異端のリターン

Ghetto Heaven Ⅱ を終焉させた大峠雷夢の雑記

阿諛追従

髪切ったーーーー!!

 

ってことで、どーも!

 

なんていうかね!

 

サッカー勝ってよかったねー

 

うん!

 

イングランド!(そっちか

 

チュニジアに1対2で勝つという辛勝っぷり

 

いや、チュニジア強いけどさ

 

イングランドは、世代交代の転換期だから

 

まだチームが出来がってないんだろうなー

 

って、うん!

 

日本のことには触れない(まて

 

1番大事なことには触れないのもまた優しさ

 

知らんがな

 

【サポーター】

 

f:id:raimu6666:20180620133127j:plain

 

どこかの国のサポーター

 

いや、どこの国だよ

 

国ってよりか、星ぽさ。

 

 

ねぇー

 

前回、安藤晃司と佐々木憂流迦の動画貼ったんだけどー

 

佐々木憂流迦のは去年の動画だったらしくね・・・(だから試合無かった(当たり前だ

 

あっうん!殴らないで、殴るならお腹だけにして(殴っていいのかよ

 

顔は、女の猪木だからぁっぁぁ

 

「なんだこのやろぉー」

 

とりあえず、無差別に暴力振るうやつはバットで殴ってもいい法律にします(負の連鎖をやめい

 

【箱入り娘】

 

f:id:raimu6666:20180620133514j:plain

 

ほんとの意味での箱入り娘

 

タマゴだけどなっ!!!

 

ってことでね、大量に画像を仕入れたので

 

ここ1ヶ月くらいは、画像豊富です

 

でも、白黒の画像多いんだよなー

 

猫は、目の見え方が白黒なんだよね

 

わー!ほら、みんな猫になった気持ちで見ればいいじゃん

 

冬用の敷物というか、座布団というか、ふわっふわっした敷物を

 

もう冬終わったし、捨てようかなー

 

って思っていたんだけど

 

たった今、クック♀(2番目の猫)が、いい寝床を発見したが如く

 

スヤスヤと寝ております。

 

突然のクック(ばばーん)

 

でも、動物病院からくるお葉書には「クロちゃん」って書かれてて、なんか笑うw

 

クロちゃんです!

 

野良猫ちゃんだったんだけど、なんかほら、避妊手術しないと、次から次へと猫の世界になってしまうからー

 

避妊手術してあげてーなんていうか、そのまんま家族になりましたパターンなんだよね。

 

ねぇー、ほんとは産みたい思考あったのかもしれないと思うと

 

人の都合だよなーと。

 

クックめっちゃ、くしゃみするねん

 

結構それが苦手やねん

 

そう思っているとクックは、クックックックッと笑うのでした

 

【怪獣 ニャンギラス

 

f:id:raimu6666:20180620134951j:plain

 

可愛すぎて、誰も倒せないから猫モノの怪獣は現れないでほしい

 

ダークソウルでいうシフ的な感じになってしまう(わかんない人は「灰色の大狼シフ」で検索だ

 

動物を倒すのって、向いてないんだよなー

 

だから、ハンターとか、駆除目的でも絶対に出来ない気がする

 

うん!肉食らうし、肉好きだけどさ

 

サバイバルの状況になれば、また本質は変わるかもしれないけど

 

現状、カワイイものには、殺されてもいいと思ってる

 

 

なんだよ!怪獣 ニャンギラスって!

 

って、ツッコミ待ってます!

 

お手洗いはこちら!(どこ紹介してんだよ

 

お便りはこちらまでー(どちらですか?

