異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

むかしの意味わからんな

【第一章】

昔々、あるところにおじいさんとおにぎり君が居ました。

おじいさんは、お腹が空いていました。

おにぎりくん「僕の顔をお食べよ!」

おじいさんは、おにぎり君を食べました。

おにぎり君は、帰らぬ人となりましたとさ!

ちゃんちゃん!

 

【第二章】

新しい顔だよーー!!

しゃもじおじさんが投げた新しい顔がおじいさん目掛けて飛びます

テッテレッテーテッテテー♪

おじいさんは、新しい顔になりました。

ちゃんちゃん!

 

【第三章】

私たちは、この事件を追っていると

とてつもない怪事件に辿り着いたのです。

一緒に生活しているはずなのに、なぜ食べられてしまったのか?

それは食料だったからなのか?

おにぎりの中身は、なんだったのか?

まさか、何にも入ってないってことはないだろう・・・

私たちは、この真相究明出来ない事件に頭を悩ませました。

とりあえず、当時隣に住んでいたマイクさんという方にお話しを伺おうと思いました。

「すみません!マイクさんいらっしゃいますか?」

とりあえず、事務所でマイクさんと会った時の練習を繰り返します。

私たちは、とてもとても人見知りで、もうほんとに出来れば誰にも会いたくないくらい人見知りです。

Mike is my friend

いつかは、そんな仲良しになりたいな!

ということで、今日は寝ようと思います。

マタアシタ。

 

【第四章】

昔々、あるところに「アルトコロニ」がいました。

アルトコロニは、あるところに行きたいと思いました。

あるところに行くには、あるところを通って行かないといけないよ!

と、アルトコロニのお兄さんが教えてくれました。

アルトコロニは、アルトコロニのお兄さんにあるところの行き方を教えて欲しいと言いました。

アルトコロニのお兄さんは、今日は、とあるところに届け物をしないといけないので、あるところにに、行く先を説明している時間はないと、アルトコロニに伝えました。

アルトコロニは、あるところに行くのを諦めましたとさ。

 

【第五章】

まん丸お化け

やぁー!みんな!ぼくだよ!まん丸お化けだよ!

丸いだけでなんの役にも立たないよ

でも、世界の北野が言ってたんだ

生きてるだけでも立派だってね!

うん!僕の場合、生きてるのか?死んでるのか?わかんないよ!

お化けだもん。

いちお、仕事は誰かを脅かすことなんだけど

なんで驚かすのかも、自分自身でわかっていないよ。

それと、お化けよりも人間の行動の方がよっぽど驚くことばっかりさ。

お化けさん インタビュー

好きな色?

そうだね!好きな色は、灰色かな?

うん。そうなんだ。

君たち人間と違って、色を上手く認識することが出来ないんだ。

あぁーうん。

死なないんだ。

だからもう、だいぶ長生きだねぇー

たまに思うよね。死にたいってさ。

でもまぁーお化けだからねぇー。

 

【第六章】

マニーマニー!

男は、お金を強要しているようだった・・・

ごめんなさい・・・お金を持っていないの・・・

と、目で訴えるような表情で男に伝えた

男は、納得したのか?納得していないのか?

よくわからない表情をして

マニーマニー

と、再び言った。

私は、怖くなってもうどうにでもなれ!

と、いやらしい事をされるのも覚悟して目をつぶった。

 

にゃーん。

 

マニーーー!!!

 

男は、喜んでマニーを抱きかかえ去っていった。

そうか!マニーは猫ちゃんだったんだ

 

私は、路上に咲くお花です。

こんにちは、そして、さようなら。

 

【第七章】

はい!どーもー!

 

ぎゅーですー!

 

たんでーす!

 

2人合わせて、ぎゅーたんでーす!

 

ねぇーさっきまで、あんなに天気よかったのに、急に天気悪くなってきましたねー

 

そうですねー

 

じゃ、おれ、太陽やるからーおまえ、そっちで、ちょっとマイク真木の真似してて

 

いきなりー!

 

ぎゅー(太陽を必死でやる)

 

たん(マイク真木の真似を必死でやる)

 

いやー難しいねー太陽の真似

 

いやーマイク真木の真似の方が難しいよー

 

太陽の真似って、もう表現方法がわかんないよねー

 

いやいや、マイク真木って、どこ真似していいかわかんないから

 

じゃ、逆でやってみようかー!

 

よし!きた!

