異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

寂しい気持ちには落し蓋がいい

こんにちゃ

 

 

やー!さっきPC付けたらブラックアウトして焦ったわー

 

 

なんとか直ったけどー

 

 

なんか1年1回くらい壊れるんじゃないかな・・・ぐはー

 

 

年末にやめてくれよん。

 

 

いや、他の月ならいいって話でもないんだけど

 

 

 

ってことで、明日も仕事だよー

 

 

 

ねぇー最初から3連休なんかなかったんや・・・

 

 

 

えーっと、仕事忙しくなってきちゃったし

 

 

今年は、ライームアワードの時間ないなー

 

 

 

中止にしたい(それほど待ってる人もいない問題(バーン

 

 

 

でも、やったらやったで、あぁーこんなの聴いてたんだなーORE

 

 

って、なるんだよなぁー(あぁー攻めぎ合い

 

 

 

あの、よろしくね!

 

から幾日が経ったのだろうか?

 

 

 


年末ちょこちょこ良作リリースされてるんだけど

 

来年から購入あんましないようになりそうなんだよなー

 

なんてか、もうDJでもないし(お店で回してないし

 

そろそろゆっくり聴こうじゃないけど、あるモノ聴かないとー

 

といいつつ、新譜が好きなんだけど・・・

 

お、おわらない

 

殺しの螺旋にずーっといるんだけど

 

登らないで立ち止まるみたいな

 

 

あぁーうん!誰も殺して無いけど

 

殺されているのは時間かな?

 

 

 

エビスビーツのNewアルバムよかったねー

 

7インチリリースの集合体で、ほとんど聴いたことあったけど

 

これとか好きだ!

 

annie the clumsy の メガネ感いいねー

 

メガネ似合う女の人好きだわ

 


フリースタイル界隈の黄猿

 

あーんまバトルとか興味ないっていうか

 

現場に行ってみることもないし、現場行くと聴き取れない事多いし

 

ねぇー

 

音源で出す回答なんだよな結局。

 

動画で見る分にはバトルも面白いけど(メンツによるが)

 

 


Spangle call Lilli line 去年くらいからグッと良くなってるよねー

 

来年アルバムリリース楽しみだね

 

前の7インチとかも収録されるのかな

 

ダウナーボイスっていうか、声も音として捉えれるいいバンド。

 

日本のポストロックって世界レベルだと思うんだけどさ

 

なかなか一般の人には届いてないのが残念なとこだよね。

 


MV作るの遅くないかねー

 

もう少し早く出来上がってれば、売り上げにもう少し貢献したんじゃないかなー

 

それくらい今の子達って購入しないでMVだけで判断してることが多いから尚更。

 

KID FRESINOのai qing収録「Way too nice Feat.JJJ」でも良い仕事してたし

 

やりますねぇーw

 


来年リリースのアルバム収録らしい

 

MV含めて、かっけーね

 

安易にいうとWu-Tang Clanとか

 

東京でいうとNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDとか

 

それくらいの登場インパクトあるんだよなー

 

他の曲どうか知らないけど、来年の頭はこれほしいね!

 

 

f:id:raimu6666:20181221122505j:plain

 

 

 

知病

知不知上、不知知病。夫唯病病、是以不病。

聖人不病、以其病病、是以不病。


知りて知らずとするは上、知らずして知るとするは病(へい)なり。それただ病を病とす、是を以て病あらず。

聖人は病あらず、その病を病とするを以って、是を以て病あらず。

 

 

知っていることを知らないとするのはよろしい。知らないことを知っていると言う人は具合が悪い。ただ、具合が悪い人も、具合の悪さを自覚できれば、快復に向かうだろう。

聖人に不具合がないのは、知らないことを知らないと言えるからだ。だから、欠点がない。

 

 

by 老子

 

f:id:raimu6666:20181221164336j:plain

自分を一番にしてくれない人には
振り回されなくて良い。

自分を一番にしてくれる人を
大切にすること。

 

 


 

LIBRO - 対話

 

目を閉じて見るものがしっかり 解った時ははしゃいで走ったり
季節を感じて心のまま チビッ子は受け止めるパパとママ
みたいに与え過ぎず程よく 分別わきまえてる包容力
ちゃんと備えたおまえは ガシャンと割れてた心とらえた

 

耳ふさぎ聞こえてくる旋律 ここは二人だけの天竺
毎日が七色のえらい催し たまには明るすぎる部屋良し

不安なんてない 星の繁華街 たえず付きまとうのは半笑い
次の段階にむけ かんだかい声で 二人が引くアンダーライン

 

*胸のその奥の 何かが揺れる 言葉以上の 愛が溢れる

 

口には出さずしゃべる言葉 解りあえる関係は大人
でも時には溢れる“あんたちょっと・・・”行き違いが産むバンカーショット
ちょっぴりひるんで あぁ おろおろしてもしょうがないから すぐにフォロー
彼女の気持ちに応答する 前向きな対処が功を奏する
心で見て聞いて そして対話 愛が転がす二人の采は
1から6どれがでようと 力の奥 互いの栄養と
なるよう前に進んでく二人 上り下りものらりくらり
スローペースでも気持ちは軽快 携帯の電源は切っといて正解

 

*胸のその奥の 何かが揺れる 言葉以上の 愛が溢れる

 

体全体でよく受け止め 優しさが逃げないようにつめとけ
互いの隙間は夜に補充 存分に楽しむ夢の途中
えんじ色の空は幸か不幸か 言えることはそれは明日への廊下
地道にめくっていくカレンダー 今はまだまだ通過点だ

 

 

 

 


LIBRO - 軌跡

 

素晴らしい日々 裸のキミ 甘い吐息が投げかける意味
それは季節を問わない優しさ 寄り添う二人 愛の証だ
目覚めは単純な性のよろこび 感じられるのは君の微笑みが
あるから もしも泣くなら 俺が両手で強く抱くから
赤い糸は意外と細く たぐればもろく切れるシロモノ
過剰に自分を通すほど 心は離れてしまうものだから
ただ ただ 与え合うこと 互いの夢語りあうこと
伝える努力を決して惜しまず 心の声 つらぬき通します
駆け引きなんてもううんざり 踏んだり蹴ったりの
結末にがっかり 昔の自分にバッタリ会ったり
するだけ後悔は避けがたい時代 忘れてないか 出会いは
世界観大胆に変わった はずだから今から思い出して
みんなの心の声を聞かせて

 


歩んできた道また振り返る
それでもみんなまた繰り返す

分かっているのか 分かってないのか
愛の形には違いないのだが 互いに心を耕して
弱い自分を甘やかして もしかして考えず
ただただ過ごして 気付けば大きな傷跡残して
育んだ気持ちは今では 一人じゃ水を与えられなくて
日ごとに枯れてく 目も当てられぬ
自分を変えてく努力もむなしく あぁ 毎日が大きなため息や
正しい自分との駆け引き 足跡もない雪が一面
乗り越えられるかまた一年 お前の心はもう開いてなく
サンタも入り込めない煙突 結局世間を知らない
お前のまなこはいつ開くんだい やる気を恥らう自分はいらない
今から始まる歌を届けたい さぁ 感じあう 深夜に交わる
お前と俺の未来をまじなう


たどる道のり
地の利を活かして周り見まわして
人とは違う切り口
それが入り口 見かえして
たどる道のり
地の利を活かして周り見まわして
人とは違う切り口
それが入り口 見かえして
たどる道のり

 

 

f:id:raimu6666:20181221160521j:plain

 

 

2019年3月6日に「iri」3rd Album

 

「Shade」をリリース