 

 

先日、友人に

 

「なんか無理してブログ書いてる感あるけど、無理してんならやめた方いいよ」

 

っていわれました

 

の「いいよ」をシュガーソウルで表して見ました(絶対伝わらないよ

 

見解としましては、別に無理してないんだけど

 

なんていうか、ブログ見られてた恥ずかしさが勝ったというか

 

あはは

 

 

林檎のお兄さんの椎名純平なんだけどー

 

Live限定でしか、アルバムリリースしてないから、購入できねー

 

ってかってか、東北の方にLive自体ほとんどこないので

 

手に入れること出来ないんだよね。

 

来てても行くかどうかは俺次第だけどな!!(なんで偉そうなんだよ

 

エロい曲作らせると、ほんといいんだよなー

 

もう1回メジャーレーベルと契約してほしい。

 

ここ1週間、クソリピートしてた曲

 

2007年のリリース時にも何回か聴いてて

 

ピンときてなかったんだけど、2018年にガツンときました。

 

「きちゃった」

 

音楽って、たまにそんな風なのがある

 

人間が突然これやると、サプライズってよりかは、怖いので

 

ちゃんとアポイント取って会いに行きましょう(愛に生きましょう)

 

自分も音楽で泣かされるようになってきたので

 

感受性が豊かになったっていうか弱いなーって。

 

別に誰かに見せる弱さじゃないから、いいのかもしれないけど

 

もっと耐えて、耐えて、ねぇー男らしく

 

男とか女とか、よくわかんないけど、らしくは、自分の中で大事だよな。

 

原田知世は「ロマンス」がすごい好きだったんだよなー

 

 

これも会場限定のリリースだったね

 

ジャンボ・ラッカーは、RAPもトラックもセンスあるのに

 

イマイチ、一般に広まってないの勿体ないよなーって毎度思う

 

Sweet Williamは、唾奇で有名だけど、安定してるグルーヴ感あるトラック作るよね

 

普通の音楽に飽きた人にオススメしたい

 

不意打ちだよこの音楽って感じ

 

自由、定義なし

 

っていう定義かな。

 

アルバムもぶっ飛んでるので拝聴機会あればどうぞ。

 


アルバム発売延期になったんだっけ?

 

早くリリースしろーい!!

 

日本人で英語フローなら、外人聴くわー

 

って思うんだけど、ここまで聴き心地いいバイリンガルは最高だ。

 

KID FRESINO は、お金払ってもいいなって思う

 

 

いいんだけどさー

 

ネタもそうだけど、まーたこれかっていう使いまわし感

 

クラシックな音源使い続けると、価値が薄まる気がするんだよね

 

絵の具の色じゃないけどさ、水を入れると薄まる

 

だからRAP入れないでそのまんまにしてほしかったなー

 

まぁーアルバム買ってないんだけど(よく言えたな

 

 

若くして亡くなってしまったFEBBのトラック集pt.2

 

亡くなると、のっからなくていい感情までのっかって

 

ずりーよって。死ぬのはずるいよなー。

 

知り合いとかでもないし、僕は単なるリスナーだけど

 

死に方にもよるけど、自分より若い奴は死ぬのはやるせないな。

 

 

f:id:raimu6666:20180620180736j:plain

 

今週は、土曜日GAGLE見に行く予定(めいびー

 

 

 

 

 

 

 

【おしらせ】

 

明日、21日は地震警戒が囁かれているので、大阪近辺だけじゃなくとも

 

地震警戒をしておきましょう。

 

煽るわけでも、なんでもないけど

 

マジで、失いたくない人は失いたくないので、

 

おおん?

 

そんだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はすごく普通の日記が書けた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【洗濯さん】

 

※完全書き殴り (なんだこれ

 

 

僕の家は、兄と父の3人で暮らしている

 

母は、僕が幼稚園に入る前に、不慮の事故で亡くなっているんだ。

 

1つ変わっていることは、洗濯さんがいることなんだ

 

洗濯さんは、文字通り洗濯をしてくれる人なんだけど・・・

 

いや、人と言っていいのかわからないんだけど

 

とにかく、胴体もあるし手足もあるんだけど、なぜだか洗濯さんには顔がない

 

物心付く頃から、洗濯さんは、いつも洗濯をしていて

 

僕は、なんの警戒心もなく、普通に洗濯さんに洗濯物を渡して、

 

次の日普通にその洗濯された物を着て遊びに行っていた

 

とある夏休み、父も兄も出かけている暑い日に

 

洗濯さんに質問をしたことがある

 

「洗濯さんは、どこからご飯を食べるの?」

 

今、思うと、直球ストレートの剛速球を行き成り投げ込んだなーと思う。

 

洗濯さんは、当然ながら、顔がないので、

 

何か、手でジェスチャーをしていたんだけど

 

あっ!そうか!