 

ぎゅー(マイク真木の真似を必死でやる)

 

たん(太陽を必死でやる)

 

どうどう!?

 

いやーうーん。太陽も難しいねー。

 

ところでさぁー昨日のあれみた?

 

なになに

 

あのほら!流行ってるやつ!

 

なんだろうなー

 

えっと!いくよ!名台詞!これ聞けばわかると思う!

 

おぉー言ってみ!言ってみ!

 

損得勘定だっ!

 

いやーなんか違うなーそれ。

 

えっなんかほら銀行員のやつあるじゃん!

 

ごめんねーテレビ全然みてなくてさー

 

なんかほら、夫婦感が上手くいかなくてーいやんなってくる感じだよねー

 

倦怠期か!

 

ぎゅーたん!ぎゅーたんたん!

 

ねぇー今の若い子知らないよねー

 

牛タンゲームかー

 

うんうん!違う!俺らのこと!

 

そうだねぇー!

 

もっと売れないとだねー!

 

ちゃんちゃん

 

【第八章】

えぇーっと、今現場から中継が入ってた模様です!

現場のおにぎりさぁーーーん!

はい!こちら現場のおにぎりでーーす。

今、おじいさんの食道を通っているところでぇーす!

これから胃の方へ向かいマース!

体内に入る時に、おじいさんに左足(おにぎりなのに足はあるのかとか無しね)を噛まれて

ちょっとだけ痛いでぇーす!

あっ!カメラマンさんが、胃酸で!胃酸でぇー!!

スタジオにお返しシマァーーース!!

ザザーザザザザー!

 

はい!現場おにぎりさんでしたー!

いやーなんか大変そうでしたねぇーー

まぁー必ず最後に愛は勝つと思いますのでー

 

KANですね。

 

はい

 

a.k.a. GAMI ですね

 

それ漢ですよ

 

あれ?日本語RAPお詳しいですね

 

そうでもないですよ

 

あっ!放送時間がー

 

では、また来週お会いしましょう!

 

あっ!最後に何の役にも立たない

 

先週のお天気をどうぞー!

 

【第九章】

 

2007年12月13日 00:13

 

『鸚鵡』←おうむって読むよ

 

タッ!タターッタッタッタタッ♪タッ!タターッタッタッタタッ♪っていうあの理科の実験みたいな曲名分からずイライラ!基本中の基本みたいな曲だと思ふ(ハウス!?

多分ちょー有名な曲で、何回かレコードでかけてくれる人のクレジットを見ているのだがー

毎回覚えてません。

ってねぇー今MIX CD(2 MANY DJ'S のLive音源!リリース否)聴いててかかってんだけどーほんといいトラックだーーー!!

「Digital Underground / Humpty Dance」

に混ぜ混ぜしていってるんだけどー

ってまぁーみつからなそうだからー諦めるか。

このヒントでわかったら神だよアンタ!

ゴット高橋の称号をあげよう・・・

バット!(しかしー的な

知りたい曲名が分からないというのは、大変苦痛だ。

脳内でどうひり出してもひり出しても

そりゃー曲名知らないんだから、出てこようにも出てこない

便秘ではないのだ

なにも食べてないのだ

どっちかというと、食べたいな!食べたいな!

なのだ

そうだ!片想いなのかもしれない!

二転三転してしまったらもう次は、四転するしかないじゃないか!?

うむ。今日も意味がわかりませんね。

ココ最近眠れなくてー不眠症なんですがー

昨日寝る前に思いついたこと

赤い彗星のシャアいるじゃないですかぁー

あの人ってさぁー

どこまで、自分専用なんだろうなって!?

シャア専用お布団。シャア専用トイレ。シャア専用歯磨き粉。

などなど、それ考えたらおかしくって、お菓子食ってー

夜にあんま食べると太っちゃうよね。

ってか、学生の頃より5キロくらい太ったんだが・・・

ごっつぁーんでぇーす。

東北人ってさぁー

移動手段がねほとんど車なんだよ

だから太るらしいよ

だーーーとーーこらーーー

いや、それは、オマエが不摂生極まりないからだよ!

ラさん談「ごめんなさい」

勝俣さん談「シャーーーー」

そうだね!さっき、シャアの話の時に出そうとしてだいぶ乗り遅れた形になったね勝俣さん・・・

えびばでぃーぱっしょん。

来年居なくなるね・・・あっ!もういない!

