異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

おー寂しさ また会ったな

私は誰だ・・・


此処は何処だ・・・


誰が生めと頼んだ


誰が造ってくれと願った・・・


私は私を生んだ全てを恨む・・・

 

だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく・・・

 

私を生み出した人類(お前達)への、逆襲だ 

 

 

って、これ調べたらアニメ ポケットモンスターミュウツーの逆襲」の一節だったんやでー。

 

最近好きなトラックメイカArμ-2のトラックの冒頭のセリフなんだけどね。

 

聴かせたかったんだけど、どこにもあがってないので

 

冒頭のセリフだけ貼っておきました(なんの意味があるんだセリフだけ貼って

 

 

 

ってことで、どーも!

 

こんばんは!!

 

えーっと、昨日「バーフバリ」観たんだけど

 

すごかったなー

 

あっうん!バーフバリわかんない人は、検索するといいよ(産ませてよ!あなたの子産ませてよー(ごっつええ感じ 【産卵 ①】 - YouTube

 

簡単に紹介するとこれです(なんだ紹介してくれるんじゃん!(優しいじゃんおまえ!(あんま褒めると消しちゃうぞ!(ツンデレかよ

 

f:id:raimu6666:20180529183540j:plain

 

映画観てる人が、みんな面白い!面白い!言うから

 

もーなんかあんまそんなのは観たくなかったんだけどー

 

あぁーうん!これは、摩訶不思議アドベンチャーって言葉しっくりくるくらい

 

なんだこれ!の連続だったなー!

 

10分間に5回はツッコミ所ある映画って、久しぶりに見たんだよなー

 

映画何本も連続して見てると、衝撃とか刺激が薄くなっていくんだけどー

 

バーフバリは、刺激アリマクリスティーだったので

 

大変よろしかったです!花◎チョウチョ付き!!!(学校の先生かな?

 

もう平成終わったら次の年号を「バーフバリ」にしようぜ!

 

って言ってる人がいて、さすがに笑ったw

 

自分も、月火水木金土日バーフバリにしたらいいと思った(なんだよバーフバリって

 

そうだよ!その疑問をもったら、観て見ようぜって感じです。

 

今日、続きの「バーフバリ 王の凱旋」観ようと思ってるんだけど

 

自分の固定概念をどうブチ壊してくれるか楽しみです。

 

 

 

 

【大事に取って置いたプリンを食べられてしまった時の顔】

 

f:id:raimu6666:20180529185204j:plain

 

 

先日、転職した友人に久々にあったんだけど

 

仕事変えると、変化が大きすぎて肉体的、精神的負担が半端ない

 

って、そんな話をしながら、友人の息子が僕のことを「タカチ」と呼ぶんだけど

 

僕の苗字は、断じて「タカチ」でもないし、名前も「タカチ」でもない。

 

友人の息子「タカチ、見てみて、ここの段差を降りるよ!すごいでしょー」

 

タカチ「おぉー!すごいねー!そんなとこもいけるようになったんだー」

 

友人「タカチに見せるって来る前から言ってたんだよー」

 

わーいw わーいw わーいw わーいw

 

いや、待てよ!友人までもタカチって呼ぶなよ!

 

うん!ってか、おまえもカッコ書きの名前「タカチ」じゃん!ノリノリじゃん!

 

隣の家に住んでいた同級生はヒデノリじゃん!

 

という、ヒデノリ君だけ実名を晒していくスタイルでお届けしています。

 

ねぇーなんなんだろうね、タカチって。

 

高知東生が捕まった時、わざわざ俺に連絡くれたもんなー

 

「タカチ捕まったな!」

 

ってw

 

 

そんな友達を持っています。

 

オッス!オラ!ライーム!

