異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

omoide

 

 

 【ヤギの街にようこそ!】

 

f:id:raimu6666:20180824002116j:plain

 

 

 

【そうですか。逮捕ですか・・・手錠ですか・・・】

 

f:id:raimu6666:20180824002502j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の一日は24時間。
シカの体内時計は24時間。
魚の体内時計は24時間。
クマの体内時計は24時間。

人間の体内時計は25時間。
火星の一日は約25時間。


こんにちは 火星人諸君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180824003302j:plain

 

お馬「ねぇー最近、彼氏とどーなのよーウサギちゃん!」

 

お兎「えぇー!そんなこと言われてもなぁー!ヒ・ミ・ツ!!」

 

お馬「ぼ、ぼくの気持ちわかってるんだろー」

 

お兎「うふふ♡」

 


ブクブクブクブク・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを通りたかったら、アタシを倒してからいきなー!!!

 

 

f:id:raimu6666:20180824004508j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【甥っ子ふしぎ話 ①】


甥「あやちゃんとあそんだー」


叔父「へぇーそうなんだー保育園のお友達かー」


1週間後くらいにわかった真実

 

保育園の先生「あやちゃんっていう子は、うちの園にはいませんよ」

 

 

【甥っ子ふしぎ話 ②】


叔父「今日は、トムとジェリー借りてきたよー」


甥っ子「トマトジェリーー!!」


おしまい

 

f:id:raimu6666:20180824004343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180824003841j:plain

 

 

さて、どうやって世界を救おう

 

これくらいの丸っこい水に入れるとすぐに破けてしまいそうな

 

そう!金魚すくいの網を用意する。

 

これ正しくは「ポイ」という名前がちゃんと存在する物なんだけど


おまえの!おまえだけの!

 

その世界を救って見せろ!!

 

ほら!どうした!救うんだよ!ほら!ほら!

 


金魚すくいは、金魚をあの生簀というか

 

プールから救い出すから

 

金魚救いなんだろうなぁー

 

と、思ったら、少しいたたまれない気持ちになった

 

世界を救う第一歩は、金魚すくいからなんじゃないだろうか?

 

という仮説を元に

 

僕は、明日旅に出ようと思う


とりあえず、外に出て

 

街を少しフラフラしながら

 

そうだなぁー

 

バスに飛び乗って

 

フェリー乗り場に向かうんだ

 

そこから船に乗って

 

ゆらゆらゆらり

 

あぁー海は、こんなにも全てを受け入れてくれる

 

っていうか!

 

台風という

 

何かがくるので


むりじゃーーーーん!!!


うまい!はやい!やすい!


いつからそんな食べ物のオンパレードになったんだ

 

昔好きだった女の子は

 

ファストフード大好き人間過ぎるっていうのを

 

聞いて

 

別に嫌いにはならなかったよ!


いいか!

 

10年後、20年後!

 

おまえの体内を蝕むんだ

 

いや、だがしかし

 

美味いんだ

 

そりゃーもう体に悪いものほど

 

人間は欲する

 

欲することは、毒物なのか?

 

ってことになる


毒物なのかもしれないねー


純粋というものを幼い頃もっていたと


するならば

 

大人はなぜ汚れてしまうのか?

 

偏に、毒物なんだろうね


ただ毒物は美味い、上手い、巧い

 

らぶりー毒物


最近、1時くらいのションテンが1番高い


クラブ通ってる時は、3時~5時くらいが調子よかった

 

お酒入ってて、日記を書くという

 

なんかヒドイ内容だったんだけど

 

たのしかったなー

 

こないだ、クラブのオーナーだった人とご飯食べた


あの頃、僕は20代前半で何を考えて遊びに行ったのか?何を考えていたのか?今では思い出せません。ただ、なんとなく楽しかった気がします。

 

みたいなことを伝えると


「もう半分、美化されてしまってるから、その時の気持ちはその時にしかわかんないよ」

 

みたいなことを言われて

 

なーるーほーどーなー

 

と。


そうなんだよ。


つまんないなー

 

って、思いながら、ただの居場所として居た

 

そこに居る自分


みたいな変な日あったもんなー

 

あと、田舎だとDJを辞めるっていうか

 

遊びに行けなくなったりすると

 

急に、あいつはもうあかんねん!みたいな風潮というか

 

まぁーどこにでもあることなんだろうけどw


あほかw

 

って、いうような

 

なんだろうなぁー

 

友達とワイワイの延長かよ!ばーか!

