異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

【今年観た映画 100本】

【2016 今年観た映画 100本】

 ※順不同 

「映画どろぼう」の画像検索結果

 

1. モンスター上司 2 評価 A

マザーファッカー(ジェイミー・フォックス)が全部もっていったw

2. ファイナルガール 評価 B+

B級ホラーを手玉に取った作品!世界感は好きだ。

3.ゾンビーバー 評価 C

そいつ生き残るんだーとはなった。

4.恋人までの1% 評価 B+

イモージェン・プーツは可愛い。

5. テッド2 評価 B

前作からの期待値あげすぎた

6.ザ・レジェンド 評価 C+

近年ニコラス・ケイジ外ればっかりw

7.クーデター 評価 B+

ピアース・ブロスナン出てくると、何とかしてくれる感がすごい。

8. アントマン 評価A

単純ながらおもしろかった。

9.捨てがたき人々 評価 A

人間の在り方は色々あるんだと再確認させられる。

10.ピクセル 評価 B

マリオがいたよ!!

11.わたしに会うまでの1600キロ 評価 B-

もっとワイルドな事期待したんだけどなー

12.ナイトクローラー 評価 A+

狂喜を感じた良い作品!

13.マイ・ターン 評価 A

自転車で社内を走り回りたい(そんな広さはないけどさ)

14.しあわせのへまわり道 評価 B

親切な人はそれだけで幸運だ

15.人生スイッチ 評価 B

スペインのブラックジョーク満載

16.ハッピー・ボイス・キラー 評価 B-

非現実をリアルに描くへんてこな映画

17.愛の渦 評価 B+

愛ってなんだろう

18.ジョン・ウィック 評価 B+

投げ技とか使わないで永遠と銃技見ていたかった

19.ジュラシック・ワールド 評価 A

恐竜は今でも心躍る未開の生物だ

20.内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル 評価 B

内村さんは今回ので三村は共演NGらしいw

21.駆け込み女と駆け出し男 評価 A

じょご(戸田恵梨香)の演技すごくよかった

22.メイズランナー2 砂漠の迷宮 評価 B

なんでこんな作品が3部作もやるんだろー

23.カンフージャングル 評価 B

ドニー・イェンが亀次郎(現 市川猿之助)にしか見えない

24.名もなき堀の中の王 B+

閉ざされた世界の映画好き。

25.ゴッド・ヘルプ・ガール 評価 B+

バンド版アメリとかいうとダメかな。メランコリック!メルヘン!!

26.シャンハイ・ヌーン 評価 B

今見ると、意外とおもしろい。

27.トランスポーター インジェクション評価 B

違う作品名だったらよかったのに!(違う作品名だったら見ないかもしれないけど)

28.みんなエスパーだよ MOVIE 評価 C

パンツとおっぱいばっか

29.みんなエスパーだよ dtvオリジナル 評価 C

本編と同じくらいつまんないよ!

29.シャンハイ・ナイト評価 B

ジャッキー映画完全制覇ももう少しになってきた

30.探検隊の栄光 評価 B+

藤原竜也のための藤原竜也のための映画。

31.タイム・トゥ・ラン 評価 B

展開読めた。

32.コードネームU.N.C.L.E 評価 A

こんなまともな話を書けるガイ・リッチー監督を見て逆に衝撃(ガイ・リッチーファンです)

33.僕の戦争を探して 評価 B+

ジョン・レノンに会いに行く映画は寄り道を続けて、そして・・・

34.奪還者 評価 C

タランティー絶賛映画。ながったるい。

35.HERO MOVIE 評価 C

時間を無駄にした

36.インヒアレント・ヴォイス 評価 B

あと、2回、3回観ないと意味が理解出来ないw

37.21ジャンプ・ストリート 評価 B

アメリカンジョーク満載

38.22ジャンプ・ストリート 評価 B

アイス・キューブが良い味出してた

39.ハンガーゲームFINAL レボリューション 評価 B

やっと終ってくれた・・・そんな思い。

40.007 スペクター  評価 B

攻撃的スパイ過ぎるよねw

41. バクマン 評価 A

原作途中で投げ出したんでおもしろかったよ!

42.クリード チャンプを継ぐ男 評価 B+

アポロの残像だけでおもしろい。懐古。

43.エベレスト 評価  B+

映画館で観たらもっとよかったんだろうなぁ

44.DENKIグルーブ THE MOVIE? 評価 A

卓球さんの新譜楽しみだなー

45.きみといた2日間 評価 B

閉鎖空間で恋に落ちるってやつだね

46.スーパーの女 評価 B+

シンプルにおもしろい!

47. LOST MEMORY B7 評価 B

結末さえー。おしい。

48. スターウォーズ エピソードⅠ 評価 B

全部観返そうとおもったんだよ(停滞)

49. ファンタスティック・プラネット 評価 A

年代を感じさせないおもしろさ。DVD再発うれしい!!

50.顔 評価 B+

藤山直美という反則技。団地も楽しみ。

51.ゾンビワールドへようこそ 評価 B

自分の誕生日になんつー映画みてんだろ・・・。

52. インターステラー 評価 S

いやーもー痺れますわ。ほぼ3時間おもしろい。

53.オデッセイ 評価 B+ 

インターステラーの次の日に観るもんじゃない

54.マイ・ファニー・レディー 評価 B

まーおもしろいけどさー。

55.ブラック・スキャンダル 評価 B

狂気があんま感じれなかったんだよなー顔は似てた。

56.ザ・ガンマン 評価 B

名優 ショーン・ペンの無駄使い

57.リトルバード 164マイルの恋 評価 B

ヒロインよりも友達の方が売れる気がする(ダブル主演かもしれんけど)

58.アメリカン・ウルトラ 評価 C

作業しながら観たから、ほとんど観てないに等しい。すまん!