 

 

 

とくに動画に触れないで、すすみまーす(聴きながらでも読んでくれさい。

 

えーっと、あんまりアニメって見ないんだけど

 

恋は雨上がりのようにがなんか前々から気になっててー

 

漫画の頃に何度か手に取ったんだけどー購入までには至らないでー

 

んで、アニメでようやくお目にかかるっていうかね。

 

まーyoutubeで観たんだけどさ(げろり

 

 

育ってきた環境が違うから

 

好き嫌いは否めないー

 

夏がダメだったりーセロリが好きだったりするのね

 

あーうん!セロリ歌って見たよ(ちなみにセロリは嫌いだ(げろり

 

軽ロリで、なんか考えたけど、軽ロリを文章にするのは難しかったよ(げろり

 

 

うーんと、雨上がりは恋のように!

 

なんだけどー純愛なんだよなー

 

あと、言葉の美しさと情景の模様の良さとでもいうべきか。

 

まぁー純粋さに勝るものは、ないよなーと。

 

45歳と女子高生の恋心なんて、現実だと受け入れがたい内容だけど

 

恋愛だけじゃないけど、良いと思うことって、年齢関係ないんだよなーって

 

とくに10話の話が1番よかったね。(アニメは12話までみたいだよ

 

漫画だと結末がバットエンドっていうか、結ばれない2人らしいんだけどー

 

それはバットエンドでもないだろーに。ってねー

 

まぁー上手くいかないと、読者はバットエンドってなっちゃうのは必然かもしれないけど。

 

知ったふりしろ!

 

f:id:raimu6666:20180529191307j:plain

 

実写版での主演の小松菜奈貼っておくわ!(画像NHKの主演のやつだけど(ぇw

 

最近、PCに保存した画像がロクでもないので貼っていこうと思います(なんなのその突然の企画

 

 

【画像でGO】

 

 

f:id:raimu6666:20180529191505j:plain

 

鼻水なのか、ヨダレなのか、もうなんかカワイイから許せてしまうっていう

 

 

 

f:id:raimu6666:20180529191601j:plain

 

20代の頃は、帽子被ってること多かったんだけどー

 

ねぇーこれは被るの抵抗あるなー!

 

逆にありかもなーって思う自分がいるのが怖い明日。

 

 

f:id:raimu6666:20180529194322j:plain

 

仁に過ぎれば 弱くなる

(人を大切にし過ぎれば、相手のためになりませんよ)

 

義に過ぎれば 固くなる

(正義は振りかざすと、融通がきかなくなりますよ)

 

礼に過ぎれば へつらいとなる

(礼儀正しさも過ぎれば、相手に対する嫌味になりますよ)

 

智に過ぎれば 嘘をつく

(頭が良すぎると 平気で嘘をつくようになる)

 

信に過ぎれば 損をする

(他人を信じ過ぎると 損をしますよ)

 

 

 

筋トレしてる場所に貼ってあったんだけど

 

これ心理だなーと。

 

マサムネやるやん!!(怒られるぞ

 

こっから、言葉でハッとしたコーナー!

 

【言葉でGO】

 

おサルさんは、言いました「ウッキー♪」
ゾウさんは、言いました「パオーン♪」
キリンさんは、言いました「キッリーン♪」

 

あっうん!ごめん!間違えて貼ってしまいました(消せよ!

 

 

結局、何もできないけど、良い人間になりたい

ダメ野郎の為に名言って存在するんですよね

 

美輪明宏

 

なんていうかさ、美輪さんはずるいんだよなー

 

 

だいたいのマイナスをプラスに変えるような言葉って

それ以上傷つかないようにする暗示的言葉が多いよね。

 

キタコレー!なんという素晴らしい名言!

うん!なんかツイッターの過去自分でツイートした言葉を教えてくれる機能があるんだけど、それで流れてきた自分の4年位前のツイートw

 

全く、言うだけでダメじゃんおまえ

 

 

 

結果、美輪さんしか、名言がないという・・・

 

な、なぜ、このコーナーを設けた!

