異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

ロシア人と

どーも!

 

PS4Netflix起動させようとしたら

 

いつフレンドになったかわからない

 

ロシア人にメッセージ飛ばされて

 

2時間近く、謎のやり取りに至ってますw

 

日本語を教えてください

 

って、英語で言われて

 

ねぇー

 

英語あんまわかんないしw

 

ごめんよロシア人。

 

 

 

今月から日本語を勉強し始めたロシア人さんは

 

なんでも東京で働きたいから

 

っていう理由で日本語を勉強したいらしく

 

なんで?

 

って聞いたら

 

治安がいいから

 

という、なんかロシアらしい回答を頂けて

 

ほへぇー

 

って思ってたら、

 

あと、発音がいいんですよ!日本語は!

 

って言われて、そーなんかー

 

と。

 

うん。

 

中国語、韓国語、タイ語は、なんか発音が汚いんだって

 

ロシア人の耳からすると…

 

ってか、もっと英語出来る人と話さないと

 

勉強出来ないんじゃないかなー

 

うん。

 

無知の知でもうしわけねぇ

 

ってか、めっちゃ頭いい子らしくて

 

2年で単位取って飛び級してるぽい

 

ひゃー

 

なんか優秀な人なんかなー

 

お互いグーグル翻訳駆使してるから

 

質問というか

 

内容が

 

「何歳ですか?」

 

とか、なんかいきなりの質問が失礼過ぎて笑えるw

 

 

「モスクワの写真を見せたいんだけど見たい?」

 

 

あーうん!是非!是非!

 

って言ったら

 

 

あっちの翻訳おかしいのか

 

 

「30分で病気になる!」

 

ってきたから

 

「えっ?病気???」

 

 

って返すと

 

「食べる必要がある」

 

って、なんかすごい会話してるなー

 

 

 

 

ロシアと時差6時間なんだねー

 

あっち、今18:33分だそうで(リアルタイムで日記を書いている

 

 

ロシアって思いつくの

 

コサックダンスとピロシキくらいだよなー

 

プーチンと格闘家のヒョードル

 

あとーなんだろ

 

 

ウォッカは水です

 

みたいなのと

 

寒中水泳とかする謎の文化と

 

ロシア

 

あースケートも強いよね

 

それこそザギトワかー

 

あんま知らんねんスケート

 

 

しかし、まさかPS4で日本語教えてくれ言われるとは思わなかったわー

 

 

ネトフリで「フラーハウス」の続き観れんかったわー

 

 

ふぁー

 

 

はよ!モスクワの写真送信してくれー

 

うむ。

 

 

眠い。

 

 

今日は、仕事なかなか電話こなくて

 

待ちぼうけというか

 

待ってるの疲れたわ

 

結局、4時に連絡きたからなー

 

と、仕事の愚痴はいいや

 

担当の営業マンが

 

チャトリに似ていた

 

ONE ChampionshipのCEOなんだけどねー

 

だ、だれもしらない予感。

 

 

まぁーどーでもいいかー

 

 

ブログもあと少しかー

 

全然、映画レビューできてないや・・・

 

 

いまはねー

 

おなかすいてます

 

 

ロシア人送ってこないしw

 

寝ようw

 

 

 

 

送ってきてくれたー

 

 

うん!

 

 

10枚くらいもモスクワの写真を。

 

やーモスクワって人生でいくことないだろうなー

 

 

マイナス7度 ~ マイナス20度の世界だそうです

 

ドイヒーの寒さ

 

そして、写真がめっちゃ綺麗で草生えるw

 

ひゃー

 

クリスマスツリーあるんやなーモスクワ(そらそーだ

 

 

あんまそんなのに縁がないので

 

写真ででもありがとうロシア人。

 

 

あと、部屋から見える景色が1番キラキラやったわー

 

雪めっさ降っとるなロシアwww

 

春夏秋冬の写真まで送ってくれて

 

これどこにも保存できなんだけど…

 

と、思いつつ

 

モスクワは結構、建物キレイだなー

 

 

ってか、物騒だから治安が悪いから東京目指すって

 

なんかすごいなー

 

 

 

えぇーっと、そんなロシア人とのふれあいでした。

 

また話すズー!

 

ってことで、俺は寝ることを選択した。

 

 

 

このタイミングで猫さまが外に出たけどw(イコール寝ても起こされる(ぐは

 

 

 

えーっと

 

サンタなんていないんだ

 

 

よいクリスマスを!よい!休日を!

 

f:id:raimu6666:20181223004440j:plain

ピッチャー振りかぶって投げましたぽさ

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20181223150405j:plain