いない!いない!なぁー

いや、惜しいよそこ!バァーだよバァー。

ちょっとだけ屋久島に住みたいです

住人として住みたいです

仮想原住民ラー

ラーさん「ぱぱすぽ!めけめけらった!ぱぱすぽ

案内をする通訳さん「この聖なる地に踏み入れてはいけない!私にまず金銭を納めるのだ」

田中さん「しょうがない!500でどうですか?」

通訳さん「ぱぱすぽ!さっぱりもへもへもひかん」

ラーさん「いさいさだくんさくさくたくとっも」

通訳さん「もっと、よこせ!もっと!よこせ!」

田中さん「おーけーおーけー!800でどうだ!800でこちらの限界アルヨ!」

通訳「くるっぺーのすっぺーのしおあじ

ラーさん「ダメだ!しねぇーい!バーン(銃声)」

田中さん倒れる。

ラーさん「屋久島が汚れるじゃまいか!」

通訳さん「あーあー」

ラーさん「これは、クリリンの分!バーン」

通訳さん倒れる。

ここでいったんCM。

さーらーりーとーしたーうーめーしゅー

ちょーやーうめしゅーきーしゅー

はい!どーも!なにごともなかったかのようにこんばんわ!

青い目をした狼といえば誰ですか?

カラーコンタクトをした人・・・

あーうーあー

まぁー正解わかんないけどさ

今お風呂に入ろうと思ったんですが・・・

入られました

あほか

ねむいっちゅうねん。

眠いのと空腹だと機嫌が悪いです

人間みんなSAWですね。

延長戦どーする?

えーどーしようなぁー

そろそろ岡島いっとく?

えー早くないー

早くなくなくなくない

でー延長戦どーするー

延長戦ファミレスに持ち越し(バーン

そーいえばーもう少しで年越しですね

福袋ですね、蕎麦ですね。

あとなんですか?

2008ですね。

強盗ですね。

殺人ですね。

逮捕ですね。

極刑ですね。

死刑ですか?

失敬な?

失敬な死刑。

おーなんかむじー

きじむなぁー

同じよーなニュースが飛びかう世の中ですね。

あと3年で死にます

なら多分そんな気持ちにすらならないだろうに。

でもまーだーまーだー戦争が行われてたりー

人間は、愚かだ。

まぁー人間は、紀香だ!

でも困るんだけどさ

趣味の欄に女磨きと書いている紀香。

まぁーいいんだけどさぁ。

っていうか、屋久島なんだと思ってんだよお前。

お風呂なのでさようなら・・・

ということで、ただいま。

未完の美学ってあるよね?

未完の美学

あの有名な手塚治先生の漫画「火の鳥」は、未完成だ。執筆中に亡くなってしまったらしい。ちなみに「ブラックジャック」も同じ。なんていうかーどちらも良い漫画なんですけどー神漫画なんですけどー終わってないっていうーそれもまた神漫画たる漫画みたいな?(おー意味わかんぬ)工作とかでもー絵でもー未完成の時には、可能性があるっていうかーまだいけるっていうのかなぁー。えーまぁー人間未完成な人間ばっかなんでーまだまだいけるっていうことをいってみたよ(あんたなに?

じゃー次ね

蜜柑の美学

生産者がいかに甘度を保ち、いかに品質のいい蜜柑を作り出すかによって決まるこだわりの美学。

おしまい。

思考の次元を超えるとは?
   
それはどういうことだろうか。
見守ること。
肉体感覚や感情や思考を見守ること。
静かに見守る意識は思考を超えている。
その中にのみ安心立命の可能性がある。

黙って見守る。
無条件に見守る。
静かに静かに見守る。

自分を見守る。
周りを見守る。
すべてを見守る。
すべてと共に生きながら、すべてを見守る。

現実に揺れ動く心。
言葉に反応する心。
何かを求める心。
高揚し落ち込む心。
それらの心をただ見守る。
良くも悪くも、好きも嫌いも、勝ちも負けも、
プラスもマイナスもなく見守る。
ただ無条件で見守る。
何の評価もなく見守る。

表面の波立つ意識を静かに見守る。
感覚も感情も思考も、すべてそのまま、ありのまま見守る。
評価し、判断し、解釈している心も見守る。
自己を主張し、誰かに従い、自分を見失っている心も見守る。
どんな心の状態も静かに見守る。

【第十章】

「まったく寒さがエビフライだぜ」