59.ゾンビスクール 評価 C
なんかヒドイ内容だったなー

60.パディントン 評価 B+

ほっこりしました。

61.SPY 評価 B+

結構笑えたw 50 CENT ちょい役で出てんだけど扱い酷すぎw

62.レヴェナント:蘇えりし者  評価 S

汚い役をディカプリオにさせると、本当にハマるんだよなー

63.俳優 亀岡拓次 評価 B
微妙だったけど、ヤスケン安田顕)好きにはたまらないだろうな。

64.ボーダーライン 評価 B

なんか薄っぺらかったなんだよな

65.ちはやふる -上の句- 評価 A 

広瀬すずを楽しむ映画だろう。上白石萌音は何やらせても上手だなー。

66.カルテルランド 評価 A

これくらいのドキュメンタリーDOPE 映画好きだ。。

67.13時間 ベンカジの秘密の兵士 評価 A

ほんとに戦争してたなー。戦争映画!

68.隠し砦の三悪人 評価 A+

1958年 黒沢明 監督作品。雪姫役の上原美佐に惚れる。面白い素晴らしい。

69.デットプール 評価 A

昔の回想シーンとか抜かせばもっと良かったんだけどなー(尺が無駄に長くなった)

70.マッド・ウォーリアーズ頂上決戦 評価 C

ネバー・バックダウン続編のB級MMA映画。なぜタイトルを変えたんだ!

71.マン・アップ!60億分の1のサイテーな恋のはじまり 評価 A

これおもしいラブコメディー!おすすめ!

72.ミラクルニール 評価 C+

犬がしゃべるっていうね映画

73.ちはやふる -下の句- 評価 A 

ライバル役の松岡茉優もよかったよ

74.アイアムヒーローはじまりの日 評価 C

これ映画じゃなくてドラマなんだけどさ!映画の前哨日っての!

75.煙霞 (えんか)-Gold Rush- 前編 評価 B

これもドラマなんだけどさ。

77.煙霞 (えんか)-Gold Rush- 後編 評価 B

森山未来高畑充希よかったよ!

78.ウソはホントの恋のはじまり 評価 B+

恋愛における努力とは無意味なのかもしれないし、必要なのかもしれないっていう作品。

79.舞妓はレディ 評価 B+

結構、歌って踊ります♪

80.モヒカン故郷に帰る 評価 B

ありとあらゆるピザ屋さんにピザ頼んで食べるシーン最高だったw

81.任侠野郎 評価 C

蛭子能収主演のヤクザ映画。なぜ作った!そしてなぜ観たんだ俺!!!!!

82.アイアムヒーロー 評価 B+

原作漫画と違う結末も多くて戸惑うけど面白かったよ!

83.はじまりのうた 評価 S 

サントラまで買った!おもしろい!!!

84.ロシアンスナイパー 評価 B+

主演ユリア・ペレシルドはもっと評価されるべき

85.ヒメアノ~ル 評価 B

森田剛(V6)の狂気はある。ただ見どころソコしかない

86.ジェム&ホログラムス 評価 B+

ネットに投稿してスターダムになる今っぽい映画。

87.ノックノック 評価 C

つまんないし、なに伝えたいのかサッパリわからん。

88.エクス・マキナ 評価 A+

落ちまで読めたけど、いいアンドロイド映画。

89.セトウツミ 評価 B

漫画に匹敵する地味ながらおもしろいう作品。

90.TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 評価 B+

クドカンこれが撮りたかったんだろーなーっていうはちゃめちゃ度。

91.トリプル9 評価 B

ノーマン・リーダス目当てで見たのに、すぐ殺されるw笑

92.ディストラクションベイビーズ 評価 B

柳楽優弥のための柳楽優弥のための映画。菅田将暉のゲスぷりもよかった!

93.アクシデンタル・スパイ 評価 B

2001年のジャッキー・チェン映画。ヒロインにビビアン・スーっていう配役。

94.スーサイド・スクワット 評価 B+

ハーレイ・クインが可愛いだけの映画。早くハーレイ・クインメインの続編下さい。

95.ゴーストバスターズ 2016 評価 B

リメイク作品としては、まぁまぁ。オリジナルのネタ覚えてないんだよ。

96.メカニック 評価 B

ジェイソン・ステイサムの吹き替え版の声優が山路和弘さんだと安心するよね

97.メカニック:ワールドミッション 評価 B

上の続編。ヒロインにジェシカ・アルバなんだけど、演技が全部同じなんだよね。

98.帰ってきたヒトラー 評価 A+

これすごいおもしろいう!笑っちゃダメだけど、笑っちまうw

 99.X-ミッション 評価 C

つまんなかった!!!!!!!!

100.ゲット・サンタ 聖なる夜の脱獄大作戦 評価 B+

ちょうどクリスマスに観たんだけど、おもしろかった!サンタはいるんだ!!!!

 

【総評】

今年は、海外ドラマもたくさん観たので、なかなか映画観る時間なかったなー

ただ、映画でしか得られない感動っていうか1時間30分~2時間でスパーンと綺麗にまとまって終わってる作品が好きなのだ。海外ドラマように、シーズン事にプロデューサーや脚本のテコ入れでだらだら続く作品も多々あるし、映画は映画の良さを探究していければいいなと。

年々減ってる映画館で映画観るってのは、来年はもう少し増やせればいいなー。

 

よいおとしを