【今年観た映画 100本】
【2016 今年観た映画 100本】
※順不同
1. モンスター上司 2 評価 A
マザーファッカー(ジェイミー・フォックス)が全部もっていったw
2. ファイナルガール 評価 B+
B級ホラーを手玉に取った作品!世界感は好きだ。
3.ゾンビーバー 評価 C
そいつ生き残るんだーとはなった。
4.恋人までの1% 評価 B+
イモージェン・プーツは可愛い。
5. テッド2 評価 B
前作からの期待値あげすぎた
6.ザ・レジェンド 評価 C+
近年ニコラス・ケイジ外ればっかりw
7.クーデター 評価 B+
ピアース・ブロスナン出てくると、何とかしてくれる感がすごい。
8. アントマン 評価A
単純ながらおもしろかった。
9.捨てがたき人々 評価 A
人間の在り方は色々あるんだと再確認させられる。
10.ピクセル 評価 B
マリオがいたよ!!
11.わたしに会うまでの1600キロ 評価 B-
もっとワイルドな事期待したんだけどなー
12.ナイトクローラー 評価 A+
狂喜を感じた良い作品!
13.マイ・ターン 評価 A
自転車で社内を走り回りたい(そんな広さはないけどさ)
14.しあわせのへまわり道 評価 B
親切な人はそれだけで幸運だ
15.人生スイッチ 評価 B
スペインのブラックジョーク満載
16.ハッピー・ボイス・キラー 評価 B-
非現実をリアルに描くへんてこな映画
17.愛の渦 評価 B+
愛ってなんだろう
18.ジョン・ウィック 評価 B+
投げ技とか使わないで永遠と銃技見ていたかった
19.ジュラシック・ワールド 評価 A
恐竜は今でも心躍る未開の生物だ
20.内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル 評価 B
内村さんは今回ので三村は共演NGらしいw
21.駆け込み女と駆け出し男 評価 A
じょご(戸田恵梨香)の演技すごくよかった
22.メイズランナー2 砂漠の迷宮 評価 B
なんでこんな作品が3部作もやるんだろー
23.カンフージャングル 評価 B
24.名もなき堀の中の王 B+
閉ざされた世界の映画好き。
25.ゴッド・ヘルプ・ガール 評価 B+
バンド版アメリとかいうとダメかな。メランコリック!メルヘン!!
26.シャンハイ・ヌーン 評価 B
今見ると、意外とおもしろい。
27.トランスポーター インジェクション評価 B
違う作品名だったらよかったのに!(違う作品名だったら見ないかもしれないけど)
28.みんなエスパーだよ MOVIE 評価 C
パンツとおっぱいばっか
29.みんなエスパーだよ dtvオリジナル 評価 C
本編と同じくらいつまんないよ!
29.シャンハイ・ナイト評価 B
ジャッキー映画完全制覇ももう少しになってきた
30.探検隊の栄光 評価 B+
31.タイム・トゥ・ラン 評価 B
展開読めた。
32.コードネームU.N.C.L.E 評価 A
こんなまともな話を書けるガイ・リッチー監督を見て逆に衝撃(ガイ・リッチーファンです)
33.僕の戦争を探して 評価 B+
ジョン・レノンに会いに行く映画は寄り道を続けて、そして・・・
34.奪還者 評価 C
タランティー絶賛映画。ながったるい。
35.HERO MOVIE 評価 C
時間を無駄にした
36.インヒアレント・ヴォイス 評価 B
あと、2回、3回観ないと意味が理解出来ないw
37.21ジャンプ・ストリート 評価 B
アメリカンジョーク満載
38.22ジャンプ・ストリート 評価 B
アイス・キューブが良い味出してた
39.ハンガーゲームFINAL レボリューション 評価 B
やっと終ってくれた・・・そんな思い。
40.007 スペクター 評価 B
攻撃的スパイ過ぎるよねw
41. バクマン 評価 A
原作途中で投げ出したんでおもしろかったよ!
42.クリード チャンプを継ぐ男 評価 B+
アポロの残像だけでおもしろい。懐古。
43.エベレスト 評価 B+
映画館で観たらもっとよかったんだろうなぁ
44.DENKIグルーブ THE MOVIE? 評価 A
卓球さんの新譜楽しみだなー
45.きみといた2日間 評価 B
閉鎖空間で恋に落ちるってやつだね
46.スーパーの女 評価 B+
シンプルにおもしろい!
47. LOST MEMORY B7 評価 B
結末さえー。おしい。
48. スターウォーズ エピソードⅠ 評価 B
全部観返そうとおもったんだよ(停滞)
49. ファンタスティック・プラネット 評価 A
年代を感じさせないおもしろさ。DVD再発うれしい!!
50.顔 評価 B+
藤山直美という反則技。団地も楽しみ。
51.ゾンビワールドへようこそ 評価 B
自分の誕生日になんつー映画みてんだろ・・・。
52. インターステラー 評価 S
いやーもー痺れますわ。ほぼ3時間おもしろい。
53.オデッセイ 評価 B+
インターステラーの次の日に観るもんじゃない
54.マイ・ファニー・レディー 評価 B
まーおもしろいけどさー。
55.ブラック・スキャンダル 評価 B
狂気があんま感じれなかったんだよなー顔は似てた。
56.ザ・ガンマン 評価 B
名優 ショーン・ペンの無駄使い
57.リトルバード 164マイルの恋 評価 B
ヒロインよりも友達の方が売れる気がする(ダブル主演かもしれんけど)
58.アメリカン・ウルトラ 評価 C
作業しながら観たから、ほとんど観てないに等しい。すまん!