 

f:id:raimu6666:20180529195256p:plain

 

 

 

【音楽の時間】

 

 

前どこまで動画貼ったのか覚えていないので

 

これ貼ってないよね?

 

Meisoは、同じことはもう1回やらないっていうスタンスなのがかっこいいよね。

 

曲もちゃんとHIPHOPのそれを外れてないっていうかさ。

 

俺も英語勉強しないと(理解しないと)ーなーって、この一瞬思うし思いたい。

 

 

ちょっと、ふくよかな男性が好きなんです・・・

 

って、OSUMIさんは、限界点超えてるよなー

 

男も女も少し太め好きって人いるよねー

 

安心感なんでしょうか?

 

好きな人が好きが1番多いと思うけどさ。

 

経済力とかそんなもん好きな人が好きに入るのが怖い世の中な気がしないでもない。

 

若ければーとか、お金があればーとか、全部いいわけで

 

投げ打って歩き出せないなんて、ダメだなって。弱いなー自分って。

 

みんな弱いけど頑張ってるよなー。

 

頑張りすぎるなよーって、俺は何様だよってね。

 

あーうん!オースミ太りすぎで心配になるMVだよ!(曲は好きです

 

 

 

あっうん!今、蚊に食われたよ!

 

ふぁー!マジかよ!もう蚊出てるのかよ!

 

あっうん!フロントマンの岩間俊樹(リベラル)は、もう少しRAPのとこ個性ほしいんだよなー

 

ソロ名義のアルバムも聴いたけど、単調になりがちなんだよなー。

 

 

雨降った金曜日に貼るべきだろーけど

 

ねー不可思議くんは、今も作品作ってたら、どんな作品作ってたんだろうな。

 

なんで、良いラッパー早く亡くなるんだろう

 

ラッパーってか詩人、ポエトリーディングラップ

 

まぁー言い方なんかどうでもいいや。

 

たまに思い出して聴くと切なくなって

 

まーた、閉まってしまうんだよな。

 

 

【終わりに】

 

おつかれさまです。

 

今日暑かったねー

 

外仕事だったから、俺がアイスだったら死んでたぜ!

 

よかったなー俺、アイスじゃなくて!!!

 

ねぇー梅雨前に暑いっちゅーねん。

 

東京近郊とか暑かったろうなー

 

九州・四国とかは、もう少しで梅雨入りなんだっけ?

 

あーうん!暑さに弱い人はこれから体調管理気をつけないといけないよー!!

 

水分しっかり!ごはんしっかり!時にはしっぽり!

 

うむ。しっぽりの意味調べると、割と卑猥なとこもあったーーー!!

 

しっぽりしてんじゃねぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇえ

 

なんという自爆テロ

 

 

もう最近保存した画像フォルダがサザエさんの「中島」しかない

 

これは貼らないで取っておくことにしますね(なんで

 

f:id:raimu6666:20180529201653j:plain

 

藤圭子さんのレコードのジャケ保存してたみたいなんで(粗品

 

ねぇー宇多田ヒカル似てきた感じあるねー

 

こんな真実の目で見つめられたらつらいなー

 

 

久しぶりに、日記書いたら、着地がわかんなくて

 

すげーダラダラ書いてるよ

 

人と話してないとこんなことになるから注意が必要だぜ中尉!

 

悲しいけどこれ戦争なのよね

 

スレッガー・ロウ 中尉

 

うん。ガンダムは大人になってから頑張って観たよ。

 

 

 

 

猫きたので おしまい!!!

 

 

にゃーん!にゃーん!

 

 

あなたのその声で起こされ あなたのその声で元気をもらう

 

あぁー猫好きかな 猫好きかな

 

でも1番好きなのはうちの猫

 

そんなあなたも永遠に猫好きであれ

 

にゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわばどうにもならないことを、
どうにかしようとして、とりとめもない考えをたどりながら、
さっきから朱雀大路に降る雨の音を、聞くともなく聞いていたのである