 

とか、思いつつ

 

延長なのである。延長でいいのである。

 

とも、近年思い続けてる自分に気が付くし

 

そーできない、染まらない、染められない

 

自分にも、なんだか人間的魅力欠けてるのかもなー

 

と、なんか思ったりする。


詰まる所、あんまり向いてなかったのかもしれない。

 

世の中、向いてるものに出会うことが目的というか


向いている。

まぁー好きなもの、好きな人でもいいけど


出会うことが、1番大事なことであって

 

あとは、継続していく力なり、努力なりは

 

自分で模索していくんだろうなぁーと

 

なんか当たり前のことを、さも自分の言葉のように書いてみたけど

 

須藤元気の本を読んだからだ!ってことにしておいてくれ。

 

あんなうさんくさい(まて)

 

いや、説教臭い本で、割と影響されていることが怖いなー。


自己啓発本とか嫌いなんだけど

 

立ち読みレベルで、読める内容しかないよねあれ系は。


サブカルとかは、読むの大変なんだ

 

なんつーか、興味ないことの羅列。


むかし、買い物に付き合わされて

 

そいつは、登山やってんだけどー

 

登山用の靴とか服とか選ぶの、時間かかりまくりまくりすてぃーー!!

 

だったから、

 

近くの本屋で

 

サブカルコーナー!を読破しまくったことがある。

 


いや、うん!

 

買い物は、なるべくパッパッがいいよね。


かわいい人は許すけど(メンズの甘さ

 

「マヨネーズの語源」が原因となって起きた裁判がある。フジテレビのクイズ番組「クイズ$ミリオネア」で、マヨネーズの語源を問う4択問題が出題された際、解答者は「人の名前」を選んだが、番組が示した正解は「町の名前」(マオン)
だった。これに疑問を抱いた解答者がインターネットで調査し、「人の名前」も一説にあると主張。番組に対し本来獲得できた7,500,000円の差額、6,500,000円を支払うよう訴訟を起こした。裁判では、34文献のうち33文献が町の名前を挙げていたことが認定され、「クイズの正解の設定権はテレビ局側にある」という理由で原告側が敗訴している。

 

 


年齢を重ねるとだね

 

自分をよく分かってくるんだ

 

いや、もちろん分かんない事もたくさんあるんだけど


だからね

 

最終的に、自分を分かってしまった人は

 

自殺とかしちゃう可能性が高いんだそうだ。


ってかね

 

分かってる?

 

いや、やっぱ全然わかってないや。

 


「わかんないことがわかんない」

 

って、なんかのリリックあったよね?

 


才能は10年で

 

その10年をどこまで引き出せるか

 

その10年引き出した分で

 

残りの人生を歩めるかどうか?


そんなことを言ってた気がしたんだよね

 

宮崎駿の「風立ちぬ

 

 


書かない選択もあるんだよねー


書けないより書く


の方がいいんだけど。


あぁーもう!ひねくれている。

 

ゾンビに襲われそうになったら・・・

 

逃げましょう!

 


だりゃーーー!!!


こないだ買った


「ゾンビ ザバイバル ガイド」は、結構ありきたりな内容が多い。


まぁーおもしろいけどね


バイクで逃げましょうとかさ。


ピストルの音は、他のゾンビを寄せ付けてしまうので

なるべくピンチの時以外は控えましょう!

とかさ!


ピンチだと、もうだめぽ・・・

 

ピンチはチャンス!

 

ピンチもチャンスもない人生なんてイヤじゃないですか?

 

んー。


安心と安定。

 

ただもうね!


幸せですよ!


っていう、作っている方々は

 

それ相応の努力というか


なんだろーなー

犠牲を払っているので


尊敬するよね。

 

あんま尊敬したくないけど。

 

夢追人でもないし

 


ただ、なんとなく生きてる側の人間だけど

 

なんかねー

 

あぁーうん。

 

悩ましいなー30代。

 

おもしろい人でいたい


という自己暗示。


思ったよりおもしろい人じゃないのかなー

おもしろい人を演じる人


なのかもしれない


笑い

って難しい。


芸人


ねぇー今の芸人って「芸」が1つもねぇーじゃねぇーか


だからつまんねーんだよ

ってねぇー。


ぐががが。

 

 

 

 

 

f:id:raimu6666:20180824004741j:plain

 

 

『悩みは人を酷く老化させる』