59.ゾンビスクール 評価 C
なんかヒドイ内容だったなー
60.パディントン 評価 B+
ほっこりしました。
61.SPY 評価 B+
結構笑えたw 50 CENT ちょい役で出てんだけど扱い酷すぎw
62.レヴェナント:蘇えりし者 評価 S
汚い役をディカプリオにさせると、本当にハマるんだよなー
63.俳優 亀岡拓次 評価 B
微妙だったけど、ヤスケン(安田顕)好きにはたまらないだろうな。
64.ボーダーライン 評価 B
なんか薄っぺらかったなんだよな
65.ちはやふる -上の句- 評価 A
広瀬すずを楽しむ映画だろう。上白石萌音は何やらせても上手だなー。
66.カルテルランド 評価 A
これくらいのドキュメンタリーDOPE 映画好きだ。。
67.13時間 ベンカジの秘密の兵士 評価 A
ほんとに戦争してたなー。戦争映画!
68.隠し砦の三悪人 評価 A+
1958年 黒沢明 監督作品。雪姫役の上原美佐に惚れる。面白い素晴らしい。
69.デットプール 評価 A
昔の回想シーンとか抜かせばもっと良かったんだけどなー(尺が無駄に長くなった)
70.マッド・ウォーリアーズ頂上決戦 評価 C
ネバー・バックダウン続編のB級MMA映画。なぜタイトルを変えたんだ!
71.マン・アップ!60億分の1のサイテーな恋のはじまり 評価 A
これおもしいラブコメディー!おすすめ!
72.ミラクルニール 評価 C+
犬がしゃべるっていうね映画
73.ちはやふる -下の句- 評価 A
ライバル役の松岡茉優もよかったよ
74.アイアムヒーローはじまりの日 評価 C
これ映画じゃなくてドラマなんだけどさ!映画の前哨日っての!
75.煙霞 (えんか)-Gold Rush- 前編 評価 B
これもドラマなんだけどさ。
77.煙霞 (えんか)-Gold Rush- 後編 評価 B
78.ウソはホントの恋のはじまり 評価 B+
恋愛における努力とは無意味なのかもしれないし、必要なのかもしれないっていう作品。
79.舞妓はレディ 評価 B+
結構、歌って踊ります♪
80.モヒカン故郷に帰る 評価 B
ありとあらゆるピザ屋さんにピザ頼んで食べるシーン最高だったw
81.任侠野郎 評価 C
蛭子能収主演のヤクザ映画。なぜ作った!そしてなぜ観たんだ俺!!!!!
82.アイアムヒーロー 評価 B+
原作漫画と違う結末も多くて戸惑うけど面白かったよ!
83.はじまりのうた 評価 S
サントラまで買った!おもしろい!!!
84.ロシアンスナイパー 評価 B+
主演ユリア・ペレシルドはもっと評価されるべき
85.ヒメアノ~ル 評価 B
森田剛(V6)の狂気はある。ただ見どころソコしかない
86.ジェム&ホログラムス 評価 B+
ネットに投稿してスターダムになる今っぽい映画。
87.ノックノック 評価 C
つまんないし、なに伝えたいのかサッパリわからん。
88.エクス・マキナ 評価 A+
落ちまで読めたけど、いいアンドロイド映画。
89.セトウツミ 評価 B
漫画に匹敵する地味ながらおもしろいう作品。
90.TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 評価 B+
クドカンこれが撮りたかったんだろーなーっていうはちゃめちゃ度。
91.トリプル9 評価 B
ノーマン・リーダス目当てで見たのに、すぐ殺されるw笑
92.ディストラクションベイビーズ 評価 B
柳楽優弥のための柳楽優弥のための映画。菅田将暉のゲスぷりもよかった!
93.アクシデンタル・スパイ 評価 B
2001年のジャッキー・チェン映画。ヒロインにビビアン・スーっていう配役。
94.スーサイド・スクワット 評価 B+
ハーレイ・クインが可愛いだけの映画。早くハーレイ・クインメインの続編下さい。
95.ゴーストバスターズ 2016 評価 B
リメイク作品としては、まぁまぁ。オリジナルのネタ覚えてないんだよ。
96.メカニック 評価 B
ジェイソン・ステイサムの吹き替え版の声優が山路和弘さんだと安心するよね
97.メカニック:ワールドミッション 評価 B
上の続編。ヒロインにジェシカ・アルバなんだけど、演技が全部同じなんだよね。
98.帰ってきたヒトラー 評価 A+
これすごいおもしろいう!笑っちゃダメだけど、笑っちまうw
99.X-ミッション 評価 C
つまんなかった!!!!!!!!
100.ゲット・サンタ 聖なる夜の脱獄大作戦 評価 B+
ちょうどクリスマスに観たんだけど、おもしろかった!サンタはいるんだ!!!!
【総評】
今年は、海外ドラマもたくさん観たので、なかなか映画観る時間なかったなー
ただ、映画でしか得られない感動っていうか1時間30分~2時間でスパーンと綺麗にまとまって終わってる作品が好きなのだ。海外ドラマように、シーズン事にプロデューサーや脚本のテコ入れでだらだら続く作品も多々あるし、映画は映画の良さを探究していければいいなと。
年々減ってる映画館で映画観るってのは、来年はもう少し増やせればいいなー。
よいおとしを