異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

馴れ合いが君だけ運んでく

こんばんは

 

このところ仕事が忙しくなってて

 

あんまり更新してませんでした

 

今さっきiriの新譜が配信されたみたいで

 

今、買って聴いてます

 

iri - SUMMER END

「iri SUMMER END」の画像検索結果


Abema TV の恋愛リアリティショーの主題歌っていうタイアップもらったみたいで

 

多少は多くの人に聴かれるといいなーと。

 

「甘い言葉だけで どこまでも夢をみせて」

 

っていう歌詞から始まるんだけど、等身大の恋愛してる人の歌って感じかな

 

iriは最初が自分としては衝撃的だったので

 

もっともっと!って上を求めてしまうんだけど

 

ねーなかなか難しいよね。ライブもまともに見れたの1回くらいしかないし。

 

何回も聴くより1回のLIVEって言われたもんだけど

 

それは、恋愛も同じかなーと

 

何回も話すより会って話すみたいなw

 

iriの曲はポジティヴなLOVE SONGよりも

 

どっか切ない、あの時の一瞬の大切な記憶みたいなイメージの曲の方が好きなんだよね。

 

前のアルバム「Shade

 

「iri shade 完全生産限定盤 ヤフオク」の画像検索結果

 

は、少し前向き過ぎるっていうか

 

後ろ向きな心理が好きなんだよなーと(アーティストの場合、描写の表現力によるけどさ

 

人はマイナスに積み重ねて考える引き算思考の人と

 

なんでもプラスに考える足し算思考の人と

 

あーうん、なるべく足し算思考でがんばります。

 

iri全く関係ない文章来ました↑↑↑

 

MVとか出てないので気になった方がいたら

 

SUMMER END」試聴でもしてみてねーん!

 

 

【海外ドラマ】

 

アリサ、ヒューマノイド

「アリサ、ヒューマノイド」の画像検索結果

 

ちょっと、邦題がダサい気がしないでも無いけど・・・

 

いや、なんかなかったんかい他に!

 

は、いいとして

 

これ最高におもしろかったー

 

NetflixオリジナルドラマなのでNetflixユーザーじゃないと観れないのがちょっと薦めにくいとこだけど・・・

 

ロシアのドラマ初めてみたーーー!!!

 

もう出てくる出演者みんな美男美女でさー

 

うん!これアンドロイドロボットの話で

 

30年後なのか、50年後なのか、はたまた100年後なのか

 

本当にこんな感じの世界になっていくんじゃないのかなー

 

って、思わせるくらい良く出来たSF/サスペンスドラマ。

 

f:id:raimu6666:20190904005013j:plain

 

アリサ役のPaulina Andreeva(ポリーナ・アンドレヴァ)がほんとに綺麗で

 

この作品の個人的にいいところは、アメリカのSFとかはフルCGぽい感じで

 

人間味まるでない質感の肌にしするんだけど、このアリサってロボットは

 

人間ぽいのに、やっぱり人間ぽくないみたいな質感で

 

まぁー演じてるの人間だし、毎回ロボット/アンドロイドSF物は

 

自我の目覚めっていうか、感情の目覚めが機転になっていくってのは

 

デフォなんだけどもー

 

まぁーとにかくテンポと、無駄に長ったるく引っ張るだけのアメリカ系ドラマには

 

ウンザリだぜ!っていうあなたに観てほしい!

 

シーズン1 全16話!

 

シーズン2はあるのかな?w(引っ張るだけってのは、終わり方ねシーズン事の

 

大事にしたい名台詞もあったんだけど

 

エンディングの楽しいダンスシーンと、NG集みたいなの楽しくて

 

シリアスな後半がエンディングで救われた感じだーーー(途中の人いたらごめんよ)

 

ネットフリック加入したら、あえて勧めるロシアドラマ!

 

全裸監督もいいけど、こっちもいいぜ!ってな感じで

 

おしまーい!!!

 

上手く書けなかったけど、レビューなんて勢いだ!(まて!(考えて話せよ

 

 

そうなんだよ!考えて話してって

 

言われることあるんだよなー

 

バカなのか俺は・・・

 

f:id:raimu6666:20190904005938j:plain

 

あぁーあとね!

 

好きな外見を作れるようになるってのはさ

 

理想だけど神の領域だよね

 

人は欠落があって、それを認め合えれば1番信頼関係になるだろうし

 

まぁーロボットも欠落あるんだけどねwドラマだとw

 

f:id:raimu6666:20190904010200j:plain


君がそんな怒った顔をすると僕も悲しくなるよ。

君のツライことは僕のツライことさ。

だからほら、笑ってよ。

笑った君の方がかわいいよ!!!