

先行上映観た人なんかは、複雑な感想の人もいたみたいだけどーーーー

 

しかしだよ!しかしだ!そこの君!

 

映画は!僕らは!世界は!進んでいるし、新しいものを作らないと、観ないと、儲けないと

 

ザ・ワールドだよ!回ってんだよ!

 

悔しかったら作品に加わってみろー!然し、なんつーか、嫌なら観るな!でいいと思うんだよね

 

と、まぁー色んな意見があって批判もファンだからこそだろうけど

 

個人的には、エンディングが好きでしたw

 

今年は例年より遥かに少なく50本くらいしか映画みてないんだけど

 

ジョーカーが1番良い映画だったかなぁーと。

 

でもまぁー最高だ!人に薦めよう!っていう映画でもない気がするし!

 

映画って好きずきだからいいんだろうな。

 

f:id:raimu6666:20191005000824j:plain

 

自分はかなり前(15年くらい前)に自分自身が上手くいかなくて

 

ピエロだなーって思ったことがあって

 

その頃からピエロを題材にしてるものをよく観てる気がする。

 

人はピエロなんだ

 

道化師

 

なんだかそんなのを思い出した作品だった。

 

イットみてないけどw笑

 

 

f:id:raimu6666:20191005000838p:plain

 

このシーンなかったから

 

撮影のオフショットだったのかな?

 

好きな写真でアイコンに使ってるw

 

 

調子よくないんで話わけわかんないなw

 

まぁー観てきたってことを言いたかった

 


あぁーそうそう

 

大好きなゾンビ映画だった

 

ゾンビランドが続編で返って来るみたいで

 

これは朗報だー