異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

過ぎ去った去った去った 何もかも後ろの方へ 悲しい夜も 良かったことも

やほーい!

 

プロレス興行行ってきましたー

 

たぶん、小学生以来のプロレス観戦なんだよなー

 

いやー新日本プロレスは、スターばっかりですごいなー

 

「入場が18:00ですのでー」

 

で、5時過ぎから永遠と1時間も寒空の中、荒れ模様の秋田県の空(暴風警報

 

もうちょっと、入場に融通を利かせてくれてもいいんじゃないだろうか・・・

 

と、おもったけどーーー

 

Tranquilo(トランキーロ)焦んなよ!!!!

 

なんだろーなーと

 

f:id:raimu6666:20181207223554p:plain



ちょっと、なにいってるかわかんない!

 

 

試合は全部ダッグだったのは残念だったけど(WORLD TAG LEAGUE 2018っていうシリーズだったのね

 

全試合おもしろかったー

 

明日の盛岡のカードの方が良さそうだけどさw

 

明日仕事だし、行くわけにはいかないし

 

さっき雪降ってきたし

 

冬が顔を出し始めた(タケノコかよ

 

 

f:id:raimu6666:20181207223744j:plain

 

 

プロレス観戦は

 

小学生の頃、自分の父親の友達のおじさんに連れて行ったもらったんだけど

 

未だにあの光景が鮮烈に残ってて

 

その父親の友達のおじさんは、もう亡くなっちゃってて

 

なんだろね。

 

んー、あとは、プロレスってパンフレット売ってるじゃないですか

 

小学生の頃、隣にたまたま座ってた知らないおじさんに

 

もう読まないからボクにあげるよ!

 

って、パンフレットをくれて

 

ねぇー未だにそのパンフレット持っててさ

 

今日、パンフレット買ったんだけど

 

近くに小さい子供でも座ってればあげたかったなー

 

みたいなw

 

試合もおもしろかったんだけど、自分の隣に座ってた人が

 

完璧なるプオタさんぽくてー

 

プロレスの掛け声とか、客を煽る挑発とか

 

そんなのを全部完璧に言えてて、あぁーファンの鏡なのかなーこの人って。

 

一言もしゃべんなかったけど(ごめんねシャイで

 

驚いたのは、結構車椅子の人とか来てて

 

おばあさんとか、プロレスに勇気貰うこともあるんだなーって

 

もしかしたら、老人ホームとか介護施設の招待枠っていうのかもしれないけど

 

なーんか、夢とか希望とかもあるけど、技を受けるウケ!楽しくさせるウケ!

 

やっぱプロレスは受けの美学なんだなーって。

 

ウケケ。

 


今年1番亡くなった人で悲しかったな。

 

出会いも別れも毎日起こるけど

 

存在がいなくなるのは記憶がなくなった時なんだろうね(山本アーセンもいってるけど

 

所のとことか泣いちゃったー

 

ここ最近、泣きたいことあったりで

 

でもまぁー全然泣けなくて

 

KIDの追悼番組は、素直に泣けた

 

たまには泣くといいよ

 

減るもんじゃない

 

 

楽天スーパーセールでホルモンを頼んだんだけど

 

ホルモンじゃない

 

ヘルモンじゃない

 

 

あっうん!言いたいだけだし

 

くさいこといった気がしたんで

 

キュッとね。

 

 

七尾旅人の新譜

 

にゃーー!

 

RAPしてるよ旅人!

 

今回のアルバムも良さそう。

 

最後の詩人とでもいうべきか

 

旅人本人が、苦しくて生み出したって感じらしいので

 

楽しみです

 


メジャーデビュー以来

 

全然よくねー

 

って思ってたけど、これは聴けるかなって。

 

 




10年後続けてるラッパーは、いったい何人いるんだろうなー

 

って、なんかそんなのを思ったんだよね(別に彼らが続いてそうとか続いて無さそうととかそんなんではない

 

自分は、リスナー歴でいくと20年くらいなんだけど

 

この場合は、探求してるって意味でかな?

 

音楽嫌いな人なんてあんま聞いた事ないし

 

話のタネとしたって、入りやすいし

 

 

ねっ。

 

 

なにいいたかったんだか

 

 

 

 

 

 

 

『みんなと同じ事はしたくない という、みんなと同じセリフ』

f:id:raimu6666:20181207225921j:plain

 

 

空から箱が落ちてきて、

 

その箱から7人の住人が降りてくる

 

箱は、アタッシュケースそっくりで、

 

7人の住人が降りた途端に

 

鍵がガチャリと閉まってしまう。


あぁー大変だ。

 

どうしたことか。

 

悩む7人。


7人の住人は、宇宙人なんだけど

 

カニに似てたり、トンボに似てたり、ウミウシに似てたり、

 

とにかく、地球上の生物に似ている。


7人は、自分たちの特殊な能力を使って、

 

箱を開けるんだけど

 

開けると、またそこから、

 

別の宇宙人の7人が出てくる

 

14人になる宇宙人。


14人になって、

 

元居た7人と新しくきた7人のリーダー2名で

 

話し合いをすることにする。


宇宙人たちは、両生類みたいな感じなので

 

リーダー2人で、話し合いをしているのに、

 

なぜかまぐわってしまう。


驚く6人プラス6人の12人。


宇宙人たちの子供が量産されていく。


文明が開ける。

 

宇宙人たちは、1つの国に収まりきらなくなり、

 

宇宙船に乗って別の惑星へと旅立つことになる。


優秀な7名が選ばれる。

 


新しい惑星へと旅立つ。

 


無限ループ。

 


人間も宇宙人である。

 


というのを考えたんだけど、

 

文章化できずー。

 

あと、考え付いたのが


ヴァンパイア熊さん。


元々強いクマさんがヴァンパイアになって

 

時には、動物を助け、時には人間を危める

 

ハートフルコメディー


文章化出来なかった理由。

 

もう意味わかんないんだもん。


最近、空想も幻想も減った


いや、幻想は元々ないや


そんなドラッグとかやってないし。

 

 

 

「お客さん、どこまで!?」

 

f:id:raimu6666:20181207225958j:plain

 

 

 

 

 

 

 

よし!つかれた!

 

寝る!!!!

 

風邪引いたかもしれん!!!!

 

寝る!!!!

 

 

 変わってしまったリズム