異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

普通がなんだか気付けよ人間

 どーも!

 

なーんか、仕事もプライベートもあんまり上手くいかなくて

 

自暴自棄なんだよね(投げてはいないけどさ

 

ってことで、そんな後ろ向きな話されてもつまんねーよー

 

だと思うで

 

今週のよかったことでも話しますね

 

えーっと、去年くらいからDJ用ヘッドフォンのイヤーパッドがボロボロと経年劣化してきてて

 

わー買い換えないとなーって思ってたんだけど

 

えぇーまぁーDJ用のヘッドフォン高いんだよねー(最早、現場で回してないから無用の長物かもしれないが・・・いや、たまに家で繋げて遊んでるんだぜ

 

ってことで、イヤーパッドだけ交換しました。

 

まるで新品のヨーダ

 

f:id:raimu6666:20171102165505j:plain

 

なんだろーこの無感情のヨーダの画像は。

 

あとーなんだろ良かったこと

 

あぁーそうそう!今日、新米食べたんだよね

 

半人前が新米を(誰が半人前だ

 

美味しかったなー

 

やっぱお米好きなんだよなぁー

 

麺よりもお米なんだよなぁー

 

でも、稲刈りとかはしたことないんだよなぁ

 

米所に住んでるんだけど、農業体験とかはしたことないね。

 

すまんな!都会人で(ぇ

 

すまんな!人間失格で(誰がじゃ!!

 

f:id:raimu6666:20171102165956j:plain

 

ということでね、綺麗な流れで

 

伊藤潤二 - 人間失格 1巻」

 

でも紹介していきますね。

 

太宰治人間失格を、ホラー漫画界の重鎮 伊藤潤二先生が漫画化!

 

これ、雑誌で連載してる時にチラ見したんだけどー(普段雑誌の漫画は読まない)

 

実に面白そうだなぁーって思ってて

 

実際、単行本になって買ったんだけど、これがほんとにねー

 

文学というそれが太宰治だとして、漫画の表現能力でここまでリアルに

 

ここまで分りやすく表現されたら、もう漫画は文学を凌駕してきてるんじゃないのかなぁー

 

とかさ、実は小説の人間失格読んだことないから、言えるのかもしれないけど

 

それくらい伊藤潤二先生の描き方は、素晴らしかった。

 

 

f:id:raimu6666:20171102170527j:plain

 

はい!次!

 

浅野いにお - 零落」

 

ソラニンで一躍人気漫画家になった浅野いにお

 

なんていうか、デビュー当時の短編集から追っかけてた漫画家の1人で

 

正直、ここまで知名度あるようになって嬉しい。

 

で、その後が掲載されてる復刻版ソラニンが予想以上に売れてて、重版扱いになったらしいです

 

いやーなんつーか、あとで少しだけ足して販売方法もうやめよーよー(ぐすん)

 

って理由で今回は、こっちの作品しか買っておりません(キリッ)

 

零落は、浅野いにお 本人の漫画への葛藤だったり、生き方への葛藤だったり、なんじゃないかなぁー

 

この人の作品は、いつも主人公に浅野いにお本人が投影されてて、本人が世間に対して、

 

どういいたいのか?どうしたいのか?どうなればいいのか?

 

見たいなそんな感じの印象を受ける。

 

実はデビュー当時からあんま言いたい事は変わってないのかなぁ。

 

本質は同じかも。そんな感じ。

 


女優/モデルでもあるテイラー・モンセンがフロントマンのバンド。

 

どこかPOPS臭するんだけど、ゴリゴリのROCKサウンドの曲は好き。

 

普段HIPHOPが多いんだけど、たまに聴くROCKはえぐい(良い意味で)

 


デスボイスも変わりつつあるのかな

 

これ収録されてるアルバムにAA=がremixで参加してるらしいんで

 

機会があれば聴いてみようかな。

 


オリーブ・オイルは、ここ数年で好きになってるんだよなー

 

前にイベント来た時行けばよかっと本当に後悔。

 

後悔は出来るうちがいいのかもしれない

 

取り返せるはずだ!

 

まぁー後悔する前に行動しろよ!なんだけどさ。

 

行動難しいな。でも、なんでも難しいし、行動してみてぶつかる問題と、

 

行動しないでぶつかる問題は、全然違うと思うし。

 

f:id:raimu6666:20171102171835j:plain

 

 

疲れる前に休む
寂しくなる前に会う
散らかる前に掃除する
金がなくなる前に働く
腹が減る前に食う
遊び飽きる前に切り上げる
あいさつは先にする
だれる前に別れる
情報は全て誰かの願望と心得る
一日一度は嘘をつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドフォン直ったしなんかMIX作ろう!

 

 

本当の寂しさとは 必要とされてないって思った時に感じる