 

と、紙とペンを渡したんだ

 

洗濯さんは、目という概念がないにも関わらず、感覚で字らしきモノをせっせっと書いていくんだけど

 

これがもう、今までみたことのない字体でグニャグニャとしていて

 

正直なんて書いているかわからなかったんだ

 

 

「洗濯さん、これ読めないやー!まだ学校で習ってないのかもしれないー」

 

僕は、大人に使うような小さなウソを付いてその場をやり過ごそうとしたら

 

洗濯さんは、何を思ったのか、お尻を僕の方に向けたんだ

 

「うわぁー!何をするの!洗濯さん、やめてよー」

 

 

洗濯さんは、デニムジーンズを脱ぐと、お尻をゆっくりと僕の方に向けた

 

「うわっぁぁ」

 

と、驚いて目を瞑っていたのを、そっと開けてみると

 

お尻のプリンとしたそこには、洗濯さんの目らしきものが存在していた

 

ギョロリと洗濯さんの目がこちらをみている。

 

そうだなー例えるなら、イカの目玉に近い感じだろうか・・・

 

イカは、人間と同じように色を識別出来て、ほとんど人間と同じように見えるらしい

 

でも、脳が小さいから、その全てを記憶出来ないっていう生物なんだ

 

という、豆知識は、いいとして

 

洗濯さんは、僕をジッと見つめている

 

 

僕は、怖いながらも、その目を離さずにみていたんだ

 

それと同時に、洗濯さんが女性であることがわかったんだ

 

うん。こればっかりは、人間のそれと同じだった・・・

 

 

 

 

 

それから、僕が高校を卒業して大学を県外に選択するまで

 

洗濯さんは、僕らの洗濯物を洗濯してくれたんだ

 

 

僕は、県外に行ってから、大学に行き、そのままその県で就職したんだ

 

距離的にも遠かったので、なかなか実家に帰ることもなく

 

長い月日が経って、久しぶりに帰郷することになったんだ

 

「ただいまー」

 

返事が無いので、家にあがってみると

 

そこには、洗濯さんがいた

 

洗濯さんは、おかえりという感じのお辞儀で僕に挨拶した

 

 

「おかえり」

 

と、洗濯さんの後ろから兄貴が迎えてくれた

 

そこまではよかった

 

後ろからワラワラと、洗濯さんとそっくりの顔のない小さい生物が・・・

 

「兄さんこれは・・・」

 

「えっとー、おれ、洗濯さんと結婚する選択をしたんだ」

 

 

僕は、言葉がなかった

 

あのガンダムが大好きだった兄さんが・・・

 

フリーザは、実在するんだと、言い張ってた兄さんが・・・

 

好きな女の子の飲み物に睡眠薬を入れてしまう、お茶目な兄さんが・・・

 

 

まぁーそれも運命ってやつなのかな

 

と、持ち前の鬼メンタルで、なんなく受け入れた

 

 

「そーいえば、父さんが見えないけど?」

 

「あっ!死んだよ」

 

「えっ」

 

「そうなんだよー!残念だよな」

 

「えっ」

 

「ちょうど、遺書らしいものをみつけたから、今から読み上げようと思っててさ」

 

 

僕は、鬼メンタルで受け入れた

 

 

 

 

遺書 

 

ちんぽ は 文字としてかわいいのに まんぽ

 

は、文字としてなんか可愛くないよね

 

いや、どっちもかわいくないわい

 

ちち

 

 

f:id:raimu6666:20180620183645j:plain

 

 

 

 

 

 僕は、住んでいる街に帰ることにしました。

 

 

 

 

おしまい