異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

あーいったい なにが正解 答えてくれ青い迷界

f:id:raimu6666:20200526003821j:plain

 

これ大好きなアルバムだったなー

 

ジャケットも含めて当時まだあんまりHIPHOPの情報なかったから

 

もうね!魔法のようなアルバムだったんだよ。

 

ちょうど、BUDDHA BRAND、YOU THE ROCK 、SHAKKAZOMBIE

 

この3組を同時期くらいにアルバム購入してて

 

永遠聴いてたなー

 

そこから NITRO MICROPHONE UNDERGROUND だったり、お次にゃーUS HIPHOP だシーンだ!R&Bだ!レゲエだ!レゲトンだ!!!ハウスだ!テクノだ!

 

書きたりねーわ

 

んで、地元でDJやらせてもらったりで

 

なんだかんだこっからっていう感じだったんだよなーの1枚。

 

今聞いてもかっこいいなー

 

シャカは1回もライブ観たことないのが悔やまれるなー

 

まぁーまだ生きてるし、可能性は無限大だってHIPHOP言ってたw笑

 


SUIKENキレッキレだなー

 

この頃大好きだなぁ

 


キミドリよりこっち先に聴いたんで、自分にとってはこっちがオリジナルw

 

やーかっけーなー

 

OSUMIとヒデボーイの掛け合いって抜群だよなー

 

あ、うん。

 

判断できないしたくない!

 

判断できないしたくない!

 


REMIXしかYouTubeなかったんで

 

正直、原曲もREMIXもどっちも好きだからいいかw

 

 

 

 

ニトロ1st前のこの辺もすごいいいよねー

 

完全にG.Kマーヤン食われてる感あったしw

 

おっと!ニトロの話になるとうるさいんでこの辺でw

 



これもREMIXなんだけどさ

 

これって国内で1番HIPHOPとROCK(ミクスチャーだけど)が

 

ガッチリ50対50で良作生んだ作品だと思う

 

シャカはロックと合う声質なのかもしれないけど

 

ブラフマンさすがだなーなんだよなーこれ。

 

今でも歌えるよ!

 


ってことでー最後はみんな大好きBIG BLUE!

 

脳内麻薬ドーパミン

 

なんかそんな感じ、もっていかれるーってさw

 

DJやってた頃、かけてたなー

 

朝方のフラフラした時間にかけたんだけどねw

 

永遠のクラシックだなー。

 

リリック泣けるなーなんかw

 

 

年齢あがっていくと、過去の自分の中のクラシックが

 

こんなにも愛おしくおもうんだなぁー

 

これは音楽に限ったことじゃないのかもしれないけど。

 

思い出とか美化している残像なのかもしれない

 

 

FLASH BACK 目つぶる そこに BIG BLUE だぶる記憶で痛みにぶる

 

f:id:raimu6666:20200526010505j:plain