異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

なんだかなぁ

【愛がなんだ】

 

f:id:raimu6666:20191029222400j:plain

 

女性に圧倒的支持のあった恋愛映画。

 

原作は角田光代の同タイトルの恋愛小説。

 

なんか感情を揺さぶられる作品だったなー

 

主人公も含めて、登場人物全員が

 

好きな人と上手くいかず、みんながみんな空周り山手線ループ。

 

あーあるある。あるなー、が、結構あったりで

 

強い人も優しい人も、弱くなる瞬間があって。

 

 


執着がいきすぎると、恋や愛じゃない

 

それ以上の何かだ

 

 

屈折してるけど純粋な作品だなと。

 

 

映画としてもテンポよくておもしろかった

 

主演の岸井ゆきのさんよかったなー。

 

 

【音楽】

 


台湾の歌姫 バイアン!

 

包み込むような歌声で好きなんだけど

 

なんか守りに入ったってか、冒険する音楽じゃなくなってるんだよなー

 

2ndとか電子音多様でもっとバラエティーに富んでた気するんだけど

 

まぁーこれはこれでいいんだけど。

 

裏声のとこは相変わらず気持ちいいね。

 

 


まっ楽しそうなMVだし。

 

これ系の電子音RAPって走りはアルファでいいのかなー

 

だんだんSUSHIBOYSもおもしろい作品って感じじゃなくなってきたなー

 


長い間、仙人掌あんま好きじゃなかったんだけど(アルバム全部聴いてるけど)

 

ここ最近いいなー

 

誰かがいってたけど、後のせのRAPののせかたなんだよね

 

音が後からのってくるような手法のライミングっていうのか。

 

やーLAFのトラックえろいわw

 

f:id:raimu6666:20191029224349j:plain



風が吹けば堅い木ほど簡単に折れる。だが、竹や柳は曲がることで生き残るということに注目せよ。

 

Notice that the stiffest tree is most easily cracked, while the bamboo or willow survives by bending with the wind.