異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

猫の日

猫の日ですね

 

最近聴いている日本語RAPの選曲リストも作ってみました。

 

よかったらどうぞ。

 

不定期 Cha-Han 日本語RAP Vol.1

 

 

 

コンセプトとしては、男臭いハードコアなものを中心に考えてみました。

 

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND については色々言いたいことあるんだけど

 

S-WORD脱退は残念だし、元々たまに作ろうぜ!いえーい!だったんだよなって思うと

 

脱退とかそんな表現は似合わない気がするよ。

 

青春時代1番好きだったし、ここまで音楽を聴いていないかもしれないし

 

まぁーまた残った7人で違うものを作るのも楽しみだなって。

 

 

 

 

不定期 Cha-Han 日本語RAP Vol.2

 

 

現在進行形HIPHOPを追うのも大変で

 

昔と違って、手軽にリリース出来るようになってるし

 

良いのか、悪いのか、これは自分に合う音楽だ!っていうのも見つけやすいけど

 

なんていうか、あれだね!「ありあまる富」なんだと思う。

 

個人的には嬉しい悲鳴なんだけど、音楽にあんまり興味ない人は

 

選ぶ選択を他人任せにより一層出来るようなシステムになってきてるから

 

いいものが埋もれるっていうことが多々あるのが少し悲しいかなって。

 

 

 

 

不定期 Cha-Han 日本語RAP Vol.3

 

 

3つの中では最も聴きやすい選曲リストだと思う

 

今は1回でも再生させるっていうが1番大変なんじゃないかなー

 

興味ない人を振り向かせるって世の中で1番難しくて、実は1番簡単で

 

1度聞く、1度ドアを叩く。

 

それがどんなにおもしくて、世界が広がって、大変で…

 

本当はVol.6くらいまで出来てるんだけど、Spotifyに無い音源の部分どうしようかなって

 

ないはないで埋め合わせればいいか。

 

社会はいなくなってしまった人を埋め合わせていくけど

 

人間の心はそうはいかないのが寂しいし、悲しいね。

 

そんな簡単に失って進めるようなら苦労しないし

 

って、まぁーそんなのの繰り返しなんだけど。

 

 

では、また!

 

気が向いたらYoutubeでMVみてあげてください!

 

良さがグッと増します!!(めいびー

 

 

 

今日も猫ちゃんは元気です。

 

にゃー。

 

おまえも元気だろ!