異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

YOU THE ROCK★

1. Over The Border

2. FUKUROU (YAKANHIKOU)

3.FREE

4.MAN AND HIS MUSIC

5.DUCK ROCK FEVER

6.BACK CITY BLUES

7.HOO! EI! HO! '98(CHAMP ROAD REMIX)

8.THE PROFESSIONAL ENTERTAINER (the ruler’s back main mix)

9.ROCKY ROAD (友情BBS)

10.モンスターロック

11.Hip Hop Royal

12.本当の愛

13.GRAND MASTER FRESH Pt.2

14.UNTOLD STORY

15.ディアチルドレン

アルバムリリース/収録順

 

はい!

 

YOU THE ROCK ★のベストソング考えてみた

 

CDに収録できるギリギリの分数で作ったんだけど

 

ねぇーあれも入ってねぇーこれも入ってねぇー

 

って、うるせー

 

マス対コアとかあれはECDさんの曲だしー

 

とか、雷とかその辺も入れてないんだけどねー

 

あくまでソロワークって感じで(REMIX省いた)

 

好きなの並べてみた

 

客演で圧倒的存在感見せてる曲いくつかあるから

 

ほんとは入れたかったんだけど

 

まぁーそれはいつか気が向けば…

 

2、3曲あげるとすると

 

ノーナ・リーブスとの「DJ!DJ!~とどかぬ想い~」とか

 

Pizzicato Fiveとの「東京の合唱 ~午後のカフェで」とか

 

Sunaga t「DIRTY30」とか

 

ってまぁーそのキャラクターというか、まじで唯一無二。

 

まず!元気になるよね!

 

学生の頃から、社会人からいつも聴いてきた(もはや日本語RAP20年以上聴いてるんだなぁ

 

ブッダもライムスターギドラもZEEBRAMUROTWIGYもNITROもTOKONAもマッチョもKREVA

ってきりねぇーわ

 

ギドラとZEEBRA一緒でいいじゃんか

 

まぁーいいや

 

とにかく、聴いてきた

 

下から上までどっぷりで

 

その中でもYOUちゃんの応援するような歌というか

 

「BACK CITY BLUES」「ROCKY ROAD (友情BBS)」とか

 

ほんとねー何回も聴いて『うんうん!そうだそうだ!うわぁーがんばろーみたいな!』

 

そんなのを感じて、今聴いてもそれを感じる。

 

すごいよなーって思う

 

だいたいライブいった人とかは、MCがうまい(もしくは、長いw)って言ってたりで

 

自分は1回も行ったことないんだけど、地方に来てくれることがあれば

 

今回は行ってみたいなーって思う。

 

YOUちゃんの曲には独特の青さがあった気がするんだよなぁー(特に初期)

 

それが売れっ子になってセルアウトだなんだもあって

 

捕まったり、色々で

 

ほんとにねー

 

ストーリーがすごいよね

 

悪いことは悪いし、ルールはルールだけど

 

それで聴かなくなったり、否定したり

 

それもまた自由だけど

 

音楽も自由なのならば

 

今回のアルバムを1回でも手に取って聴いてみるのもいいんじゃないかなって思う

 

「WILL NEVER DIE」

f:id:raimu6666:20210514235225j:plain

Artist : YOU THE ROCK★
Title : WILL NEVER DIE
Label : THA BLUE HERB RECORDINGS
Release Date : 2021年5月12日
Format: CD/DL
Cat No. : TBHR-CD-035/036

1. TAKE YOU AND ME BACK TODAY
2. ON FIRE MORE LOUD ACTION
3. MOVE THE CROWD, ROCK THE HOUSE
4. GO AROUND
5. カオスパニックインエイジア
6. THINK ABOUT WHY YOU STARTED
7. ヘビの学校
8. FLASH BACK SO FRESH
9. SAPPORAW CLASSIC
10. LONESOME SOLDIER
11. NOBODY BEATS THE YTR★
12. T.O.U.G.H.
13. ILL中目黒BLUES
14. YOU KNOW HELL? I KNOW WELL
15. ELEVATION
16. FOR YOU FROM YOU
17. PARTY OVER HERE

 

アルバムのレビューしようかと思ったけどやめたw

 

今まで聴いてきたやつが楽しむものっていうのが

 

この年齢になって少しわかった気がする

 

そんな感じかなあえて言うなら(レビューすんなよ

 

ご褒美だ

 

くらいに思うといいと思う

 

誰しも「死」に直面するし、死を感じることは逆に言えば「生」を感じることだろうし

 

ディスじゃないけど

 

アルバムリリースもしないでいるラッパーって名乗ってる人たちは

 

ちゃんとこの作品を受け止めるべきだと思う

 

別に他の方向で成功とか安定してる人はいいけど

 

これしかねぇーって言ってたのにってw

 

まぁーそれは時代とか環境とか心境とか色んなもんで変わるのもわかってんだけど

 

そんなことを言いたくなるような変わったアルバムな気がします。

 

どれがいいとか、どれが刺さるとか今のところわかんないけどw

 

共感とかそんなのは「ヘビの学校」くらいであとはまだ先だって思うとこもあるし。

 

おいおい!結局レビューしてんじゃないかぁぁー!

 

聴けば聞くほど、今までのYOUじゃない

 

当たり前なんだけどw

 

元気をもらってた作品から一遍、リアルだ

 

いや、過去がフェイクだったわけじゃないんだけど

 

今回がリアル!リアル以外に浮かばない

 

HIPHOPの根底!リアル!

 

もう人の評価とかどーでもいいアルバムなんだよなー

 

まぁー最近の音楽そのものがそーなんだけどさw(自分の中で完結していくって意味で(共感とかそのものがあんまないね(みんなバラバラの方向いってるから

 

 

うががが

 

なんだこのまとまりのなさは

 

まとまりのNASA

 

わー宇宙

 

最期は宇宙にいくんだよ

 

だからスペースミュージック

 

ほら、ここにおいでよ

 

君のスペースを空けておくよ

 

だから一緒に音楽を聴こう

 

これもスペースミュージック

 

 

YOU THE ROCK★が自分は好きなんだなぁー

 

ってそんなのを痛感したアルバムでした。

 

それでいいし、それがすべてだし

 

上手いとか下手とか存在とか不在とか

 

色々あるけどちゃんと作って帰ってくるって

 

ほんまにこれすごいことですよ

 

逃げたっていいんだし

 

逃げないんだし

 

まぁールール破ってしまう精神状態だった時代があるからこそ

 

それも含めて、よく聞こえてしまうのもあるし

 

おれはここにいるよ君はどこー

 

 

ぐわぁーって書いたけど

 

誤字とかあるとおもうけど

 

見返す気力はないのでこのまま(見返せよ

 

生きると、いろんなことがあって

 

いろんなことがあるけど、いろんなことがあるおかげで

 

まだ音楽が聴ける!いえぇあー!