異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

仕事ばっくれないタカハシ

どーも!

 

今日やっと舐達麻「GODBREATH BUDDHACESS」届いたー

 

f:id:raimu6666:20190912215803j:plain

 

まぁーもう配信でもいいかと思っただけどさ

 

俺はまだ固形物に!固有物に!形あるものに愛を注ぐんだ!

 

って、そんなの時間が経てば、どーでもよくなるんだけど

 

だけどもだ!その過程が大事なんだ

 

どう想って、どう考えて、どう行動に移したか!

 

 

あっうん!今捕食中です(聴いてるとこって意味で)

 

 

f:id:raimu6666:20190912215856j:plain

 

別に食べきらなくていい

 

でも食べれば食べるほどエネルギーになるんだ

 

だから放出しないといけない

 

 

 

あっ梨汁ブシャー的な?

 

なんか台無しだよその表現

 

 

 

【映画】

 

アベンジャーズ/エンドゲーム 75点

f:id:raimu6666:20190912220332j:plain

 

今更アベンジャーズを語ってしまうのは誰だよ!

 

あたしだよ!

 

ってことで、よーやく観ました。

 

1番最初にエンドゲームから観た人いて、絶賛してたんだよね(映画館で

 

終わりから観るって、なかなかだなー

 

まぁー付き合いとかでなのかもしれないけどさw

 

えーっと、色々あってヒーロー対悪の軍団!

 

っていう誰でもわかる!あれは美味しい目玉焼きだ!

 

っていうあれです。

 

たとえ、目玉焼きは崩れても美味しい!でも焼きすぎてしまうと、ちょっと蒸されて

 

まぁーでもそれでも食べれるし、自分で作ったと思うと焦げてても美味しいし、それが誰かに作られた愛のあるものだったら、美味しいよ!逃げられないよ!その美味しさ!

 

はい!こんな映画だーーーー!!

 

世界広しといえど、目玉焼きでアベンジャーズ/エンドゲームを評したやつはいまい。

 

つまりね!愛があるって話だね

 

観る人も、造る人も、みんなみんな愛が・・・

 

決して、キャプテン・マーベルを観ていなくても、キャプテンアメリカを中途半端に観ていたとしても

 

いいのだ

 

その人のストーリーはそこまででも、違った形で出会ってまた続ければいい

 

おっと、胡散臭くなってきた

 

アクション映画で75点は高いほうです!

 

気分で点数が変わるので、なんともいえませんが

 

ほら、俺、ふたご座だから・・・

 

なんか2PAC(ラッパー)がふたご座だから、気分で喜怒哀楽が激しかった

 

っていうんだけど、ふたご座だから・・・

 

なんという偏見!

 

アリータバトル・エンジェル  70点

f:id:raimu6666:20190912221240j:plain

 

あのジェイムズ・キャメロンが何度も映画化しようとしてやめてきた

 

漫画「銃夢」を完全映像化!!!!!(タイトル変わっちまったけどさ)

 

嬉しい!これは素直に嬉しいなー

 

元々原作漫画のファンだから、観ない手はないんだけどー

 

内容もおもしろかった!

 

なんでアベンジャーズより5点低いかっていうと

 

これまだ続くって感じのエンディングで

 

実際この手の映画って、製作が延期に延期になりやすいので(大事なので2回言いました

 

とりあえず序章的扱いになっちゃう感じでかなー

 

内容的には、原作を忠実にしつつ巨匠ジェイムズ・キャメロンのインスパイアがふんだんに

 

って感じで素晴らしかったです。

 

この時代のこの時期でよかったと思うCG技術で、クオリティ高かったー

 

主人公の顔が怖いとか、ローサ・サラザール(主演女優)の演技がCGで少し消されてしまうとか

 

うるせーばかーーー!

 

そーいう作品というか、漫画原作なんだよっぉぉっぉーー

 

とまでは、言いすぎだけど、新しい技術には批判が必ず伴うので

 

抗ってこのまんまでさらなる続編の進化を期待します。

 

漫画原作のファンは1度観てみてください。

 

原作ファンじゃない人は、原作を知らないまま観てから、今度は漫画原作でお会いしましょう。

 

主人公の名前が「ガリィ」から「アリータ」に変えられしまっているのが

 

ちょい残念なとこかな。(ガリィで読んでたからさ

 

 

【音楽】


このビートにノること自体すごいと思うのに

 

なんつーか、ノれないビートないんかねCampanellaさん。

 

Campanellaは聴き取れるとこも好きなとこだね。

 

スキルフル過ぎてHIPHOPハイブリット。

 


BESはソロより客演とか気の合う仲間とやると

 

良さが2倍にも3倍にもなるねー

 

BES待ちになっちまうな。

 


これかっけーーー!

 

ほしくなったわ!

 

こーいうクルー好きだなぁ

 

グルーヴ感と全員ライミング上手いとか好物だ

 


そのうち書くけど、最近Netflixの「ヒップホップエボリューション」

 

のシーズン3放送されてて

 

やー改めて、HIPHOPの歴史、レガシーは面白いし

 

知らないこと多いし、もっと勉強しないとなって思った

 

彼ら先駆者がいるから、今のHIPHOP MUSICが出来てるってことを

 

痛感したよ。前からいってるけどフィメール熱いよね(自分の中で)

 


ここ数年、勢力的に活動増えてるねー

 

トラック中毒性あるなー

 

LIVE東北来るけど、秋田毎回来ないねw

 


44秒過ぎから気持ちよくなるから

 

そこまで聴いてあげて!!

 

 

 

f:id:raimu6666:20190912224041j:plain

 

現実背ける 現実の目